• 締切済み

☆☆☆車でばかりのデートってどう思いますか?☆☆☆

職場で知り合った彼と結婚を前提にお付き合いすることになりました。 お互い実家暮らしのため、会うのはいつも外なのですが、 ずっと車が家みたくなっているんです。 付合ってすぐに同棲しようねと彼が言いだしてから、なかなか進まず、もうすぐ3年、この生活が続いています。 どういう感じかというと、 まず、会うのは毎日です。仕事が終わると私の家まで迎えに来てくれて、 それから、食事は外食に行ったり、買い物に行ったり、TVを見ようと思えば、車についているナビの機械でTVや音楽が聴けます。 (このように便利な事が家の重要性を感じ難くしているのかも知れませんが・・・。 それに、彼の仕事が車の仕事なんですよね・・・それもあって車には不自由してなくて そんなこんなで、どこかの駐車場で話をしたりして、毎日家へは12時1時過ぎに帰宅します。 それから、お風呂や明日の準備をするので、私は寝不足の日々が続いています。 とは言っても、もちろん、車の中で生活をしている訳ではありません。お泊りするときは、そういうホテルに泊りにも行きますし、 普段の生活以外では、物凄く良い思いをさせてくれたりもします。 例えば、高級ホテル付の旅行や、贅沢な食事、色んな買い物や観光を楽しんだり。映画で行ったり。 そういう時は本当に、こんなに幸せでいいのか?ってぐらいです。 でも現実に戻ると、二人の住む居場所は無く、常に車での行動・・・。 毎日自分の家へは、ただ、お風呂や寝るだけ。 彼の家族のことも良く知っていますし、まじめな人なので私を騙して、そういう事をしているとかって事は、まずありませんんが、 彼自身の仕事が自営業で安定しなくてやっていけるか不安という理由で なかなか、今の実家を出る事が出来ないみたいなんです。 毎日、車で会うことを考えるとガソリン代は平気で家賃分くらいにはなると思います。 私は今までそのことで、何度も不満をぶつけては喧嘩になり、前に進みたくて口論ばかりしている日々です。 それを言うと焦る!と彼は痛い所を突付かれて機嫌が悪くなります。 しかも、目標に早く届くように日々がんばってる人に対してなんだ?! とねじ伏せて来る事もシバシバです。 私はもう、あと1年で30才です。彼との約束の中に、目処として私が30になるまでには、 彼の仕事のことも結婚の事もキチンとすると決めていますが、 後1年も日数が無いのに、出会った当時と全く状況が変わってません。 このままでは凄く不安です。 今までのやり方では、彼を逆上させて怒らせ焦らせるだけの逆効果です。 何か彼を本気で動かせる良い知恵はありませんでしょうか? 本気で悩んでいます。どうかご意見をお聞かせ下さい。 また、このような車での生活というのはどう思いますか? 私に我慢が足りなさすぎなのではないのか悩んでいます。

