結婚する友人への贈り物の選び方

このQ&Aのポイント
  • 結婚する友人への贈り物の選び方やポイントについて紹介します
  • 男性友人への結婚祝いのアイデアやおすすめの贈り物についてご紹介します
  • 結婚した友人に代わりにお祝いを贈る際の注意点や候補となるアイテムについて解説します
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚する友人に贈り物

友人が結婚して、実は披露宴にも呼ばれているのですが、事情があって出席できません。 代わりにお祝いを贈ろうかと思うのですが、なにがよいでしょうか? ちなみに当方男性で贈る相手も男性、30歳前後です。よろしくお願いします。

• hts17
  • お礼率50% (6/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kidochan
回答No.4

30歳既婚女性です。 お祝い金1万円+電報がいいと思います。

hts17
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみになかなか会うことの難しい友人なのですが、送金という手段になるとどういう方法があるでしょうか

その他の回答 (3)

• -_-maako
回答No.3

ご予算はおいくらでしょう? もし1万円~なら、現金をご祝儀袋に入れて、贈るのはいかがでしょう? もしくは、やはり、本人に聞くのがいいと思います。 5000円程度を考えているなら、 ・素敵なブランドのタオルセット ・シャンパン この辺なら、他の方とお祝いがかぶっても大丈夫かと思います。

hts17
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

回答No.2

電報と現金が一番嬉しいですが…。 物なら事前にリサーチできれば間違いないですけど…。 カタログは割高ですが、選んでもらえるのが良いですね。 奥様が料理好きならルクルーゼの鍋なんておすすめです。 私もこれはいただいて嬉しかったです。

hts17
質問者

お礼

ありがとうございました。

• staggy
回答No.1

参考になるかわかりませんが。。 もし私が次、誰か結婚する時に贈りたいな♪と思ってるものなんですが、ACTUSのギフトカタログはいかがでしょうか? 相手の方に何が良いか聞くことができれば1番いいのでしょうが、それができない場合、好みもありますし(ご夫婦の趣味をわかっていたりすれば別ですけど)奥様も一緒に選ぶことができて楽しめるんじゃないかなぁと思います。 貼り付けたサイトでカタログの内容も見れるので良かったら見てみてください。

参考URL:
http://www.actus-interior.com/service/news/gift/index.html
hts17
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。