• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エアクリに空き缶

エアクリの部分をはずして空き缶を付けている人いますよね?僕もしたいのですがどうやってすればいいですか?エアクリのクチの部分が小さいため空き缶の付け方がわかりません(>_<)教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#12001
noname#12001

前の方がおっしゃっていることわかってますよね。 ビールの深絞りのアルミの空き缶ってほれぼれ しますよね。軽くって強度があって、耐久性もあるし。 はさみで部品をいっぱい作ってエポキシで モノコックよろしく固める方法もありますが、 引き抜き式のリベットと工具が簡単でしょう。 リベットで固定した後、隙間だけエポキシで埋めます。 最近は溶接が全盛ですが、チタンとかなってくると、 リベットも仕上がりがカッコいいですよ。 とにかく、ビール缶を集めることと。板金というか 折り紙のセンスを磨くことです。 人の作品をみるのも勉強になります。 あと100円ショップでちょっと切れる おおきめのはさみがあれば、 できないことはなにもありません。  

その他の回答 (2)

• 回答No.2

空き缶?パワーフィルターじゃないですか? てか取り付けてもあまり意味無いですよ・・・。 パワーフィルターなどの吸気系チューンパーツは、排気系にもちゃんと手を加えた上で、きちんとキャブセッティングをしないとなかなか良くはならないですからね・・・。

• 回答No.1
  • 3nari

エアクリに空き缶ですか・・・ 4stバイクのオイルキャッチタンクとして付けているのは見たことありますし、付けるのも理解できなくは無いんですがね。 それをつける意味が分からずやるのはどうかと・・