みんなの回答

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.5

20代中盤女子です。 逆に質問者さんが実家を出て一人暮らしする…と言うのは考えなかったのでしょうか? そしたら彼も転がり込んで来るでしょうし、それで同棲もありだったのではないでしょうか? (もちろん彼も住む時はご自分の両親と相手のご両親に了承を頂く) 彼と一緒にお金を貯めるならば同棲などしなくても結婚資金に回せばいいと思います。 むしろその方がムダがなくて結婚資金の貯まりも早いので良いのでは?と思います。 どうしてそこまで同棲にこだわるのでしょうか? 一緒にいる空間が欲しいだけですか?だったら結婚した方が早いです。 先に一緒に住んで生活観を見たいと言うならばあと1年ではあまりに遅すぎます。 同棲をしない事に対しての不満なのですか? それとも彼がお金を全く貯めてる気配がない事への不満ですか? ちなみにですが…彼が実家が出れない理由はお分かりですか? その理由からまず潰していかないと同棲したい!と言うだけではもちろんダメです。 彼ばかりを責められませんよ。 正直質問者さんだって色々な対策が取れたはずです。 3年も放置しておいてこのままだったら…とどうして相手が動くまで待っているんですか? まずは彼とその原因から潰していきましょう。 それがご家族の事であれば出来る限り配慮(近くに家を借りる等)をしつつ了承を得るように話してみたり、結婚前に同棲なんて!と言う場合は同棲を目指さず結婚を目指せば良いですし…。 お金が貯まっていない…と言うならば彼との結婚は諦めた方が良いと思いますが…。 ちなみに今は大人だからそう思うのかもしれませんが、車デート出来るだけ良いと思いますよ。 学生時代なんて車なんてなくて友達と一緒に遊ぶみたくカラオケ行ったりゲームセンター行ったり映画見たり…とかそんな感じじゃなかったですか? 車を出してくれるだけ優しい彼だと思いますよ。 逆に毎日遊び歩くよりも一番お金を使わない方法だと思います。 質問者さんは彼に頼りすぎです、不満をぶつけるばかりではなく自分は一体何が出来るのかを考えて実行してみて下さい。 行動すれば彼もきっとついてきますよ。無言実行です。 ちなみに危機感がない人は「○○○を何時までにやらないと別れる」と条件を出すとやる事もあります。 がけっぷちにならないと行動しない人も世の中にはいます。 自分がやっても相手がやらない最悪のパターンの場合は「別れるぞ!」と脅して(?)みて下さい!

nayamerusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勘違いなさらないように。私が言いたいのは、同棲にこだわっているのではありません。 彼は、結婚すると言いその前提で同棲をって言ったんです。彼の両親にも紹介されました。 もちろん結婚するって事で。それから、もう3年経とうとしています。 正直私も貯金しているし、お金も出すつもりです。 >自分がやっても相手がやらない最悪のパターンの場合は「別れるぞ!」と脅して(?)みて下さい! 強行手段ですね。やってみようと思います。

  • MF15
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.4

今後結婚を考えているのであれば 厳しく言うと 相手を不安にさせている時点で不適合者だと言えます。 貴方が不安を大きくしていることをちゃんと彼氏に伝えるべきだと思います。 そこで逆上するようであれば 結婚してからの生活が危ぶまれますので そのお付き合いは考え直した方が良いと思われます。 そこで我に返って真剣に貴女のことを考えてくれるのであれば 人生のパートナーと判断できると思います。 一生ついて行く相手でなければ結婚なんてするものではありませんよ。 今、きちんと見極めることがかなり重要だと思います。

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.3

結婚の時期について 特に女性は早く結婚して、子供産んでとか思うことが多く、 逆に男性は、もう少し安定しないと、とか思い、 結婚をずるずると延期させる方向にあることが多いと思います。 「いきおい」が無くなっているので、結婚まで進めないんですね。 そういうことが原因で別れることは多いと思います。 その彼の場合、 今既に、実家を出ることすらできないくらいの状況なら、 経済的にも精神的にも (自分だけの稼ぎであなたも生活するということ) 結婚は厳しいでしょうね。 いつまでも待てるのなら、 彼のことを信じて待ち続ける自身があるのなら、 気長に待つのが良いと思います。 そうではなく、若いうちに子供を産みたいとか思うのなら、 別れることをお勧めします。 別れるとまではしなくても、 距離を置くとか、 「あなたが居ない生活」を彼に体験させたらいいと思います。 あなたが居なくならないと、あなたの良さが彼にはわからないし、 あなたの早く結婚したいという気持ちも、 彼には伝わらないと思います。 しかし、現実的な話を考えると、 自営業の彼は、 金回りが良いときは非常に良いでしょうけど、 そうでないときは、すぐに破産寸前まで行きますよ。 (彼は、彼の両親から金を借りていませんか?) 今、こういう時代ですから、サラリーマンも当てになりませんが、 自営業者は更にどうなるかわからないです。 ぜったいに浮き沈みがあります。 その浮き沈みに耐えられるでしょうか。 平凡な生活をおくれずとも、 彼と一緒にいることさえできれば良いとお考えなら、 別に何も言いませんが、 そうでないのなら、 それなりの会社勤めのサラリーマンと一緒になった方が 少しは安定した生活ができると思います。 以上、おっさんの独り言でした。 聞き流して下さい。

