• ベストアンサー

インターネット画面が

普通にインターネットを立ち上げて、サイトの画面になるのですが、 画面にはみ出るくらいサイト画が大きく、右側をみるのにマウスで動かして見ています。 今まで使っていたPCは上下のスクロールのみで見られたのですが・・・。 初歩的な質問かもしれませんが なにか設定があるのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

>サイト表示以外は大丈夫なのですが、サイトだけは写真のように 横スクロールをしないと全体が見れない状態なのです 設定をリセットしても駄目ならやはり再セットアップした方が良いです。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/936213/ http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

yukky27
質問者

お礼

IE8をいれなおしたところなんと全画面にサイトが入るようになりました。以前の様では(以前が何がどうだったかわからないのですが)ないですが使いやすくなったと思います。 今回にいたるに、パソコン自体が壊れソフトを入れ直し購入時からの設定だったのです。 わかりづらい質問で本当に失礼いたしました。 なんとかいけそうです^^ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>文字サイズ共に解像度もダメなんです 駄目だけでは分からないです。 全く変化しないのですか? だとしたらあり得ないので、一度再セットアップして切り分けした方が良いですよ。

yukky27
質問者

お礼

写真をUPしました。 サイト表示以外は大丈夫なのですが、サイトだけは写真のように 横スクロールをしないと全体が見れない状態なのです。 解像度を変更、文字の大きさを変更したとしてもサイトの大きさ表示は変わりません。 解像度変更したとしても画質がとても悪くなります。 ありえない事なのですか・・・。 わかりにくい質問に回答ありがとうございました!

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.4

>インターネット画面が no.1さんのご指示通りでよいということになります。 ブラウザとそのバージョンが書かれていないので判りませんが、 IE7以上(6はもうずいぶん使っていないので判らない。)なら メニューバーの表示からツールバー > ステータスバーにチェックを入れる。 画面右下に虫眼鏡。%表示。▼があるのがお判りになるかと思いますが(IEに限っての話です。)▼をクリックすることでも操作できます。 同じくメニューバーの表示から拡大 > で%指定でもできます。 ちなみにCtrl+でする場合、マウスの中ボタンを向こうへ動かすと拡大。 手前へ動かすと縮小になります。 マウスのこのボタンは、正式になんていうんでしょうね。 スクロールボタンだとか、中ボタンだとか言っていますが、どうなんでしょうね。 Ctrl+でするなら多分どのブラウザでも同じ操作でできると思います。  

yukky27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラウザとそのバージョンとはどう調べたらよいのでしょうか? (かなり初期質問ですいません。) Internet Explorerのプロパティですか? なんだかわけわからず。 ほかの方々のおっしゃる解像度や文字サイズはちょっと違うようなので、お手上げ状態です。 ちなみに 画面右下に虫眼鏡。%表示。▼が・・・ 我が家にはないですね・・・。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

表示 - 文字サイズ で文字サイズを最小にしても駄目なのでしょうか? それと、画面の解像度を大きい方へ変更しても駄目なのでしょうか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003593

yukky27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 文字サイズ共に解像度もダメなんです・・・。 HP自体の問題ですかね・・・。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

デスクトップ画面で右クリック「プロパティ」「設定」で画面の解像度を「小ー大」マウスで動かして変更してみるのは? 画面サイズの変更 画面の解像度を変更するには、「スタート」「コントロールパネル」 「表示とテーマ」「作業を選びます」下「画面解像度を変更する」 「設定」「画面の解像度」下スライダのつまみをドラッグし希望する解像度に合わせて「適用」 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/getstarted/resolution.mspx

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/getstarted/resolution.mspx
yukky27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デスクトップやほか画面では解像度は問題ないのですが、(幾度かやってみました) インターネットHPを開いた時点での中身の問題なのです。 うまく説明できず・・・。

  • tihiro01
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

パソコンのctrlボタンを押しっぱなしにしながらマウス(またはノートパソコンなら中央の上下ボタン) マウスの上下に動かすローラー部分で文字の大きさを変更できます。 丁度私もこの前画面が溢れて困っていたら友達から教えてもらいました。 ctrlキー+マウスのスクロールボタンを上下に動かしてみてください。 マウスのスクロールする部分がなんて名前か分からないのでちょっと分かりずらいですが・・。ctrlキーは押しっぱなしですよ。

yukky27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうテクニックしりませんでした~! 見づらい字とか見るときなどにいいですね! 今回の疑問には適応できませんでした~>< 文字自体が小さくなってもサイト画面はやはりはみ出て横にスクロールしないとダメでした・・・。

関連するQ&A

  • マウスで画面がスクロールできなくなりました

    マウスで画面がスクロールできなくなってしまいました。その解消法を教えていただけませんか? サンワサンプライさんという会社のMA-LS17Sというマウスを使用しているのですが、初めはマウスのホイールでEXCELやインターネットを見ている時など普通にスクロールできたのですが、ある時に全くそれができなくなり、画面の右側のバーをクリックしないと画面を上下に動かせなくなりました。 マウス自体はポインタも動くし一見普通に動いているよう感じなのですが、スクロールだけできなくなったみたいで、後ろのレーザーの部分が最初は光っていたのが光らなくなってからスクロールできなくなった気がするのですが、定かではなく…どうしたら解消できるのか、どなたかお解りな方がいらっしゃいましたら、是非とも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • PC画面よりサイトが大きくて上下左右がきれる

