• 締切済み

%systemdrive%についてです

こんばんわ。 最近MSIファイルのインストーラ(ほぼすべてのWinインストーラ)でインストールができません。 具体的に ・DCさくら ・Safari ・Apache ・VisualBox など それで、調べたところ、 「%systemdrive%」⇒「C:\Documents and Settings」 にアクセスしていることがわかりました。 どうにか元に戻したい(「%systemdrive%」⇒「C:\」)のですが、レジストリはレジストリでも、どこをいじればいいのかわかりません。 教えていただけるとうれしいです。 OS:WindowsXPHomeEditionSP3 メモリ:768M(メイン)+256M(ビデオ)

みんなの回答

• violet430
回答No.2
noname#119508
質問者

お礼

前にやってみたことあるんですが、ダメでした。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

補足です。画像つけておきました。 あと、画像の通り、%systemdrive%...にアクセスしていますので、 実質的にはC:\Documents and Settings\Documents and Settings\(以下略)にアクセスして、それで失敗して、インストールができない状態が発生しています。

• xpsp6
回答No.1

Windows Installer 4.5 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5a58b56f-60b6-4412-95b9-54d056d6f9f4&DisplayLang=ja こちらをインストールして再起動してからインストールできなかった ・DCさくら ・Safari ・Apache ・VisualBox などをインストールしてみてください。

質問者

お礼

前に4.5はインストールしていたのでもう一度やってみました(上書き) ダメでした...ご回答ありがとうございました。