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.2

たとえば、それがあと何年も続くとしたら?? あなたは我慢できますか?ちょっと考えて、少し普通ではないとおもいますよ。 彼を怒らせたくないみたいですが、少し視野が狭いような気がします。 結婚のこととかは二人の問題ですから、きちんと話し合いをするべきでは? いいチャンスかもしれませんよ。 あなたは、働いているのですか?だったらそのお金で自分たちの家を借りるということもできるのではないでしょうか? 彼だけが問題ではないようですね。 とにかく話し合うことが重要だと思います。

nayamerusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 あと何年も続くなんて、とても考えられません。 実際問題。仕事でも座り仕事、帰りは自分の車。尚且つ彼との時間も車のシートで 腰が本当に痛くなって来ていて正直体が痛いんです。 それも何度も彼に話しました。 その時はわかってくれるんです。けど、次に出る言葉は、 『わかってるんだけど、今はどうしようもないんだ・・・。俺がしっかりしてないから悪いんだ・・・。ゴメンね』 です。 前の方のお礼にも書きましたが、私ももちろん生活費・契約費云々、働いて共同で支払うつもりです。

回答No.1

え、とても優しい彼じゃないですか? あなたが彼の優しさに甘えて慣れてしまっているだけだと思いますよ。 >まず、会うのは毎日です。仕事が終わると私の家まで迎えに来てくれて、 >それから、食事は外食に行ったり、買い物に行ったり、TVを見ようと思えば、車についているナビの機械でTVや音楽が聴けます。 >お泊りするときは、そういうホテルに泊りにも行きますし、 >普段の生活以外では、物凄く良い思いをさせてくれたりもします。 >例えば、高級ホテル付の旅行や、贅沢な食事、色んな買い物や観光を楽しんだり。映画で行ったり。 >そういう時は本当に、こんなに幸せでいいのか?ってぐらいです。 毎日会ってくれて、買い物にも外食にも旅行やホテルにも・・・ 仕事が落ち着かなければ収入も安定しないわけですから 家なんか借りられませんよ。 あなたが彼をせっついたところで 仕事がうまく行くわけではありません。 むしろ会う回数をもっと減らして、独立の為にも 彼がお金貯めるのを手伝ってあげるべきだと思いますが・・・ その方が彼がいてくれることのありがたみを思い出すはずです。

nayamerusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私が彼の優しさに甘えて慣れてしまっているのかも知れません。 >むしろ会う回数をもっと減らして・・・ これも何度も提案しました。しかしそれを言うと彼が逆上してキレるんです。 時間つくるのは良くない!と・・・。 もちろん私も家を借りる為に貯金もしていますし、契約時の費用や生活費なども支払うつもりです。 それは彼にも伝えてあります。 だけど、自身がないのか腰が重いのかで一向に前に進まないのです。 毎日会ってないのなら、わかりますが・・・。

関連するQ&A

  • 車が生活の主体な付き合いってどう思いますか?

