• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィルスに感染して(?)、キー入力がおかしくなった

既出でしたら申し訳ありません。 ウィルスに感染したらしく、Shift+数字キー入力がおかしくなります。 1から0の順で、!@#$%^&*() となります。他のキーでも、Shift入力がおかしくなるキーがあります。 ウィルスそのものは、ウィルスバスターにて削除出来ました(ウィルスバスターは感染後導入)。 トレンドマイクロ システムクリーナーを実行しましたが、修復されません。 対処法をご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#40123

TSPY_SMALL.SN http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TSPY_SMALL.SN TROJ_DYFUCA.I http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_DYFUCA.I システムの復元は、無効にしてましたか? それをしていないとシステムの復元ためのデータにウイルスが残っているので。 やはり、ドライバを入れ直すか、リカバリした方がよいかもしれないです。

質問者からのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。 リカバリーします。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/special/76bot/bot01.html 君付けは余計だったかな?参考に。

質問者からのお礼

御礼が遅れて申し訳ありません。 ありがとうございました

• 回答No.2

「ウィルスバスターは感染後導入」 後手だね。 BIOSの初期化を含めてリカバリを検討してはどうでしょうか。 どのくらいの期間ウイルス対策ソフト無しでやっていたのかわかりませんが、BOT君になっているかもしれません。 セキュリティの基本。 http://www.microsoft.com/japan/athome/security/protect/windowsxp/Default.mspx OSがなんかわかりませんが、一応windowsということで。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 後手については反省しかり。 リカバリも検討いたします。 ところで、BOT君って何でしょう?

• 回答No.1

申し訳ないですが、どのウイルスに感染してましたか? その名前を補足してください。 場合によっては、完全に駆除し切れてない可能性もあるので。 それから、パソコンのメーカー名や型番やOSも書き込みした方がよいです。 場合によっては、メーカーのサポートページから、ドライバをダウンロードする必要がありますので。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ウィルスは、TSPY_SMALL.SN及びTROJ_DYFUCAIです。 PCはDELL Dimension8100、OSはWin XPです。 ドライバのダウンロードを検討します。