• ベストアンサー

コスプレイヤーモデル撮影のアルバイト

京都にあるなら最高。 大阪、奈良、神戸も可。 コスプレイヤーモデルを募集している撮影のアルバイトはありませんか? (風俗店・接客などの仕事は厳重に拒否!!後輩がまだ2年日本へ来るから、その前この私は必ず実際に確認に行きます) コスプレイヤーモデルの撮影です。 ネットで普通のコスプレイヤー撮影であり、行けると私に思われる会社が一件見つかりましたが、地域のほう、少し遠いそうです。 近所のとこにも探してみたが、残念なことにどっちも風俗に多少関連している。 もっといいものありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

アルバイトで撮影って、失敗の際の責任は取れるのですか? 仕事に何を贅沢言っているのですか? もしも失敗したなら数百万円でも責任を取れるなら、業者のツテを使って探してあげますが、そこまでの覚悟がないならしっぽを巻いて本国へ逃げ帰ってください。

xiayuhang96
質問者

お礼

やっぱり取れません。しかし回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

自分で撮影して稼げばよろしいのでわ? 露出を多くすれば男供は群がるとは思います。

関連するQ&A

  • なぜコスプレイヤーはお腹を突き出して立つのですか?

    以前から凄く不思議に思ったのですけど、なぜコスプレイヤーは撮影されるときに、お腹を突き出して立つのでしょうか? 雑誌のグラビア(プレイボーイなど)ではスタイルをよく見せるために、お腹を引っ込めて胸を突き出すように立ちます。 ところが、コスプレイヤーは逆ですね。 http://shirou.web.infoseek.co.jp/PhotoMenu/model/nami/nami.htm http://shirou.web.infoseek.co.jp/PhotoMenu/model/rin/rin.htm 「お腹が大きく見える」「胸が小さく見える」とかマイナス点しか思いつかないのですが、この立ち方はいつ頃から広がったのでしょうか?

  • コスプレ・私服撮影会モデルは稼げますか

    本業はOLですが、趣味であるコスプレを活かして月に数万円程度の収入を得たいと考えています。 コスプレ・私服等の撮影会モデルのバイトは、月の給料・時給の相場はいくらくらいですか? ブログやHPで顔だしして宣伝やカメコさんとの交流をして人気にならないと、仕事が入らず稼げないのでしょうか? 私の見た目は、読者モデルレベルです。(読者モデルやヘアモデルをやっています) 衣装は下着が見えなければ、かなりセクシーなものでもOKです。 コスプレ衣装は5着持っています。 また大手で撮影会モデルを募集しているおすすめの会社があれば、教えて下さい。

  • コスプレイヤーの方と仲良くなりたい!

    コスプレイヤーの方と友達になりたいと考えています。 最終の目標としては、サークルの売り子等もしていただけるような関係になれればと思います。 (こちらとしてはカメラで写真を撮りますので、お互いWin-Winの関係に成れると思うのですが、コスプレイヤーの皆様いかがでしょうか??) とりあえずはコスプレイヤーの皆様を撮らせて頂いて、徐々に仲良くなれればと思うのですが、やってはいけないこと等ございましたら、教えていただけませんか? また仲良く慣れるコツなどあれば教えていただけるとありがたいです。 また私のカメラの機材は 各種レンズ Canon1D、7D、50D、40D、KISS X レフ板(手作り) ストロボ(5灯) ディフェ―サー5つ ワイヤレスシンクロ5機(電波式) スタンド2本 モノブロック1台 アンブレラ 7本くらい 程度の機材しかありませんが、コスプレイベントには後何が必要でしょうか? また足りないもの等ございましたらよろしくお願い致します。 ※実はコスプレイヤー様を撮影させていただいたことがないのですが、ポーズとかはこちらからお願いするのでしょうか? 仕事柄モデルさんなどに撮りたい雰囲気を説明するとそれとなくポージングしてもらえるので、どこまで指示すればいいのか。また世界観等もあると思いますので言っていいのかどうかもわからず困っております。

  • コスプレをプロに撮影してもらえる場所

    当方アニメ系コスプレをしている者です。 自分に自信があるわけではないのですが、 記念に綺麗に写真を撮って頂ける場所を探しております。 コスプレを個人で撮影してらっしゃる方に1対1で接触するのは、 大きなリスクがあると思います。 また、撮影会のモデル募集などでは、 僻地在住のため応募できません。 スタジオや写真屋さんで、 コスプレの写真を撮影してくれるサービスがあるところはないでしょうか? 都内近郊まででご存知の方、どうか教えてください。

