• ベストアンサー

文法説明願い

Human beings possess memory and imagination. beingsは分詞ではないですよね?なんでしょう?beingじゃなくてbeings?どういうことでしょう?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91529
noname#91529
回答No.1

名詞以外の説明は、思いつきません。(ふつうわかるとおもいますが) Human being (sg.) Human beings (pl.)

maimai58
質問者

お礼

確かに。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

「人間」という意味は知ってましたが、sの有無の違いは知らないので調べてみました。 〔総称として〕人間◆単数形はhuman-beingだが、一般に複数形で用いることが多い。 だそうです。  ↓ http://eow.alc.co.jp/human+beings/UTF-8/ http://eow.alc.co.jp/human+being/UTF-8/

maimai58
質問者

お礼

細かいところまでありがとう御座います、調べる意識が不足していました。

• d-y
回答No.2

human being で「人間」の意味。 文法的に言うと、「形容詞(人間的な・人間の)+名詞(生き物・存在)」かな。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=human&dtype=1&dname=1na&stype=0&pagenum=1&index=03537400 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=being&enc=UTF-8&stype=0&dtype=1&dname=1ss

maimai58
質問者

お礼

ありがとう御座います。