• 締切済み
  • 困ってます

エアクリの交換

日産テラノ(ディーゼルエンジン)に乗っています。最近出力が低下してきているのでエアクリを交換しようと思っています。インターネットでなかなかいいエアクリを見つけたのですが、自動車のマニュアルには、「この車はエアークリーナを交換できません。」と書いてありました。なぜ交換できないのでしょうか。テラノにはディーゼルとガソリンの2つのタイプがあります。見つけたエアクリはガソリン車専用と言うことなんでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1
  • apapa

年式や型式不明では、的確な回答は得られないでしょう。 なお、いずれにしても、純正品への交換が理想です。 高効率タイプなどのエアクリ使用しても、パワーアップすることはありませんし、各種デメリットの心配があるだけです。