  • コスプレイヤー同士の付き合い方

    まぎらわしいタイトルですみません。 恋愛の付き合いじゃなく友情のほうです。 まずはこちらを一読ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1622222 ↑ こちらで出てくる「知人」は女性コスプレイヤーで、私もレイヤーです。 同人イベントで出会いその時はメルで挨拶しただけだったのですが、7月頭ぐらいから連絡をとりあうようになりました。 ロケ撮影を他のレイヤーさんやカメラマンさんを呼んでしよう・・・という計画を私と彼女が主軸となって立てていた矢先、彼女から「急遽入院することになったためロケを中止にしてほしい」との連絡が。 ロケは何の異論もなく中止となりました。 ここからが本題なのですが、 今度京都に行くので、その時に彼女にお守りを買ってこようと思っています。 (以前から体調を崩されていたので、今回のことがなくても買ってくるつもりでしたが) 当初の予定としては直接渡すつもりだったのですが、入院されるとなるとそうもいきません。 しかし住所もしくは入院先をお聞きしても良いものか、悩んでいます。 携帯の方の番号とアドレスは分かっているので、今はそちらでやりとりしているのですが、来週から入院するための準備や、育児(1歳未満のお子さんがいます)や家の事、それに加えての体調不良で、メルもなかなか返せないようです。 そのため、「送りたいものがあるので、住所を教えてもらえませんか?」というようなメルを送ること自体、失礼に当たるのではないかと危惧しております。 私の彼女との関係は、 ・実際お会いしたのは2回だけ。 ・メルは頻繁にしている。(していた。) ・本名を知らない。 ・お互いの住んでいる市町村程度は知っている。 一般の方からしてみればかなり異常な関係なのかとは思いますが、アドバイスしていただければ幸いです。

  • 撮影会モデルの募集方法

    東京には撮影会がたくさんあり、また新しい撮影会が次ぎから次ぎへと生まれています。そのためモデルの方が足りません。自社サイトでモデルの募集をしたり、モデル募集用のサイトhttp://www.satueikai.net/recruitment/east.htm で募集をすると応募してくる女性のほとんどは、既にに他の撮影会でもモデルをされています。中には5、6つの撮影会のモデルを掛け持ちしている女性もいます。そうすると複数の撮影会に出演しているため、採用しても他の撮影会との兼合いで出演してくれるとは限らないし、また新鮮味もありません。 なんとかして、撮影会モデル未経験者を発掘したいのですが、そういう未経験者の応募はほとんどありません。 そこで、どうやったら「未経験者」に応募してもらえるかを教えてください。 撮影会の内容・・・私服・水着ポートレート(私服のみでも可) 待遇・・・日給1万円~4万円、撮影会終了後にすぐ支給。交通費支給。食事代支給。 実働時間・・・・4時間程度(時給にすると3000円~1万円程度ということです)。40分働いて20分間休憩、ハウススタジオの場合は専用の休憩室も用意します(冷暖房完備) 世の中は不況、人余りが問題になっているのに、撮影会は恒常的に人手不足という状態です。給与も良く当日払いで仕事も楽なのに、新人の応募がほとんどないのです。(恐らく撮影会モデルという仕事の存在事態を知らないからだと思います) 学生やOLに土日だけモデルをしてもらいたい理由・・・平日は学校や会社があるので規則正しい生活をしているし、本業で収入があるため撮影会の掛け持ちをする必要がない(学生は親に養ってもらっている)。なによりも新鮮味がある。

  • グラビア撮影にぴったりの海を探しています。

    グラビア撮影にぴったりの海を探しています。 趣味でポートレートモデルをしています。 変わってる感じの海 南の島での撮影のように見える海、 綺麗な海、 など、どれでもいいのですが素敵な海を探しています。 熊田曜子さんが鳥取のどこかの海で撮影したというのも聞いたことがあります。 どこだったんでしょうね? 岡山住みなのでできれば中国地方、四国、京都、大阪、奈良あたりまでで探しています。 よろしくお願いします。

