• ベストアンサー

10年程前にコスプレイヤーで有名だった方のことで知っている方教えてください

10年ほど前に、コスプレイヤー兼ネットアイドルとして 有名だったという『高坂れんむ』さんという方を、つい先日 ネットで知りました。 方々のHPや掲示板などでの彼女の取り扱われ方などが気になって しまい…。 この方は、なぜ「有名」だったのですか? 他のコスプレしている方達とは違うのでしょうか? どなたか教えて頂けるかたお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotorin5
回答No.1

その頃、雑誌も色々出版されて、 コスプレというものが、より注目を集めるようになった時代だった気がします。 当時、れんむさんよりももっと有名だった方もいますよ。 (支障が出るといけないので、名前は控えます。) 他の人と違う思いませんが、 カメラマンが撮りたいと思うイメージとぴったりだった部分もあると思います。 いろんなイベントに参加すると、 カメラマン・レイヤーなど沢山知り合いも増える。 ↓ 撮る人が増えると名前の露出も増えて注目される。 ↓ 撮りたいと思う人が増える。 ↓ 名前を知る人が増え「有名人」になる。 という連鎖もあると思います。 ただこれ、自分を「有名」と感じるか、 その良し悪しも本人の気持ち次第だと思います。

ebi062
質問者

お礼

お答え有難うございます。 なるほど~。 確かにれんむさんはお人形さんみたいでなので 撮りたくなる方の気持ちも分かりますね。 よくこの方の表現として「大御所」と書かれているので、 なんでしょう…何か言葉以上の意味というか。 猛烈なブームみたいのがあったのかなぁなんて思ってしまって。 長く続けているというシンプルな意味という事なんですね。 撮りたいと思わせるように撮られるっていうのも とてもすごい事だと思います。 実力ありきなんですね。 親切なご返答有難うございました!!