• 締切済み

インターネットの表示画面について

サイトによっては幅広のページが有りますよね、左右にスクロールしないと見れないんですが、ページ全体を(横幅)縮小するなどして画面表示する方法は有りますか? 上下のスクロールはかまわないのですが、OSは98SEです。

みんなの回答

• coriaka
回答No.4

Ano#3です。 右クリックで「対象をファイルに保存」してもだめでしょうか? ファイル名「usr_information_foraging.css」が保存したスタイルシートです。 試しにデスクトップに保存したこのファイルを使ってみましたが問題なく適用できました。 見たいサイトがCSSを適用している場合や大きなフラッシュを利用している場合は効かないです。 効かないサイトに対する「Proximotion」を利用した方法は試していないので分かりません。 アドバイスにならなくてすみません。

sho1977
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。 ↑の通りにやって見たら出来ました!後は自分で工夫して色々試して見ます。 有難う御座いました。

• coriaka
回答No.3

CSSというのを利用すれば横に配置してあるテーブルを解除してしまうことができるようです。 参照URLにある「情報ハンティングCSS」を適用するとこのページも装飾が無く縦に長いページに見えます。 ブラウザに適用する方法も参照URLにあります。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/jintrick/Personal/usrstyle.html
sho1977
質問者

お礼

有難う御座います、早速「情報ハンティングCSS」をダウンロードしたんですが、 【ツール】→【インターネットオプション】→【ユーザー補助】→【自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する】にチェックを入れる→【参照】で適用したいスタイルシートを指定する→【OK】をクリックして完了 なんですが、スタイルシートが表示されません、ダウンロード方法に問題があったのか、何か解るアドバイスが有れば宜しくお願いします。

• web2525
回答No.2

ディスプレーの解像度を上げると少しは広くなります。

sho1977
質問者

お礼

有難う御座います、解像度を上げると少しは広くなりました。 ただ全体にこまかくなった感じですが慣れるまでこの設定で使用して見ます、又何かアドバイスが有ればお願いします、他の方法も色々探して見て自分の理想とする画面になるように試して見ます。

• kozo_k
回答No.1

インターネットエクスプローラーを使用しているなら次の方法をお試しください。 「表示(V)」をクリック → プルダウンメニューから「文字のサイズ(X)」選択 → 現在●がついている大きさより小さいものを選択(例:「中」についているなら「小」など)

sho1977
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います、この方法は最初に試したのですが文字が小さくなるだけで、幅は殆ど変わりませんでした…