画面がスクロールする

このQ&Aのポイント
  • 富士通デスクトップパソコンの画面がスクロールする理由とは?
  • 富士通FMVの画面がスクロールする原因と解決方法を紹介!
  • スクロールする画面が表示される富士通のパソコンの特徴とは?
回答を見る
  • 締切済み

画面がスクロールする

富士通デスクトップパソコンの画面がスクロールする ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• kuro804
回答No.2

おはようございます 当方が経験したもので 多分これだ と思う現象は ディスプレイの上下左右いずれかの端にマウスポインターを動かすと、画面全体が動き、その端の隠れていた画面が表示されるという現象かと思います。 つまり、パソコンで設定された縦横の画素数よりもディスプレイの画素数が少ない場合に現れるもので、取りあえず使用に問題はないのではと思います。 この画面全体が動くのを止めるにはパソコン側の設定画素数をディスプレイの少ない画素数に一致させると無くなると思います。 以上 当方の勝手な推察に基づきますので関係なければ無視して下さい。

• alien5
回答No.1

昔のテレビではそういうのよくありました。 モニターの垂直同期の故障でしょう。 取り説を読んで垂直同期の調整ができないかみてみましょう。