• 締切済み

つき合う目的が分かりません。

31歳会社員の男です。 女性を好きになりました→お付き合いを開始します。 が通常の恋愛の流れでしょうが、結局愛の終着駅というか、 セックスが目的なんでしょうか・・・・? 目的は?彼女に何をしてあげられるの? とか考えると訳が分からなくなってきます。 人生3人目の彼女ができそうなんですが、過去の2人には 振られるという形で終わっています。 好きでどうしようもない状態に今現在またなっていますが、 結局なんなんだろう?という気持ちで 具体的な行動は開始できずにいます。 もともとインドア派で、友達も少なく、一人で遊んでいるのが 大好きなタイプですので、女性とデートに行くのもおっくうというか、 大変気疲れするほうです。 それ以前に、友人と遊びに行くのも好きなほうではないんです。 そんな男には女性を好きになる権利さえないのでしょうか・・・・? (以前の2人のおかげで引き篭もりにはならずにすんだようです) 自分を変えてくれるという効用は体験してきましたが・・・・。 周囲には「男だったら、好きなら当たって砕けろ!」とかいう 助言はもらっていますが、砕けなかったところで何? デートと体を重ねてさようならはもうたくさんなんですが・・・・。

みんなの回答

  • lovegive
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.7

1+1=2って足し算の意味考えてるのと一緒ですよ。 お互い一緒にいたいから、付き合ってるって言葉で気持ちを満たしてるだけですよ。 エッチして関係が終着してしまうって言うのは、付き合ってるって言えないんじゃないかと思いますよ。 当たって砕けろって言葉は、その行動に意味を持つ事。 砕けるだけの覚悟を決めるとかそう言う意味じゃないのかな? それだけじゃないけど…。 「砕けなかったところで何?」って思うって事はそれぐらいしか相手の事気にしてないって事ですよ。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.6

私もインドア派です。(ゲーセンには行きますが…。) 俗にいうゲーマーですね。毎日6時間位やってます。 結婚する相手選びの為に付き合うんでないかな? そりゃ自分にも選ぶ権利はあるし相手にもあって当然。 もっと気を使わないデートしたらいいのではありませんか? 私は既婚ですが 嫁と付き合っていた頃は 半分が私が行きたいところデート(ゲーセンばっかw) 半分は彼女望むようなデートでしたね。(夜景、イルミ、買い物、映画など) それでめっちゃ気疲れするなら一緒にいる意味はないかもしれませんね。

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.5

結局、そこまで好きになっていないのでしょう。普通は異性を大好きになると、一秒でも一緒にいたいと思うものです。おっくうに感じるくらいならデートなんてしない方が良いと思います。おっくうと思われている先方にも失礼ですし。

funya55
質問者

お礼

笑顔と声が一日中こびりついて離れないという 恋愛の初期状態にはあると思います。 ただ、以前新宿・渋谷・休日の行楽地等軽い引き篭もりの私には ハードなところを連れ回された記憶がよみがえってしまい、 つき合いを始める以前から一歩踏み出せないでいるんだと思います。 私側に問題があるという旨の回答を頂いてもおりますので、 まさに先方にも失礼ですから改善していこうと感じました。 御回答ありがとう御座いました。

