• ベストアンサー

ライセンス認証

はじめまして。パソコン初心者です。下記のようなことがありまして、どのように対応すれば良いのかわかりません。どなたか教えていただきたいです。 状況 ADOBEのAcrobat 8 Proを使用していましたが、PCのハードディスクが壊れてしまったため、新品のハードディスクに交換して再セットアップを実施しました。セットアップ後にAcrobatをインストールして、ライセンス認証したところ『制限数を超えています』というコメントがでます。ハードディスクの交換前の状態でアンインストールができていないからであると思いますが、このような場合は、まず何をすれば良いのでしょうか。 下手な文章で申し訳ないですが、どなたか助言をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >制限数を超えています その通りです。 メーカーに連絡して、認証を取りましょう。

gerotaro
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

Adobeサポートセンターに電話して「手動認証」が必要です。 http://www.adobe.com/jp/support/kb/cs/3/cs_3703_ja-jp.html

gerotaro
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Acrobatのライセンス認証

    パソコン(Windows11)を再セットアップした後にこの同じパソコンにAdobe Acrobat Pro DC (2015年リリース)を再度インストールしようとしたら、 “このシリアル番号は既に使用可能な上限のコンピューターで使用されています。この製品を使用するためには30日以内にいずれかのコンピューターでライセンス認証を解除する必要があります。 ○ライセンス認証を再試行する。他のコンピューター上でライセンス認証の解除を実行済み。 ○別のシリアル番号を入力する。 続行“ と出て(上の“ライセンス認証を再試行する。―――”に黒丸がついている)、続行をクリックしても同じ文面が出るのみでいっこうに進展しません。Adobeに問い合わせてもサポート外となっているためサポートはできませんと言うのみで、一向に拉致があきません。 再セットアップした同じパソコンなのに使用できなくて、大変困っております。どなたかご教授お願いいたします。

  • ライセンス認証について教えてください。

    このたびハードディスクが壊れ、ワードなどをインストールすることになりました。まだインターネットがつながっていないのでどうなるかわからないのですが、ライセンス認証の問題で、実は前にインストールした後のOfficeのCDを人に貸したことがあるんです。「50回しか使えなくていいから貸して」ということで、当時、パソコンに関して無知だったうちの母がわけがわからず貸してしまったのですが、そいつがもしライセンス認証していたら私の今の状態の(ハードディスク交換後の)パソコンのライセンス認証ってのはできなくなるのでしょうか。そもそもライセンス認証ってどういう仕組みなのかよくわからないので教えてください。

  • ライセンス認証

    XPを新規インストールするときライセンス認証があります。 自作マシンにHDをいれインストールしました。 認証しました。 HDが気に入らないので交換し再インストールしました。 ほかのパーツはまったく変えていません。 認証しました。 HDは1台です。メーカーも違います。 XPは30ライセンス持っています。KEYは1つです。 2ライセンス使ったことになり残り28回となるのでしょうか? それとも通常の再インストールということでHD以外は変わってないので 1しか消費していませんか? 最初にインストールしたHDを初期化でもして使わなければ いいのでしょうが特別なことをしなくても大丈夫ですか? Adobeの場合はライセンス認証を戻す処理がありますよね。

  • Adobe Photoshop Elements 8のライセンス認証

    Adobe Photoshop Elements 8のライセンス認証 「Adobe Photoshop Elements 8」を自作PCにインストールしているのですが、マザーボードを交換して立ち上げたところ、「ライセンス認証がすでに2回行われていて、認証解除して30日以内に認証しなおすように」との旨のメッセージが出てきました。 そもそも同一のPCかつシステムドライブもそのまま流用しているため、ライセンス認証に失敗する理由がわかりません。 まあ別PCにインストールしたと見なされたなら、それはそれとしていいんですが。 ヘルプから認証を解除できるとも記載がありましたが、その部分はグレーアウトしてて選択できません。 ちなみにマザーボードが壊れて電源が入らなくなったための交換なので、前の環境に戻すことはできません。 なお、一回目の認証はHDDからSSDにシステムドライブをインストールしなおしたときに失われています。 そのHDDはパーティーションを開放してデータドライブにしているので、もう戻すことはできません。 もちろんその前にアンインストールはしたんですが、ライセンス解除の操作は知らなかったからやっていません。 これはどう対処すればいいでしょうか。もしくはadobeに電話すれば直せますか?

