• ベストアンサー

エアフローとエアクリって・・・

タイトルのとおり、エアフロとエアクリって、これらは同じモノですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101981
noname#101981
回答No.1

エアフロとは、エアフローメータのことで 空気の流入量を計測するものです。 (どれだけ空気を吸い込んでるか) エアクリとは、 エアクリーナーのことで 空気をきれいにする部分のことです。 紙やスポンジなどを通してホコリやゴミを取り除いています。 (空気をきれいにする部分)

jose336
質問者

お礼

なるほど、実はHKSとかの製品に「パワーフロー」とかあったもので・・・ 別物なのですね、有難うございました。