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.4

一緒にいたいからつきあうんですよ。 最初は、好きで好きでたまらないから、 少しでも一緒にいたいと思うんですよ。 同じ物を見たり聞いたりしたりして、 二人で様々なことを体験するわけですよ。 ところが、そんな気持ちは長続きするはずが無く、 先に気持ちがさめてしまった方から別れを切り出すんです。 特に女は、子供を産むという重大な期間限定なイベントがあるんで、 それを適切な時期に、適切な相手とこなしたいわけですよ。 それなりに好きでも、 結婚出産にふさわしい相手ではないと判断すると、 それも別れを切り出す原因になるんです。 というわけで、 あなたがその女性のことをもっと知りたい、とか 他の男と一緒にいるのを辛く感じるとか そう思うのなら、 その女性とつきあうしかないんですよ。 当然、何らかの魅力がなければ、つきあってもらえないです。 つきあい始めても、 魅力を感じなくなったとか、 つきあう前のイメージより実際は悪かったとかなると、 あなたの気持ちは関係なく、女は逃げていくんです。 だから男としては、 常に女を喜ばせ続け、自分の魅力で相手を虜にしなければならないわけです。 それが顔だったり金だったりするわけですね。 セックスはその中のごく一部な要素なのです。 セックスが良くても、金にだらしないと、女は嫌がります。 会って飯食って、セックスしてさようなら しかできない男なら、当然女に逃げられます。 常に新しい刺激を与え続けなければ 余程、安定志向の女性でない限り、逃げられます。 本能としては、よりよい女に子供を産ませる。ということが必要なのですが、 よりより女を捕まえるために、 様々な方法で自分を高めていくわけです。 自分を高めるには、 自分と違う人や、自分より優れた人と交流するのが良いと思います。 それが、「友達と遊ぶ」という行為なのです。 自分一人で、 自分を、女性が好むような高め方ができるのなら、 それは何も問題ないと思いますが、 自分一人だと、 多くの場合、常識と離れていくばかりなので、 常識から離れていった先が、 その女性が好む形なら良いのですが、 多くの場合、自分自身しか喜ばないような形にしかなりません。 女性とのデートの計画を立てるのがおっくうでも、 女性の買い物につきあうのが苦痛でも、 それはよりよい女を捕まえるため、 その女から逃げられないための 絶対に必要なことなのです。 ごちゃごちゃ書きましたが、 要は、自己責任において、自分の思う通りに行動すれば良いんですよ。 年を取ったとき、後悔しないような選択をし続けて下さいね。

funya55
質問者

お礼

赤裸々に男の在り方、逃げる女の心理をお教えいただき、 ありがとう御座いました。 自分を高める努力を怠ったから女に逃げられるんだということを オブラートにくるんでいただいて飲み込みました。 こういうことを的確に言ってくれる人って少なくとも 私の周りにはいないんですよね。 「あ、俺から離れる理由探しが始まったな?」くらいで 新しいネタを繰り出すと以前の愛想が戻ってくる。 そんなのを繰り返し全弾打ちつくすと終了というパターンでした。 恋愛の権利を主張するなら義務を果たさないといけなかったんですね。 御回答ありがとう御座いました。

  • 8yuusuke8
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.3

こんにちわ あなたは人生を”頭”で考えるタイプですね 突き詰めるとそれは「自分は何のために生まれてきたんだろう?」とか「人間はなんのために存在してるんだろう?」という疑問につながっていきます 好きな人と一緒にいたいというのは本能の一部のようなものだと思います だから理屈ではない 目的とか答えとかを考えた時点でアウトですよ もし、好きな人が病気になったら看病してあげたくならないですか? もし、好きな人が悩みごとがあったら解決してあげたくないですか? そういうのが出来るのが一番近くにいる恋人だと思います ともに時間を共有し共に苦しみ共に楽しみたいという自然な欲求ですけど・・・ 何かの答えを求めて人生を過ごすのなら止めた方がいいですね 人生は馬鹿になりきって自分の思うように生きることです 馬鹿になってもその瞬間瞬間を、自分の中の一灯に基づいて行うことですよ だからあなたがずっと家の中に一人でいるもよし、その人と恋人同士になって付き合うもよしです 答えなんて必要ないですし、人と違うからって何も問題はありません 私は付き合ってる人がいますが、その人が例えセックスできない体になっても付き合いはやめませんよ? 好きだから。 あんまり深く考えずに自分の好きな通りに生きていくのがいいですよ では頑張ってくださいね

funya55
質問者

お礼

おっしゃられるとおり、物事に目的や結論を 見出そうとして、理性的に生きることを善しとしてきたタイプです。 そのために逆に信用を失ったり、損をしてきた場面も あったのではないかと最近分かり始めたところだったんです。 好きになるという本能に結論なんてあるわけないんですよね! 女性を好きになってしまうくせに恋愛そのものに 嫌悪感的なものを持ってもいたのかもしれません。 理性>本能という価値観に縛られていたような気もしてきました。 人生そのものにも言及されていて勉強になりました。 御回答ありがとう御座いました。