    PC初心者ですごい初歩的な質問だとは思うのですが、教えてください。 インターネットでいろんなサイトを見てるのですが、 サイトによってはPC画面より大きいのか、左右上下の文字が少し きれてしまうサイトがよくあります。 これは、見れないわけないと思うので私の設定がおかしいと 思うのですが、いじってもよくわかりませんでした。 どうか初心者にわかりやすく教えていただけませんか? よろしくお願いします☆

  • 画面スクロールが突然おかしくなりました

    ネットサーフィンしていて画面をマウスのホイールでスクロールさせようとしたら、それまで普通に機能していたホイールでのスクロールが出来なくなっていました。 こちらで検索をかけてみたら「掃除をすると直ったり…」とあったので、マウスの中の埃等も取りましたが全く直りません。 ホイールをクリックすると一応上下矢印マークが出るのですが(今まではそのマークは出なかったけれどスクロール出来ました)、ホイールを回しても動かず、その状態でホイールを触らずにポインタを上下に動かすと、勝手に画面がトップやエンドまでスクロールしていってしまいます。 また、マウスに触っていなくても勝手に画面が上下に激しく動いたりします。 ひどい時は画面を見ていられませんし、スクロールバーをドラッグしても動かなかったりします。 マウスの他の機能(左右ボタン・ポインタの動き)は異常なくみえます。 マウスではなくてOSの方が設定がおかしくなった気もします(設定を変えたりはしていませんが)。Windowsのヘルプを見て「マウスのホイールのプロパティ」からの設定も試しましたが、全く直る気配もありません。 ホイールとスクロールを正常に戻すにはどうしたらよいのでしょうか。 使用マシン:SONY VAIO PCV-MX3GK 使用OS:windows 2000 使用マウス:PS/2互換マウス(VAIOに標準装備されていたものをそのまま使用)

  • パソコン画面が勝手に動くんです!!!

    突然なんですが、パソコンの画面が勝手に動く(上下にスクロール)するようになってしまったんです・・・。原因はサッパリわかりません。マウスでスクロールすることが出来なくなり、勝手に画面がスクロールしてしまうのでクリックしたりするのにポイントを合わせるのが大変です。パソコン知識がないためにどう質問して良いのか解らないのですが、この文面で想像つく方、どうか助けてください!!ちなみにインターネット接続は普通に出来ます。画面がスクロールしなければ普通に使える状態です。それと、パソコンを立ち上げて何もしてない状態(ディスクトップっていうのかな?)では動いたりせず普通です。メールとか文字をキーボードで打つと勝手に変換したりします。ウィルス?それとも故障?マウスがおかしいのか?全く解りません。解る方、ご回答お願いします!!

  • PC画面が上下に動きます。

    ワードやインターネットなどのスクロールの画面にカーソルを置くと、画面が上下にぶれます。以前にも同じような質問があり、マウスの掃除をすることで改善されたようですが、うちで使用しているマウスは赤外線の光学式のものです。光学マウスは掃除不要ですよね?マウス以外の問題でこのようなことがおきるのでしょうか?マウスを買い換えるか、PCを修理に出さないとだめでしょうか?どなたか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • インターネット画面 上下にカクカク動く

    インターネット画面をマウスを使用し下へスクロールしようとすると スムーズにいかず上へといったり下へといったりで見づらいです。 二か月ぶりにPCを開いたからでしょうか? マウスはワイヤレスで電池交換しています。 PCはvaioでWindows8.1 インターネットエクスプローラ11です。 改善方法を教えてください。

  • 画面が歪む

    インターネット等で上下にスクロールすると、画面が波を打って歪みます。 何かの設定がおかしいのでしょうか?

  • マウスが画面からはみ出てしまう!!

    ノートでXPを使ってます。マウスの移動範囲が左と上下は画面サイズまででとまるのですが、右側だけマウスの移動可能領域が広いのか消えてなくなってしまいます。マウスで二回ほど動かすとマウスが画面上に戻ってきます。モニタは15インチで画面設定で解像度1280×1024になっています。右側だけ広いというのはどこかでワイド画面設定になっているような気がするのですがよくわかりません。ちなみに当方のPCはワイドではありません。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/021015g6/index_j.htm 教えてください

  • インターネットエクスプローラーを開くと画面が右にずれてしまう

    インターネットエクスプローラーを開き「最大化」をすると、その画面が勝手に右に5cmほどずれてしまい、その分右側の内容が見られません。 ・上下はディスプレイ内ぴったり収まります。 ・左側の余ったところにはデスクトップが表示されています。 ・全画面表示ではちゃんとディスプレイ内に表示されます。 また、通常なら表示画面の端にマウスをあわせると左右の矢印にマウスが変わりますが、そうはならずただの矢印のままで、画面サイズを変えられません。 今までそのようなことは無かったのに、チョコチョコいじっていたらそのようになってしまいました。 どなたかお分かりの方はいらっしゃいますか? ウィンドウズは95、インターネットエクスプローラーは5.0です。

  • インターネット画面が勝手にスクロールしてしまいます

    こんにちは インターネットの画面なんですが、上下に激しく揺れながら勝手にスクロールしていってしまいます。 もともとヤフーで契約していたのですが7月に引越しした時に ケーブルに変えることになり、ヤフーの時には全くそんなことはなかったのにケーブルにしたとたん揺れるようになりました。 ケーブル会社に連絡したところパソコン側の問題ですと言われました。 友達はマウスが悪いと言います。もしマウスに問題があるのならマウスは買い換えるしかないのですか?教えて下さい。