• ベストアンサー

windows mediaplayer 9.0のアンインストールについて

私のPCに不具合が起きてしまって表示がされなくなってしまい。 キャッシュファイルの破損と言う事で色々試してみたのですが やはり表示がおかしくなっていて、アンインストールして再度DLしようと 思ってコントロールパネルを開いても無く。プログラムファイルから直接 削除しようとしたのですが、使用中なので削除出来ません。との表示が出て アンインストールできません。スタートボタンの中にもアンインストールの コマンドがなく、悩んでいます。 誰か知ってる人が居りましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

「Windows XP および Windows ME 環境に関しては本リリースのアンインストール方法が用意されておりません Windows 98 Second Edition および Windows 2000 環境では、本リリースのアンインストールは可能ですが、一部 CODEC などが元バージョンに戻らないことが確認されています」 だそうです。 MeやXP環境下ではアンインストールはできない仕様になってますので、「システムの復元」で行うことになります。 そのほか、NortonSystemWorksのCleanSweepなどでさえ、アンインストールはできないそうです。

rainflog
質問者

お礼

ありがとうございました。 システムの復元をしなければアンインストールが出来ないと言う事ですね! 早速試してみます。

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

Windows Media Player 9 をアンインストールしたいということでしょうか。 インストールした再に自動的にシステムの復元の復元ポイントが作成されているので そのポイントで復元し以前の状態に戻すようマイクロソフトで説明しています。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3b052492-b112-4198-ab21-382ed9c0c2cf&displaylang=ja
rainflog
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。

• asuca
回答No.1

キャッシュファイルの破損と言うことですが参考URLの方法ではだめだったのでしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/1434/Font.html,http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
rainflog
質問者

補足

はい、色々と試してみたのですが ウィンドウズメディアプレーヤーのタスクの表示が0000000000になるんです。 ですので再インストールして様子をみて、ダメならリカバリーを考えてます。