回答No.2

引き篭もりにならないためのトレーニングと考えて見てはどうでしょう。

funya55
質問者

お礼

外出がトレーニングと感じられなくなる日を目指そうと思いました。 御回答ありがとう御座いました。

  • MF15
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1

貴方は将来設計をしていますか? 社会人にもなればそろそろ自分の人生について考え始める時期だと思います。 そのときに結婚というのは大きなイベントであって 「する」と「しない」では大きな差が生じるはずです。 そのときに「する」を選択するのであれば恋愛は必要不可欠かもしれません。 恋愛経験が少なく結婚して生活がうまくいくかどうかはわかりませんが 異性というものを知らないままよりも知っている方が 苦難を乗り越えていく糧にはなると思います。 結婚のために恋愛をしろとまでは言いませんが まずは将来のことを考えてください。 そうすれば必要性を感じるようになるかもしれません。

funya55
質問者

お礼

御回答ありがとう御座います。 結婚を意識するのはもう決して早くない年齢なんでした! 実は「こういう父親になりたい」 「こういう家庭がいい」というおぼろげな考えは、 かなり若い、それこそ10代からあったんですが、 途中の結婚に関してはなぜかリアルに考えてきませんでした。 大好きな彼女→人生の伴侶がベストでしょうから、 異性をもっと知ったほうがいい等の視点も与えて下さり、 少々目からうろこでした。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 体が目的って、どういう時思いますか?

    30代男です。 彼女に「体が目的なの?」って言われてしまいました。 そんなつもりは全然ないのに、ちょっとショックでした。 会うときは必ずHしますが、その他に買い物や映画をみたり、ドライブしたり、食事をしたり、普通のデートをしています。 女性に質問ですが、 1どんな時「体が目的なの?」って思うのでしょう? 2何故女性だけが体が目的とか言うのでしょうか  男性が女性に「俺の体が目的なのか?」とか言ってるのを聞いた事ありません。

  • やり目的にされて落ち込んでいます

    会社の同僚(女)が『イイヤツだから』『あなたに幸せになてほしい』と紹介されお付き合いした男性がいます。お互いバツイチ同士で、結婚を前提で付き合おうと言われ、そのつもりだったのですが、結局はやり目的でした。 私のことは根掘り葉堀り聞いてきて、自分は秘密主義。 住まいも近所で、私は自宅を教えましたが、相手は知られたくないようでした。私は実家、相手は独り暮らしの持ち家です。 知り合って間もないのに体の関係は積極的に求めて来ました。車でやろうとか、近所のホテルに行ってやろうとか…。 そんな態度に不信感がつのり別れました。一線は越えていません 別れた人が誰と付き合おうがどうなろうが全く気にしていなかったのですが、先日、偶然にも相手の自宅を知ることとなりました。あまりにも近所すぎて、それだけでも動揺したのですが、紹介した女性と暮らしていました。ちなみに紹介した女性もバツイチです 二人に呆れると同時に、私がその男にやり目的にされバカにされて軽く見られていたことで、鬱状態です。 もう縁の切れた人なんだから、そんな節操のないやつらは気にしない…と思うようにしていますが、怒り・悲しみが止まりません。ご近所であること、女性とは顔を会わせることもある、と考えると沈む一方です。 長文すみません。こんな状態の私にアドバイス、助言をいただけたら幸いです。

  • 体が目的って?

