• ベストアンサー

箱根の旅館と横浜のホテルのおすすめ

いつもお世話になっております。今年の夏、神奈川に遊びに行こうと考えているのですが、関西圏在住のため、詳しいことがわからず、旅館やホテルについて決めかねている状態です。箱根で一泊、横浜で一泊する予定なのですが、おすすめのホテル、旅館はありませんか?行ってみて良かった、雑誌などで評判がいい、などどんなアドバイスでもかまいません。予算は一人あたり2万円くらいで考えております。どなたかご教授ください。

• ytkbd
  • お礼率75% (153/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.3

もう少し詳しく書きますと、パンパシフィックは内装がシックで落ち着く感じがしました。日航はホテルそのものがランドマークタワーの上層階にあるので、景色はとてもよいです。ちょっと上過ぎる嫌いもなくはないですが。 インターコンは海に一番近い点はよいですが、パンパシに比べると高級感というかしっくり来ない感じがしました。入ったところは豪華で、パンパシのほうが地味な感じがしますが。 日航よりは高級感があるのですが景色という点で日航を押しました。 予算ですが、箱根と横浜とあわせて一人2万ということでしょうか。それともそれぞれの宿泊2万でしょうか。 ご存知と思いますがホテルはルームチャージが基本ですので、一人2万なら4万円の部屋に泊まれる計算になりますが、2泊でとなると旅館の方がかかる、あるいは掛けると思いますので、横浜は少し抑え目にしないとなりませんね。周囲には有名な中華街もありますし、韓国料理屋も関内にありますので、夕食は別でいいでしょう。 朝は込みでお得なプランがあればそれがいいと思いますが、無理につける必要はないでしょう。

ytkbd
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 箱根ですと http://www.yushintei.co.jp/ 横浜ですと http://www.interconti.co.jp/yokohama/ はいかがでしょうか?

ytkbd
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。検討させていただきます。

• asato87
回答No.1

箱根は強羅周辺が一番便も良く、行動しやすいと思いますので、ガイドブックで強羅の旅館をチェックするのがいいでしょう。 箱根は旅館なら年齢をあまり問わず選んでいいと思うのですが、横浜はどのあたりに行きたいかによります。 みなとみらいなら、パンパシフィック、インターコンチネンタル、日航(ランドマーク)があって、どれも素敵だと思います。 順番からいくとパンパシ、日航、インターコンですかね。 山下公園あたりならニューグランドホテルですかね。歴史のあるホテルです。距離的には梅田と淀屋橋のようなもので、 どこでも遊びに行けるので、一休などでお得なプランを探してお得度の高いのを選ぶというのも手です。 横浜駅前だとシェラトンがあります。横浜駅前は遊びに来て泊まるにはちょっとつまらないかもしれません。 ご参考になさってください。

ytkbd
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。検討させていただきます。他の方の意見も聞きたいので、もうしばらく皆様の回答を募ってから、ポイントを付けさせていただきます。