    職場で知り合った彼と結婚を前提にお付き合いすることになりました。 お互い実家暮らしのため、会うのはいつも外なのですが、 ずっと車が家みたくなっているんです。 付合ってすぐに同棲しようねと彼が言いだしてから、なかなか進まず、もう2年半この生活が続いています。 どういう感じか説明すると、 まず、会うのは毎日です。仕事が終わると私の家まで迎えに来てくれて、 それから、食事は外食に行ったり、買い物に行ったり、TVを見ようと思えば、車についているナビの機械でTVや音楽が聴けます。 (このように便利な事が家の重要性を感じ難くしているのかも知れませんが・・・。 それに、彼の仕事が車の仕事なんですよね・・・それもあって車には画期的な機能が沢山で;) そんなこんなで、どこかの駐車場で話をしたりして、毎日家へは12時1時過ぎに帰宅します。 それから、お風呂や明日の準備をするので、私は寝不足の日々が続いています。 もちろん、車の中で生活をしている訳ではありません。お泊りするときは、そういうホテルに泊りにも行きますし、 普段の生活以外では、物凄く良い思いをさせてくれたりもします。 例えば、高級ホテル付の旅行や、贅沢な食事、色んな買い物や観光を楽しんだり。映画で行ったり。 そういう時は本当に、こんなに幸せでいいのか?ってぐらいです。 でも現実に戻ると、二人の住む居場所は無く、常に車での行動・・・。 毎日自分の家へは、ただ、お風呂や寝るだけ。 彼の家族のことも良く知っていますし、まじめな人なので私を騙して、そういう事をしているとかって事は、まずありませんんが、 彼自身の仕事が自営業で安定しなくてやっていけるか不安という理由で なかなか、今の実家を出る事が出来ないみたいなんです。 私はもう、何度も不満をぶつけては喧嘩になり、前に進みたくて口論ばかりしている日々です。 それを言うと焦る!と彼は痛い所を突付かれて機嫌が悪くなります。 しかも、目標に早く届くように日々がんばってる人に対してなんだ?! とねじ伏せて来る事もシバシバです。 私はもう、あと1年で30才です。彼との約束の中に、目処として私が30になるまでには、 彼の仕事のことも結婚の事もキチンとすると決めていますが、 後1年も日数が無いのに、出会った当時と全く状況が変わってません。 このままでは凄く不安です。 今までのやり方では、彼を逆上させて怒らせ焦らせるだけの逆効果です。 何か彼を本気で動かせる良い知恵はありませんでしょうか? 本気で悩んでいます。どうかご意見をお聞かせ下さい。 また、このような車での生活というのは普通ですか? 私に我慢が足りなさすぎなのではないのか悩んでいます。

  • 実家のまったりデートって0K??

    遠距離?(車で2時間)恋愛9が月目なのですが、デートについて質問です。 私もは実家暮らし、彼は寮生活(外部者は入れない)です。 お互いの親に会う前までは、金曜の夜に毎回(月2回位)外で会って出かけて、ホテルに泊まって、というデートを繰り返していました。 しかし、お互いの両親に紹介してからは毎回どちらかの実家に泊まっています。 (彼は金曜の夜から、日曜の夜中までは寮から外出できます。) そして、始めのころ色々の所に出かけていて行く所もなくなり、家(東京)に来たときは映画、買い物くらいはでかけますが、彼の家では殆ど、お部屋でDVD見たり、お昼寝したりとまったりデートなのです。(殆ど2泊) どちらにしても実家ですし、部屋は違っても両親もいます。 これって、親から見ていい気分しませんよね? 彼は良くても私が彼のご両親に悪い印象を与えていそうで心配です。 それを彼に話すと、「俺はたまにしか帰ってこないし、気にする事ない。○○(私)の事も悪く言ってないよ。無駄なホテル代払う事ないよ。」 と言うのです。 でも絶対、いい気分しませんよね?私は正直、別にまったりデートがイヤではありません。一緒にいられるだけでイィのですが、それだけが気がかりで毎回(2)恐縮しちゃいます。 同じような方、もしくはそんな息子さん娘さんをお持ちの方、よろしくお願いします。

