• 締切済み

レーシック手術で失明する?

レーシック手術を受けようか迷っています。 漫画家なんですが、「手術で視力が上がっても、目を酷使する職業だと また視力が下がって、将来的に失明するよ。」……と、知人に 言われたんです。 本当でしょうか?? それなら、今のまま(0.03です)いこうかと思ってるんですが…。 とにかく失明、っていうのが怖くて怖くて; アドバイス、よろしくお願いします!

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは あるかないかと言われたら ないわけではないです 不安があるうちはやめたほうがいいと思いますよ 手術ができない人もいますし出来にくい人もいます あとはそのお医者様の腕もあると思います

nanako10
質問者

お礼

こんにちは! ううーん…そうですよね。 もう少し考えてみます。 回答ありがとうございました!