• 締切済み

Sun VisualBox その他Winインストーラソフト類 インストール不可

Windows XP Home Edition SP3を使用しております。 昨日から、VirtualBoxをインストールしようと、苦戦しております。 ------------------------------------- Could not access network location %SystemDrive%\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\管理ツール\ ------------------------------------- こんなエラーがでます。 Apacheでも、 1606(同じエラー)がでます。 アカウントは管理者です。 Cドライブの空きは9.76GB中、1.31GBです。 Windowsインストーラを使用しているアプリすべて(?)がアウトみたいです... apacheは2.2.11(No SSL)で、VirtalBoxは2.2.2です。 過去に、QuickTimeもインストールできなくなっていたので、なんかおかしいなと思ったら、このエラーだったようです。 いろいろごちゃごちゃしていますが、少しの情報でもあったらご回答ください。 (リカバリティスク無し。)

noname#119508

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>このパソコンを修理してもらった直後のバックアップイメージがあるのですが、それを使って復元したほうがよろしいでしょうか? やってみる価値はあるでしょう。 ただし、今回のエラーがどこで発生したのかわかっていないので、復元しても同じになる可能性はあります。

• violet430
回答No.2

>Windowsインストーラを使用しているアプリすべて(?)がアウトみたいです. こちらは? http://support.microsoft.com/kb/833594/ja

質問者

お礼

インストールして、使ってみましたが、一覧の中にApacheやVirtualBoxやQuickTimeはありませんでした。 このパソコンを修理してもらった直後のバックアップイメージがあるのですが、それを使って復元したほうがよろしいでしょうか? 復元に失敗した場合、(失敗した度が最悪だったら)起動しなくなりますよね。 最悪でなくても、一部のシェルが壊れたりしますよね。 その辺もよろしくお願いします。。。 --------------------------------------- いままで、このPCでやったとんでもないこと :レジストリが破壊される(Wise Regstry Cleaner 4だかなんだかで掃除したら、ウイルスバスターが不正操作と判断し、壊れました→バックアップで復元したが、デスクトップの場所(デフォルトの位置から変更している)などが初期設定に戻ったり、ez-HTMLのGeckoプレビューができなくなったりなどソフト関係で支障をきたすようになった) ---------------------------------------

質問者

補足

お礼のところにありがとうございましたと書くのをてっきり忘れてました。 申し訳ございませんでした

• Syleena
回答No.1

ユーザー名が漢字、ひらがな、カタカナになっているとか?

質問者

お礼

そうなんですが、別の英字アカウントを作って、ログインしてやったんですが、まったく成功しませんでした。 ご回答ありがとうございました。