     先日、何故かギクシャクしていた彼女との仲を修復すべく、お互いに不満に思っていることを話し合いました。彼女が不満に思っていた事の一つに、彼女は私が彼女のことを「体目的」に考えているのではないか?と言うことが有りました。  確かにギクシャクする前の私は、ほぼ会うたびにホテルに誘ったりしていたのも事実です。しかし、私と彼女は訳有って約一ヶ月に一度しかデートできないこともあり、その点を考えるとホテルに誘う頻度が多過ぎた訳でもないと、男の私としては思うのです。  正直言って、彼女の身体は魅力的でもあり、私の心の中の10%くらいは体目的と考えているのかもしれません。でも、本当に彼女のことが好きだから、好きな人のことを抱きたいと思うのは自然であるとも思うのです。自分でもこの気持ちが「体目的」と呼ぶものなのか良く分かりません。  「体目的」と、純粋に好きな気持ちで「彼女を抱きたい」と思うことの境目ってどこに有るのでしょう?  女性の方は、どんな時に男が「体目的」と感じるのでしょうか?  また、一旦上記のような不信感を抱いてしまった彼女の気持ちを復活させるには、どうすべきなのでしょう?(やはり私には再び彼女の身体の温もりを感じることは難しいのでしょうか?)  ちなみに、彼女は まだまだ“結婚”を具体的には考えておらず、お互いに結婚を考え始めてはいない関係です。

  • 初デート

    33歳の男です。 以前ここで質問させていただいたものです。先月知り合いの紹介で26歳の女の子と知り合いました。その後電話、メールでやりとりして今度26日に初めて彼女と2人で会うことになりました。恥ずかしいのですが僕は33年間彼女がいなくてデートなんてしたことないのでどこに行けばいいのか解かりません。彼女がどこに、何時ごろ、どこで待ち合わせようかと言われたんですが、行くところによってかわるので彼女に行きたいところありますかと聞いていて今日返信がきます。 初めてのデートではどこにいけばいいのでしょうか?食事はいくと思うのですが遊ぶのはどこに行くべきなんでしょうか?僕も彼女もあまり出かけないインドア派なので解からないのです。 あと、初デートの場合って食事や遊びのお金って男が払うんでしょうか?割り勘の場合はどういう風に彼女に言えばいいんでしょうか?

  • やっぱりH目的?

    前にも1度質問させてもらったんですけど まだ悩んでます 私には3年付き合ってる彼氏がいます。が 1年前からあまり会ってないし、お互いすれ違ってます。 その頃から、メールで相談してた男性がいます 2週間前に始めて会いました 背が高くてカッコいい、優しい、話も合う感じで とても気に入ってしまいました その人が「彼氏いるままでいいから、たまに会って ほしい」と言ってきたので、うんと返事しました 2度目に会った時にHしたのですが、その後も デートの後にHしてます いきなり、私に会いたくて近くまで来ちゃったとか いつも会いたいとか言ってきます 夜に海に連れていってくれて、2人でギュっとしたり 運転中も手を握ってきたり、手を繋いだり ラブラブな感じなのですが・・・ でも、これはやっぱりH目的ですよね? 彼氏のいる女性とデートするなんて、H目的 ですよね・・・ 自分で目を覚まさなければ!と思うのですが 好きな気持ちがあるので迷ってます もう会わない方がいいのでしょうか?

