• ベストアンサー

乾電池の使い分け

テレビゲームWiiのリモコンの乾電池はアルカリ電池とマンガン電池の どちらがいいのですか? 今までは何も考えず、アルカリを使ってきましたが、ゲームやりすぎで 消耗が激しく電池代が・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 アルカリ電池か、マンガン電池かとのお話ですが、確かにエネループはいいです。 私も最初は、エネループを使っていましたが、電池交換が面倒だったので、リモコンを充電できるチャージスタンドというものを買いました。 消耗が激しい場合は、これ、かなり便利ですよw 使い終わったら、カチャっと挿して置くだけで、気がついたらフル充電されています。 オススメします。

参考URL:
http://www.linxpro.jp/products/nwi005/nwi005.html
osarupapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 リモコンを充電できるチャージスタンドなるものがあるんですね~ 初めて知りました。 ひとつ疑問に思ったのは、リモコンに樹脂製のカバーが常時付けてあるのですが、充電するときはそのカバーをはずす手間が必要ということですよね? でも毎回電池を購入することを思えば、価格的にも手頃だし、早速お店に行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>リモコンに樹脂製のカバーが常時付けてあるのですが、充電するときはそのカバーをはずす手間が必要ということですよね? おっしゃる通りです。 その手間を省くことによって、安く買えます。 装着したままの充電タイプになると、高くなります。 言葉が足りなくて、すみません。

• k_k13
回答No.1

エネループがオススメです 結構Wiiで遊ぶのなら1ヶ月もあれば元がとれますよ ゲームショップではWii専用の無接点充電電池も売ってますが、普通のエネループならWii以外にも利用できるので意外にお得です