• 締切済み

アンインストールできません。

100円均一(ダイソー)のゲームソフトをアンインストールしようとしましたが、「データが有効でないか、破損しています。アンインストールは実行されません。」との、エラーメッセージが表示されます。どうすればよいでしょうか? ちなみに、コントロールパネル内の『プログラムの追加と削除』において、容量が80Mもあり、大変邪魔で困っています。 どなたか、ご教示頂けたら、大変助かります。 ※カテゴリが違ったらすいません。

みんなの回答

• tree_jp
回答No.5

今までの回答者様の方法を試しても無理な場合、単純なソフトであれば、その80MBの容量が必要となったとき、ままその80MBのファイルを削除してはいかがでしょうか? システムに深く入り込むようなソフトでは無いようですので多分そのまま削除しても問題ないと思います。

• violet430
回答No.4

ツールを使うのはどうでしょう? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html それで駄目ならレジストリを編集する手もあります。

• minollinn
回答No.3

必ず成功するかどうかは分かりませんが、再度インストール操作をしてからアンインストールできる場合があります。 当然ですが、同じフォルダにです、上書きのような感じに再インストールします。 インストール情報が壊れてしまってアンインストールできない場合の方法のひとつです。 よかったらお試しください。

noname#72053
noname#72053
回答No.2

osがxpの場合、インストールする前に、システムの復元で戻る方法もあります。 その日以降にイストールした他のアプリケーションがあれば、それも消えるので、 再度インストールする必要があります。 システムの復元は、(デフォルトでは、) [スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→[システムの復元] にあります。

yuji7777
質問者

お礼

他のアプリケーションなどが消えてしまうのはとても困るので、 今回は試さずにおきます。 アドバイスありがとうございました。

noname#253083
noname#253083
回答No.1

セーフモードでお試しください 自分は削除できないソフト ホルダー ファイルなどセーフモードではことごとく削除できました

yuji7777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 セーフモードで試しましたが、無理でした。