• ベストアンサー

HP作成の際に文字をきれいに表示する方法

現在HPを作成していますが、タグから作っています。HPビルダーなどのソフトは使っていません。 さて、フォントのサイズを大きくして文字を表示させても、ドットの荒い、というか、余り美しく表示されないし、フォントの種類も変更できないので、Windowsにもとから付いてる「ペイント」で文字だけ作成して貼り付けにしようかと思いましたが、こちらもドットが気になり美しい文字を創る事が出来ません。 かっこいいHPのタイトルとかって、凄く目の細かい美しい文字ですよね。ああいった文字を作るにはどうしたらいいですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

Photoshopなどのグラフィックソフトを使えば綺麗にできます。 ペイントだとアンチエイリアスがないので、どうしてもギザギザしちゃいます。 Photoshopはお手ごろな廉価版も出てます。Gifアニも作れるので便利ですよ。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/

その他の回答 (2)

• mrkk
回答No.3

無料でグラフィックソフトがあります。 使った事は無いので性能は知りませんが、 タダなので試してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.tacmi.co.jp/pixia/
回答No.2

できるだけドットが細かい絵で文字を書くことと、元の画像を拡大表示しないことですね。 ちょっと大きめの画像を置いておき、それを縮小してやるのも一つの手です。