  • デート3回目でディープキス&ホテルに誘われるって。

    25歳・女性です。相手は27歳です。初デートは買い物したり食事をしたり、2回目は出かけて手を繋ぐ程度で終わりました。 3回目は紅葉と夜景を見に行って帰りに駐車場に車を停め、彼に「話しておきたことがある。実は以前すごく好きな人がいて、その人のことを諦めようと思って合コンにいったりしていた。だけど、kate198137さんに好意を持ち始めている。その人のことは吹っ切れたつもりでいるし、でも黙っていたら気がとがめると思ったから、最初に話しておきたいと思った」と言われました。実はわたしも彼と出会う前大失恋をしたばかりで落ち込んでいたのですが、そのことを彼に話して「同じだね」という話になり、彼はわたしに好意があることを伝えてきました。 私はまだ「好き」までいかずとも好意的には思っていることを伝えたのですが、彼は「キスしたい」といってキスしました。軽くするつもりだったのですがディープでした。車の中で抱きしめられシートを倒して軽く抱き合っていたのですが彼が首筋までディープキスしてきて胸を触ってきたのですが、興奮冷めやらぬ様子で「ホテル行く?」と聞いてきました。私はホテル行くのはまだ早いという意味で「私のこともっと知って欲しい」と言ったのですが、彼はYESかと思ったらしく車を出そうとしたので、「ちゃんと聞いて欲しい」と伝え、安易な関係になりたくない旨を伝えました。彼は「ごめん。これからはきちんとしたデートをしようね」と言ってくれて、家まで送ってくれましたが、不安になりました。次の日、「昨日はごめん」といったメールが来て、それから毎日メールをくれます。 自分が簡単にキスをした事、安易にホテルへ誘われた事への戸惑い、彼が本気かどうか見極めたい気持ちもあるし、3回目でホテルに誘うのってどうなのかと客観的な意見も聞きたいです。宜しくお願いします。

  • デイトレーダーになりたい夫

    こんにちは。 最近、夫が「デイトレーダーになりたい」と言ってきました。 私は株とは縁の無い生活をしてきたので、かなり不安です。 最初は仕事しながら、で、上手くいきそうなら仕事辞めて デイトレだけで生活すると言っているのですが、 それは可能なのでしょうか? またそういう生活をしている人は本当にいるのでしょうか? やりたい事をやらせてあげたいと思う反面、先の不安で毎日葛藤の日々です。 ちなみに夫はまだ実践経験はちょっとしかありません。

  • 自立できない姉二人

    私には姉二人がいますが、二人とも離婚して 実家のすぐそば(すぐ裏)に住んでおり 食事から買い物など、病院の送迎、孫の世話まで 年のとった、母親(73歳)にさせています。 姉二人は45歳にもなるのに自立できていないのです。 一人の姉の家はゴミ屋敷で、床が見えないほど ゴミだらけです。3ヶ月に1度 両親と、兄弟で大掃除です。 孫の(中学生)の行事もすべて、親に付いて行かせています。 先日、母親が泣きながら「人をタクシー代わりに使う」と言って いたので、私が姉に親がかわいそうだから、やめてあげて!と 頼むと、逆切れしてしまいました。 朝も昼まで親の家で 珈琲を飲み、買い物に連れて行ってもらい、昼ご飯を食べて いったん家に帰り、しばらくしてまた珈琲を飲み、夕食を親に 分けてもらい、自分の家で食べて、また親の家に行き、21時ごろ 家に帰り、風呂に入り夜中3時ごろ寝ると言う生活です。 このままでは親がかわいそうです。 私が時々、実家に行き親を買い物に誘い連れて行きますが、 もちろん、姉は当然のように車に乗り込んできます。 ふたりとも、仕事はしていません。 動かないので、ふたりとも太っていて、化粧もおしゃれも しないし、親ばかり頼っている日々です。 親を楽にさせてあげる方法はないのでしょうか?

  • 老親の車のない生活

    82歳になる親が脳梗塞で倒れました。歩けるようにまで回復したとき、また車を運転しないようにしますが、家は辺鄙なところにあり、都会ならば車なくても生活できますが、うちは近くても歩いて10分くらいにあるコンビにくらいしか買い物するところがありません。車がないと歩かなくなり、足腰が余計に弱くなるのではないか。と不安が多大にあります。車に乗れば突然の発作が起きたとき大事故になる不安と車がないと歩かなくなるのではという不安です。私は日中仕事で家にいないので外に出向かせることもできません。同じような境遇の人アドバイスください。

  • どんなデートをしていますか?

