インターネット画面のスクロールの不具合の対応

このQ&Aのポイント
  • マウスでスクロールしても画面が動かない、マウスと動きがかみ合わない、画面だけが勝手に動くという障害が発生しています。富士通FMVのインターネット画面において、この不具合の対処方法をご教示いただきたいです。
  • 富士通FMVのインターネット画面でのマウスのスクロールに関する障害があります。マウスでスクロールしても画面が動かなかったり、マウスと動きがかみ合わなかったり、画面だけが勝手に動くという問題が継続しています。対処方法を教えてください。
  • インターネットで使用している富士通FMVの画面で、マウスでスクロールする際の不具合が発生しています。マウスでスクロールしても画面が動かない、マウスと動きがかみ合わない、画面だけが勝手に動くといった問題が生じています。この不具合の対処方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット画面のスクロールの不具合の対応

インターネットで、マウスでスクロールしても画面が動かなかったり、マウスと動きがかみ合わなかったり、勝手に画面だけが動いたりする障害が直らない。対処方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

原因として考えられるのが、システム一時ワークエリアの不足です。 このシステム一時ワークはシステム領域つまりCドライブの空き容量が不足している場合や連続したディスク領域が無い場合です。 IEについても専用の一時ワークが必要となり、最大で1024MBが設定可能。 ただし、OSをアップグレードした直後はこの領域がゼロになっていることが多々あり、その影響でデバイス関連の動作がおかしくなることも考えられる。 従い、メニューよりインターネットエクスプローラーの一時キャッシュを250MBに設定したり、内部Cドライブのデフラグは勿論、ディスクのクリーンアップやシステム一時ワークのクリーンアップなどを試すといいかも知れません。

1banchou
質問者

お礼

専門的な回答ありがとうございました。 ご指導に従いやってみます。

その他の回答 (1)

• aihida
回答No.1

時間が解決してくれます。うひぃ~恥ずかしい。