• ベストアンサー

システムクリーナーについて

お願いいたします。 トレンドマイクロのシステムクリーナーとは何をするものなのでしょうか。HPの解説を読んでもいまいち良く解りません。 システムクリーナーはウイルス検索の先にするのか、ウイルス検索の後からするのかどちらなんですか。 他のウイルス検索ソフトメーカーからも同じようなのが出てるんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1

システム自体が書き換えられて、ウィルス対策ソフトが正常に機能していない時に使うものみたいです。 もしシステムが改変されている場合は、ウィルス検索より前にやります。

kakekomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れましてすみませんでした。 内容わかりました。再インスト等の練習用のパソコンがありますので、それで一度試してみます。 ありがとうございました。