    僕は27歳で彼女は23歳です。家は別ですがふたりとも墨田区に住んでいます。 ふたりとも土日休みの仕事をしているのでたいてい金曜の夜から会って、日曜の夜まで一緒にいる、という生活パターンが続いています。 最近、デートコースがマンネリ化?してきたように思います。 車がないので移動は主に電車です。たまに気が向くとレンタカーでドライブしたりもしますが・・・。どうも盛り上がらないです。決して楽しくないわけではないのですが。 買い物もそんなしょっちゅう何か買うわけではないですし、ウィンドウショッピングも飽きました。 ここ最近は上野の博物館、公園、買い物、カラオケ、ゲームセンター(メダルゲーム)などをしました。 他に何かお勧めのデートってないですか? よろしくお願いします。

  • 車乗れるようになるには

    車を乗れるようになるにはどうしたらいいですか? 今、仕事を探しています。「車が乗れれば応募できる のに」と思う求人が結構あります。でも、怖くて運転できない。 ペーパーだったので教習所のペーパー教習にも通いました。 五回行きましたがまだ路上にだしてもらえません。 路上にでたら通うのをやめようと思っているのですが。 家の車は家で使うのであまり練習ができません。 このままではいつになったら乗れるようになるのやら車乗れないのに買ったほうがいいのでしょうか? 私は30代、独身、実家暮らしなので実家にいるなら車を乗れるようになりたいと思っています。 なにかアドバイスをお願いします。

  • 子育て中は、母親はお風呂にも入れないほどですか?

    妻が、忙しすぎて何日も風呂に入ってない。せめて頭も洗うヒマも無いと、 言っていました。 状況としては、2歳と、6ヶ月の女の子2人で、 妻の実両親は徒歩30秒の隣に住んでいます。 ほぼ、毎日、実家に行っているようで、結婚して三年のあいだ、三回ほど 私が会社を早退して家に帰った事があるのですが、 妻は一度も家にいた事はなく、 実家に子供を連れて行っていたそうです。 私自身も、毎日ではないですが、子供の寝かしつけや、 食器の片づけ、掃除などをしています。 妻は、パソコンをしたり、雑誌を読んでいたり、全く自分の時間が無いというわけでも無さそうなのですが… 平日昼間の妻を見ていないので、 よくわかりません。 専業主婦の妻は、本当に何日も風呂に 入れないほど忙しいのでしょうか? ちなみに、先日は、買い物に行って新しい靴を二足買ってきたようです。 生活用品や食料品は、9割は私が会社帰りに買ってきているのですが…

  • もうどうしたらいいのかわかりません。

    先月再婚しました。相手は子持ちで4歳の男のがいます。 私の家は田舎で車がないと不便な場所です。 相手は、免許は持っているのですが車には乗りません。 相手は結婚する前は、立地条件の良い所に住んでいて 徒歩、自転車でほとんど用はたせました。 しかし、結婚して自分の家に来て 想像以上に不便を感じてます。 幼稚園まで迎えに行くのに大変だとか、 買い物にも行けないとか毎日愚痴をこぼします。 子供に習い事させるのに近くにないこと、 あっても選ぶことが出来ないからそこに行くしかないことなど日々不満が蓄積してきました。 自分は車で移動するので何不自由なく生活してきました。毎日仕事の帰りに不自由がないよう買い物して帰ります。 家を売って引越しをすることも考えていますが 家を売ってもローンの返済が残ってしまうし、 どうしたらいいのかわかりません。 相手は別居したい、前のところに戻りたいとしか言わないので自分としてはどうしたらいいのか・・・。 話がわかりずらいと思いますが相手とどう話し合いをすればよいのかご指導お願いします。