• 締切済み

スタート画面、IE6、スパイダ、買い替えの質問

lain_003の回答

  • lain_003
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

買い替えの質問にだけ、答えると たしかに、オフラインの店で新品のメーカー製のPCを買うと、Visutaしかありませんが、オンラインの店(ドスパラ等)で買うとオプションで、OSのバージョンが選べたり、HDDの容量の選択、ウィルスソフトの有無などが選べて、何かと融通がききますよ。一度試してみては? たしかにVisutaは使いごごちが、悪いですがそれほど深刻なことはないとおもいます(ただし、ユーザーアカウント制御は切ってしまうべき)。前にも一例を書いていますが、設定でXPに近い状態までもっていくこともできます。 自分は7に関しては、あまりいい噂をききませんね(悪い噂もきかないけど)。

関連するQ&A

  • スパイダソリティア

    こんにちは! スパイダソリティアをしようと思ったら、何故かデスクトップにぴょこんと移動してしまいました。 うわー。と思い、何かをしたら、 スタートをクリックした次の画面?の所にスパイだソリティアと項目が出来てしてしまいました。 しかも、何故かスパイダソリティアとスパイダソリティア(2)と二つも項目が出来ているのです。 元の位置に(スタート→プログラム→ゲームの定位置)戻す方法はありますか? スパイダソリティア(2)だけを消す方法はありますか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • デスクトップPCの買い替えを考えています

    デスクトップPCの買い替えを考えており、パソコンのスペックなどに詳しくないので、質問させていただきます。答えられる範囲で皆さんの意見をお願いします。 1.買い替えの時期について 買い換えるとしたら、OSはWindows XP or Vistaになると思うのですが、Windows7が出るまで待ったほうが良いのでしょうか? Windows7が普及するのが、かなり先になるようなら、Windows XP or Vistaのものを買おうと思います。 その場合XPとVistaでは、どちらのほうがいいのでしょうか? 2.メーカーについて 低価格で、それなりの性能のパソコンを買おうと考えています。ゲームのプレイ、動画の編集、HD動画の鑑賞などが十分にできるものが良いです。 自分で調べた中で、eMachinesが低価格で良いかなと思ったのですが、お勧めのメーカーなどがあれば教えてください。 3.その他 上記以外にも、意見やアドバイスがあれば気軽にお答えください。 デスクトップPC買い替えの参考にさせていただきます。

  • 画面の解像度を変える

    ノートPC(dynabook CX/955LS)をテレビに繋げてDVD鑑賞をした際に画面の解像度を変えて、テレビにあった大きさに画面を変えてもらいました。そのあとPCでゲームをしようとしたら今までフルスクリーンだったゲームが小さくなり黒枠が出来てしまいました。いくら解像度を変えても元に戻せません。どうした元に戻せますか?

  • windows8、スタート画面のタイルがきえた

    タイトルのとおりです スタート画面からすべてのタイルが きれいさっぱりなくなりました windowsキー+Dで デスクトップに入れるので特に問題はないのですが 念のためにもとに戻したいです。 http://madogiwatosan.blogspot.jp/2012/08/windows8_23.html ためしに上記のサイトを参考にショートカットを作成し ピン止めをしたのですが何も表示されませんでした タイルを元に戻す方法を知っている方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。 一応画像載せておきます スタート画面の画像です

  • デスクトップPCの買い替え

    今度、PCの買い替えを考えております。 今現在使っているPCは5年以上前のPCで最近、動作も重くいろいろ不具合も起こっているので、買い替えを決心しました。 ディスプレイやキーボード、マウスなどは全て新しいものにしているのですが肝心の本体?のみ、なにもいじっていない状態です。 なので本体のみ新しくしたいのですが、お金もあまりありませんし、どのように選んでよいのかまったくわかりません。 ・デスクトップ ・使用目的…映画(音楽)鑑賞、ゲーム、ネットetc ・予算…限界8万以内 ・希望…サクサク動く事、今発売しているゲームはたいてい問題なく動く事、5年くらいは使える事、不具合などがおこりにくい これらのを踏まえたうえで安く買う方法、HPなどありましたら是非ご教授お願いいたします。

  • PCの画面がおかしくなりました。

    PCのゲームをしていたのですが、その最中に画面モードを変更したところ、デスクトップ画面自体が小さくなってしまい、もとにもどらなくなってしまいました。 そのゲームはXP対応で自分のPCはVistaでした。 一応ゲーム自体は正常にどうさしていました。 コントロールパネルなどから、画面を元のおおきさにもどすことはできないでしょうか? 回答のほうをよろしくおねがいします。

  • パソコンの買い替えについて。

    今使っているパソコンがhttp://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/V7160C_SPEC.htm←です。 普通にインターネットしていてもとても重くて、2つ以上ウィンドウを開いていると、音が飛んだり、画像表示がものすごく遅かったりします。4、5年使っているのでそろそろ寿命かなぁ~と思い、買い替えを考えています。皆さんのご意見お聞かせ下さい。 希望としましては、 ・今使っているPC以上の機能性 ・オンラインゲーム、ネットオークション等の画像数などの多いものも問題なく表示、実行できるもの。 ・15万前後(20万円以下) ・モニターの画像もより綺麗、鮮明に。 この3つが一番の希望です。特にネットオークション、オンラインゲームが問題なく実行できるほどのパフォーマンスは欲しいです。 今度のは一生使えるようなものにしたいので、デスクトップ、ノートは問いません。 よろしくお願いします。

  • パソコンの画面について

    パソコンの画面について教えてください。 ウインドウズビスタからセブンに変えましたが、楽天のインフォシークの画面でポイナビというゲームがありますがビスタの時には問題なく楽しめたのですが、セブンに変えたら出てこなくなってしまいました。 また、ニュース画面で見出しをクリックすると画面が変わってもページ上部にある広告しか出てきません。わかりやすく教えていただけると助かります。

  • CRTモニターの買い替えを考えています!

    CRTモニターの買い替えを考えています! 私が使っているディスプレイはCRTで、もう10年ほどになる 三菱ダイアモンドトロンフラットRDF17XDです。 昨日から使用中にパチッと音が鳴り、一瞬画面が暗くなった と思ったら、また元の画面に戻るという現象が2度ありました。 調べましたらもう限界の時期のようで、買替えを考えています。 主にフォトショップで2Dのイラストの色付けをしたり、簡単 な写真の加工(ブログにのせる程度です)をしたいと思って います。 今まで使っていたものはデザインに詳しい方が選んで下さり、 色が自然なのとイラストを描くならこのディスプレイがいいよ! とのことで愛用してきました。 もう年数も経っているので、今まで愛用してきたモニタに近い ものを選びたいと思っております。 CRT17型を使用してきましたが、新しく買い換える時のサイズ や上記内容の作業に見合った方式やグレアが無い方がよいか、 またワイドやスクエアについてもどちらがよいか教えて頂ける と嬉しいです。多くの質問ですみません。 (その後本体の買替えも考えております) 壊れるのが時間の問題だと思うので焦っています。 PCも詳しくないので優しく教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • テレビの画面の大きさ

    このたび新しく46型のテレビを購入したのですが、洋画のDVDを観る時に、画面が四分の三くらいに縮小されてしまう(画像に黒縁がついてしまう)のです。 字幕はその黒縁に表示されるのです。これは、DVDの問題?テレビの設定の問題?またはDVDプレーヤーの問題でしょうか? せっかく大きなテレビですので、全画面で鑑賞したいのですが、どうしたらいいのでしょう? 初歩的な質問かもわかりませんが、よろしくお願いします。