• ベストアンサー

完全なアンインストールが出来ません

完全なアンインストールが出来ません オプトメディアのフリーソフトをアンインストールしましたが、一部残って完全に出来ません コントロールパネル→プログラムアンインストールの一覧表を見ると、Tag Edit Master 「オプトメディア」とファイル名が残っています。再度 反転してアンインストールをするのですが削除できません 恐れ入りますが、削除する方法があれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_O
回答No.2

ファイルを消した後、関連するレジストリも全て消せば、できると思うが、精通してないと困難だろうな。 類似案件があったので、以下を参考に。 http://okwave.jp/qa/q3684638.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312477488 リカバリはあくまで、最終手段。

wudlemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり、コンピュータに詳しくありませんので難しいですね 検討したいとう思います

その他の回答 (1)

• Hohenheim
回答No.1

オプトメディア本体は広告表示が目的なので、一度インストールしてしまうと、OSをリカバリするまでアンインストールはできません。

wudlemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 OSをリカバリする方法しかありませんでしたか 時間がある時にリカバリを考えたいと思います