  • コスプレイベントでの掟について教えてください。

    私は最近、遊園地系コスプレイベントにカメラ小僧として参加するようになったのですが、ここにきて掟の厳しさからくるやりづらさをいっそう感じております。以下のルールはイベントに参加するようになる前にあちこちのWebサイト、掲示板を見て周り自分で決めました。少し自主規制を緩めたいと思うのですが、どこをどれくらい緩めたらいいのか分かりません。アドバイスをください。 (以下は遊園地系イベントでの撮影を想定しています) 1.会場内の椅子に座ったり、長時間同じ場所にとどまらない。(会場の椅子も撮影に使われるので邪魔をしないために。一度会場に入ったらずっと歩き続ける。) 2.相手が団体で行動している場合、撮影依頼は極力しない。 3.他のカメラマンさんの写真に写りこまないようにする。 4.撮影は10秒以内に済ませる。 5.「お写真撮ってもよろしいですか?」「よろしくお願いします」「ありがとうございました」を忘れずにハキハキと言う。(基本) 6.相手と5.に書いてある以外の会話は一切しない。 7.撮影終了後、すぐに立ち去る。 (2、3、4、6、7は撮影の妨げをしないため。知らない人に話しかけられるのは不快だろうから。それに私の撮影のために相手の撮影の機会を減らしてしまうのは避けたいから。) 8.撮影拒否された時は「失礼しました」と言ってから立ち去る。無理強いは当然しない。 9.写真はネットに接続していないPCに保存する。(画像流出防止) 10.移動時、デジカメのレンズにはカバーをかける。(盗撮をしないというアピール) 11.携帯電話のカメラでの撮影をしない。(きっちりカメラで撮らないと失礼だと思う) 自分はコスプレイヤーさんやカメラ小僧さんとのコネクションを持っていません。ネットで知り合った相手に会うのはこのご時勢ですから危ないし、現地で仲良くなろうと思ったら掟が立ちはだかる。でも遊びとはいえルールは厳格に守りたいし、といって撮影をしり込みしていると、かえって不審者に見られてしまいます。板ばさみになっています。仲良くなりたい気持ちはあるのですが、どう伝えたらいいか分かりません。 ルールについてもう1つ、名刺は必要でしょうか?今のところ自分はブログ、Webページをもっていませんので不必要だと思います。身分を明かすと言う名目があるそうですが、個人情報を書くわけにもいかないし、コスネームとEメールアドレスだけを書いても身分証明にはならないのではないですか? コスプレイヤーさんカメラマンさん問わず幅広い意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 撮影会

    撮影会のビジネスを検討しています。 月刊カメラの後のページに掲載されている、いわゆるヌードモデル女優を撮影しませんか?というフレーズです。 女性は雑誌で募集して、参加する男性は月刊カメラで募集しているようです。ここまではいいのですが、ヌードモデルや、その女の子達を撮影するカメラマニアの方達の居場所、スタジオです。スタジオを借りると毎月の経費が相当かかると思います。 しかしある人の話ですが、派遣先はラブホテルか、スタジオを予約してもらう。参加者の実費です。広告は毎月25万かかるが、1ヶ月の利益が2000万で年収が、2億4000万ときたもんだ。将来の展望はビルを買って1階が 制服・2階がSM・3階がコスプレの部屋にすると奮闘していたようです。こんな美味しい話は実現可能でしょうか? 世の中甘くはないですよね?と言いながらも、こんなに儲かるなら誰でも商売としてやりたいですよね。 現状はこの業界はどうなのでしょうか?成熟してしまって待っているのは淘汰だけでしょうか? 商売としては興味はあります。撮影会に参加した方、撮影会を経営している方!そんな商売は甘くない!!等・・・ コメントを頂たいです。 最後に商売として撮影会の成功の秘訣とはなんでしょうか?宜しくお願いします。

  • 怪しまれず子供モデルを探したいのですが…

    はじめまして。 私 営業写真館(スタジオアリ@みたいな写真館) のスタジオアシスタント及び雑用をしております。 この度 七五三の写真に使うモデルを探してます。 まだ写真館自体立ち上げたばかりなので、 全くの無名写真館です。(HPはあります。) 募集事項は 店内写真見本 ホームページ見本 チラシ見本に使用 撮影は5~8時間 (こちらで用意した)着物着用   ギャラは無し、お礼は写真データ全譲渡 5~3才の男女子供(もちろん素人可) 撮影場所は都内港区スタジオ ロケ両方 ここで募集をかけると言うわけではないです。 モデル事務所に頼むと、5万~が相場みたいですが 予算がありませんので、頼めません。 mixi等子育てサイトや子供をモデルにしたい人 のサイトに書き込みましたが 反響はゼロに近いです。 私は未婚ですので自分に子供もいなく、  知り合いにその年頃の子供もいないので 身内でまかなえません。 最終的にはスーパーや学校の前でビラ配りで募集... も 考えましたが、怪しさ満点かと思い、 ためらってます。 お子様をお持ちのお母様に質問です。 どう言う条件ならこう言ったテスト撮影に 応募しても良いかな?と思いますか? 子育て中のお母様の有名なコミニュティサイトなどありますか? テスト撮影の日も差し迫ってて困ってます。 確かに、お金をかけず協力者を探せなど、 上司の命令自体無茶かと私も思ってますが、 どなたか良いお知恵を拝借できないでしょうか?