• ベストアンサー

北海道旅行で相談です<(_ _)>

etopitikaの回答

• etopitika
回答No.8

そんなに悲観したものでもないと思いますよ。  同じ2泊3日でもここでよく相談のあるパターンとは違いますから。 と言いますのは、たいていがお昼過ぎに千歳IN。15時ころOUTといパターンです。でもあなたのばあいは丸々三日と言ってよいほど時間がとれてます。  おいしいもの=海産物と言うのでしたら、1日目に観光を兼ねて札幌や小樽で食べる。この日はレンタカー不要。借りるための時間がもったいないのでJRか空港バスで移動。  2日目に車を借りて早朝動物園に行き半日見学。食事の後パッチワーク模様の丘の風景が美しい美瑛。ラベンダーは刈り取られた後ですが、ほかの花も咲いている上富良野や墓富良野を軽く流して富良野入りで宿泊。  3日目 早朝に熱気球体験やラフティングなどを堪能して15時ころまでに富良野を出れば、のんびりゆっくり千歳空港入りできます。  熱気球にしても例えつながれていても、今年美瑛に出来た景観をぶち壊しの観覧車に乗るよりはベターです。  熱気球やアウトドアなら富良野方面はやめて、支笏湖・洞爺湖・ニセコ方面でゆっくりするのもよいかもしれません。  http://www.nac-web.com/  http://www.niseko-village.com/    千歳空港の近くの町にこんなところもあります。レンタカーでなくても、空港から送迎バスが走っています。  http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php

参考URL:
http://www.alpn.co.jp/
fwkg
質問者

お礼

お返事が遅くなりスミマセン  書き込み有難うございます 嬉しかったです。 読ませて頂いてレンタカーの借り方を検討しようと思ってます。 予算の問題で全て札幌泊になるので、富良野に泊は無理なので旭山動物園の帰りに少し寄れればいいかなって思ってます。 個人的には小樽でゆっくり廻れればいいだけなので、動物園も行く価値あるのかなって悩んでます(笑) 色々有難うございました<(_ _)>