  • 「体目的?」のポジションから彼女へ。

    はじめまして。 是非皆さんからアドバイスをいただきたく、投稿させていただきました。 私は27歳(女)です。 大学の頃から憧れている先輩(31歳・男・サークルが一緒だった)がいて、今ちょこちょこ連絡をとっています。 とてもモテる人なので、ずっと素敵だなあと憧れてはいましたが告白はしていません。 今までは2人で遊んだこともなく同じサークルだったといっても雲の上の遠い存在だったのですが、最近久々に再会してはじめて番号交換をしたこともあり、思い切って「2人で食事でも・・・」と誘ってみました。 そして飲みに行くことが出来たのですが、その後彼の部屋に「泊まっていったら?」と誘われてしまいました。 体目的?と思い、不安だったので「男の人の家に泊まるのはちょっと・・・」と言うと 「もう遅いから。違う布団で寝たらいいじゃん」と言われたので「絶対何もしないから」という条件で、つい部屋に行ってしまいました。 結局何もしないと言っていたのに手を出されました。 しかし拒否をしたので、イチャついていただけでキスも何もなく朝を迎えました。 その泊まりの後も今までと同じように連絡は数日おきにとっています。 後輩というよりは女性として見られているとは思うのですが、付き合いたいとは思われていないと思います。 ちなみに彼は独身で彼女もいません。 できれば頑張って、お付き合いをしたいのですが・・・・いきなり泊まりに誘われた時点で、今の私のポジションは彼にとって「体目的」の位置づけな気がしています。 ここから彼を本気にさせることはできますでしょうか? 体験談やアドバイスなどありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 体が目的?

    付き合って3ヶ月の彼のことで悩んでいます。 彼は付き合ってすぐにキスしたいHしたいと言ってきました。わたしはまだ後がいいと言いましたが彼は何回デートしたからとか何回会ったからとかは関係ないのではと諭してきまして、私も彼のことが好きだったので4回目くらいのデートでホテルに行ったのですが・・・ わたしが初めてだったこともあり失敗に終わりました。次の週も挑戦したのですが失敗で彼に「いつになったらできるの?」と切れられてしまったのです。それからも数回挑戦しましたが成功していません。 問題はわたしの緊張&怖さからなのですが。それは時間をかけていけば解決できると私は思っています。でも彼は無理だろう、何故できないのか理解できない。と言います。 男の人は理解できないものなのでしょうか?でも好きだったら理解しようと思いますよね。わたしが甘えすぎなのでしょうか? できないまま付き合って結局だめで自分の婚期が遅くなるのは困ると言います。実際、いい年なもので、それも一理あるなとは思うし、彼の親にも紹介はされています。 でも彼は結婚願望が強いとは思えません。 わたしが会いたいと言えば会ってくれるし、優しいところもあります。 でも体が目的だったのでは、わたしのこと好きでないのではと思ってしまいます。反面彼を信じられず、疑っていることに後ろめたさを感じます。 皆さんはどう思いますか?わたしの感じている通りなのでしょうか。よくわからなくなりました。

  • 体目的かそうでないのか、見分け方は?

