• ベストアンサー

DVD-Rからパソコンに保存したい

DVD-Rからパソコンに保存したい。 このサイトで調べましたけど出来のは分かりましたが、素人で分かりません ライディングソフトが、XPに入っているという事ですがどこに、入っているのですか? 素人でも分かるように教えてください ちなみにDVD-Rは、自分で撮ったものです。 ファイナライズしています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.2

>ライディングソフトが、XPに入っているという事ですがどこに、入っているのですか? 自分で入れなければ、入っていません。 DVD-RからPCへの画像などのコピーは、ライティングソフトはいりません。 普通に、DVD-Rを開き、ドラッグ&ドロップでできます。 >自分で撮ったものです。 デジタルビデオカメラで撮影されたものでしょうか。動画はちと手順が要るようです。 一例としてあげておきます。 http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/benri/hdd3/save/disk_pc/index.html ということでもう少し詳細情報を提供されたほうがよさそうですね。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

保存した後でどの様に利用したいのかご希望を書いて下さい。 ただ保存するだけならファイルをコピーするだけです。 それともファイルのコピーの仕方が分からないのですか?

• maipe70
回答No.5

一番簡単の方法です 1まず画面を右クリックで新規作成からフォルダを選択して「新規フォルダ」が出来ます 2DVD-Rを本体に入れます→マイコンピュータをクリック→DVDドライブをクリック→中のデータを先に作った「新規フォルダ」へクイックアンドドロップして下さい お試し下さい。

noname#149639
noname#149639
回答No.4

Windowsの標準機能ではありませんが、メーカー製のパソコンで書き込みドライブが付いていればライティングソフトも初めから入っています。 普通すべてのプログラムの中に入っています、具体名はB's Recorder GOLD、Record Now、Roxio Creator、Neroなどです、パソコンメーカーによってソフトのメーカーも違います。

• mikinon
回答No.3

通常のファイルのコピーと同じです。 マイコンピュータからDVDドライブを右クリック、エクスプローラーでDVD内のファイル、フォルダが見えます。 >素人でも分かるように教えてください windowsの基本操作方法は分かってますよね?ファイルコピーの方法とか。 >ライディングソフトが、XPに入っているという事ですがどこに、入っているのですか? DVDからPCにコピーする場合は必要ありません。XPにはDVD-Rに書き込む機能(ソフト)は標準では入っていません。

• destiny1
回答No.1

どんな感じで入れたいんですか? ハイビジョンとかでCPRMでなければそのままVIDEO_TSとAUDIO_TSをコピーすればいいと思いますが。