• 締切済み

Sun VisualBox インストール不可

インストールするためにダウンロードしたファイルはVirtualBox-2.2.2-46594-Win.exeです。 (つまりVer.2.2.2のビルド46594?) 詳しく説明すると... [インストーラ起動] ↓ [Windowsインストーラ起動] ↓ [セットアップの画面] ↓ [Next] ↓ [規約] ↓ [ラジオボックスにチェック入れてNext] ↓ [デフォルトの設定でNext] ↓ [デスクトップにアイコンを作る設定で、Next] ↓ [Networkのことで警告みたいのが出てくるがYes] ↓ [Installを押す] ↓ [順調に行くかと思うとこういうエラーがでてくる] 『Could not access network location %SystemDrive%\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\管理ツール\.』 【Retry】【Cancel】 (\は半角です) (【】内の文字はボタンです) それで、Retryを押しても、また同じ警告が出てきます。 Cancelを押すと同じ文がでてきますが、OKボタンしかなくなって、OKを押すと、強制的にインストールが終了します。 どうすれば、正常にインストールできるでしょうか? (リカバリはディスクを持っていないので不可です。)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#119508

みんなの回答

• Syleena
回答No.4

あとは・・・ ユーザー名が全角漢字、ひらがな等だとできないってのもあるみたいです

質問者

お礼

そういえば、漢字でした... 新しく、英字のアカウントを作って、やってみましたが... ApacheやQuickTimeもです...

• Syleena
回答No.3

だめでしたか・・・ 当方XP、Vistaでもなんの障害もなくインストールできてるのですが・・・ Sunだけに最新版Javaが入っていないとダメとかあるのかもしれませんね (当方常にJavaの最新版が入っているので参考にはならないのですが)

質問者

お礼

java.comで調べたら、 お使いのオペレーティングシステムに推奨されたバージョン (Version 6 Update 13) の Java がインストールされています。 とでてきました。 謎が深まっていきますね... ご回答ありがとうございました。

• Syleena
回答No.2

Could not access network location %SystemDrive%\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\管理ツール\ ↑を見るとネットワークにアクセスできないって言ってますよね んで管理ツールでなんとかしろみたいな感じなのですが、 権限が違うとかとかサービスが無効になってるとかだと思うのですが 管理者権限でインストールはされてます?

質問者

補足

ユーザーアカウントを見たら、自分の名前がない(ログインできているのに...)で、管理者権限で同じ名前のアカウントを作成して、ログオフ、再ログインして、インストーラを起動してもだめで、その後、無効のサービスをすべて手動にしてインストールしてみてもだめでした。

• Syleena
回答No.1

自分は普通にインストールできましたが 参考までに http://virtual-soft1.jugem.jp/?eid=4

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2.1.4を試してみましたが、だめでした。

質問者

補足

そいうえば、VisualBoxじゃなくて、VirtualBoxでした。 間違えて覚えてました。