    30代も半ばを過ぎこのまま40代までカウントダウン開始、ずっと一人か・・・と思って年を越した今年、予想にもしませんでしたが出会いがありました。私より少し年上の40代前半の人です。 デート期間は3ヵ月半くらい、1.2週間に1度のデート頻度で多分10回ほど会っていると思います。ほとんど全て彼からのお誘いです。 最初の数回は仕事後食事に行ったり、ドライブに行ったり、公園を散歩したりなどで手をつなぐこともなければボディタッチも一切ない健全なデートでしたが、ある時から1ヶ月会わなくなりました。 その間は忘れた頃にメールが送られてくる、という感じになり、私に興味が薄れてきたかなと感じましたが、前回会ってから1ヶ月少々経った頃に会いたいという連絡がありました。 仕事が忙しく会う時間がなかったのが理由とのことですが、彼は出会った当初に婚活サイトを利用していると言っていたので、もしかしてそこの誰かと会っているのかと思いました。ちなみに私と知り合ったのは仕事関係のお得意様を通してです。 色々話をして現在は私以外の誰とも会っていない、もうサイトでも探してないということで私に絞ったのかしらと思ったのですが聞けませんでした。ちなみにその5回目のデートで体の関係になったのであながち勘違いでもないと思ったのですが・・・。 それ以降彼からの連絡が増え、少なくとも週に1度は会いたいと言ってくるようになりました。 以前は日中に会うことも多かったですが、関係後は週末お互いに予定が入ったりして時間が取れないということもありますが、基本仕事帰りの夜にどちらかの家に行って食事してお泊り、という流れにになりました。 そして彼は毎回エッチをしたがります。 ここ最近のデートがそういう流ればかりなので体目的なのか聞いてみたのですが違うと言われました・・・が例え本当だとしても肯定は出来ないだろうなと聞いた後に後悔しました。 私のことをどう思うか聞いてみたら好きだとは言ってくれましたが、いわゆるピロートークの時なのでどうなんでしょ? ただ私の体調が悪かったり月のものがあったりで関係があったのは1度のみです。 それ以降はお断りし続けているのですが、結局毎回お手伝いをお願いされます(性の質問ページではないのですが・・ごめんなさい)。これって普通ですか? 私自身の恋愛経験は大学時代に数ヶ月デートした人がいたのと、20代の頃に恋焦がれた人がいたのですがゲイだったという悲しい?過去があるくらいで、つまりほとんどありません。 体の関係は大学時代のデート相手と1度だけの経験でした。なので特に戸惑ってしまっているのかもしれませんが、恋愛経験が本当に浅いのでいい年でこうした質問をするのは恥ずかしいのですが、彼は私が好きなのかそれとも体目的なのか本当にわからなくなっています。 初めのデートの時にまた会えたらいいなぁと思っていた気持ちが、最近は別れた後にすぐに会いたくなるので彼のことが好きなんだなぁと思うのですが、これってもしかして女性は関係を持つと情が移る、ということではないのか?じゃあ好きとはちがうのかしら? 好きな人が出来て一緒に過ごせて嬉しいはずなのに、特に告白もない状態で今の関係になっているので私達ってどういう関係?とよくわかってないのも理由でしょうか、不安だらけです。

  • 体目的でしょうか?

    友人の紹介で、12月にあるバツイチ男性(40歳前半)と知り合いました。(私は30歳前半です) 現在に至るまでの流れ 彼から連絡があり二人で会う約束をする ↓ ●[一回目のデート]一週間後二人で居酒屋でお互いについて自己紹介などして解散 その夜彼からメールで「今日は楽しかったです。また会いたいです。」 ↓ その次の週メールのやり取りがあり「次はいつ会えますか?」と彼からメール ↓ 忙しかったので年明け会うことに その間クリスマス・あけおめメールが彼から ↓ ●[2回目のデート]年明けまた会社帰りに居酒屋でお互いについてお話 ↓ またメールのやり取りがあり ●[3回目のデート]次は私からデートのお誘いをして、会社帰りに居酒屋へ 1.2回目のデートで誠実な人でお互いに好意があることは確信していた。お互いの距離も縮まっていた。 居酒屋をでた後、今日はかなり寄ってしまって帰れるかなと彼が言ったので、駅までだったら送っていきますということに ↓ 彼が家まで送って!帰りはタクシーで帰ればいいからということになり、お互いまだ一緒にいたかったので、家にいきました。 元妻と住んでいた家です。 帰りも遅いから明日の朝帰ればということになり、結局泊まることになりました。 ↓ 何もしないと言った彼が手を出してきました。「ちゃんとお付き合いしてからでないとそういうことはしたくない」 と言いましたが「付き合おう」の言葉はなくしてしまいました。 ここで質問です。彼は体目的だったのでしょうか? それとも、これからお付き合いしていこうと思っているのでしょうか?

  • このまま結婚して良いのか悩んでいます。

    今、付き合っている彼女と結婚話になったりしています。 彼女とは付き合って二年で、同棲しています。 ネットで知り合って引きこもりだった僕を 外に連れ出してデートしたりしてくれました。 彼女は僕が18歳になったので結婚したいと言っています。 でも、僕は彼女しか女性を知りません。 僕は彼女のおかげで引きこもりがかなり改善しましたが ずっと彼女に甘えっぱなしです。 彼女の経済力に依存してニートです。 このまま結婚しても良いのか悩んでいます。 不安を解消する方法はないでしょうか?