• ベストアンサー

免許更新時の持参の写真について

免許更新時の、新しい免許証に使用される写真についてお伺いします。 大阪の場合、 警察で更新を行う場合は写真を持参するように指示があります。 過去の回答によると、これが免許証用の写真になるそうです。 (資料用ではない) その際、持参する写真についてなのですが、 履歴書用の写真を指定サイズに切ったものでも差し支えないでしょうか? 最初から指定サイズで撮影するよりは顔が大きくなってしまうものの、 いちおう枠内には入るのですが。 (付記) なお、免許センターや他の県ではその場で撮影するようですが、 今回の回答はあくまで「持参写真」についての回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

指定のサイズに切って両肩がぎりぎり入るぐらいなら問題無いと思います。(当然頭などが範囲内に入っていることが前提ですが) 首から上だけになるようだとダメだと思いますが。

nekomyumyu
質問者

お礼

使えました! お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。