  • Adobe Acrobat 8.0 Standard ライセンス認証制限について

    Adobe Acrobat 8.0 Standard 日本語版を購入しました。 ユーザ登録も行い、ライセンス認証もしました。 他のパソコン(数台)でもAdobe Acrobat 8.0 Standardを利用したいのですが、可能でしょうか。

  • Adobe CS3 正規ライセンスをもっているのに認証を通らない…(涙)

    昨年、量販店で、Adobe Create Suite Web Premium CS3を購入しました。 一回PCを買い換えましたが、家族を含む別PCにインストールしたこと等は 一切ありません。 ここ半月、PCの調子が悪く、最終的にHDDが不調ということでHDDを購入した という顛末ですが、同じPCに対してOSをセットアップ(リカバリー)を 7~8回ほど行いました。 その都度、CS3をインストールし、ライセンス認証(アクティベーション)を 繰り返しましたが、HDDを交換してようやくPCの調子もよくなって、先ほど ライセンス認証をしようとしたところ、文末のいわれなきエラーで通りま せん(本当に自機にしかインストールしていないのです)。 まさか自費で十数万円を出して購入したソフトにこんなひどい仕打ち(?)を 受けるとは思わなかったのですが、まさか使えなくなるなんてことになるの でしょうか? 無論、明日にでもAdobeに確認を入れますが、気になって夜も眠れません。 ライセンス関係にお詳しい方、何か情報をご存知であればご教示ください。 ---------------------- インストールされた Adobe Web Suite Premium CS3 に対して許諾されている ライセンス認証の制限数を超えています。いずれかの処理を行ってください : 既に別のコンピュータにインストールされている Adobe Web Suite Premium CS3 のライセンス認証を解除し、このコンピュータで再認証することができま す。これを実行するには、そのコンピュータで Adobe Web Suite Premium CS3 を起動し、ヘルプメニューから「ライセンス認証/ライセンス認証の解除」 を選択します。これにより、このコンピュータでライセンス認証ができるよう になります。

  • Photoshop CS3 ライセンス認証の件

    いつもこちらでお世話になっております。 本日はPhotoshop CS3 EXTENDEDのライセンス認証の件で質問があります。 Photoshop CS3 EXTENDEDを購入し仕事場で二台のPC、自宅で一台のPCにインストールしました。よく調べてみると「二台まで」とあり、一番最後にインストールした自宅PCで「ライセンス認証の制限数を超えました」と出ました。 そこで使用するPCを二台にするべく会社の一台のPCからアンインストールしたのですが、自宅PCで再度認証を試みてももう一つライセンスを購入しなさいと出てしまいます…。 30日のお試し使用期日も迫っており、かつ土日なのでADOBEサポートセンターにも繋がらす困っております。 アンインストールしただけではダメだったのでしょうか。またどうすれば自宅PCで認証するようになるのでしょうか。 色々調べてはみたのですが分からなかったのでどうか宜しくお願い致します!

  • windows7 ライセンス認証について

    windows7Pro upgradeを購入したいと考えています。 以前のOSで入れ替え時でもそうだったのですが、OS入れ替え作業して、ライセンス認証した後、再度OSを入れ替えする際ライセンス認証はかかるものでしょうか?特にwindows7からそのあたりが厳しくなったと聞きました。 OS入れ替えを失敗した際、ライセンス認証はどうなるのでしょうか? ちなみに、今までのOS入れ替え(アップグレード)は、vistaなども何度もトライできました。(回数に制限はあるようですが…) よろしくお願いします。

  • adobeアンインストール後のライセンス認証解除

    adobe クリエイティブスーツcs4をアンインストールしたのですが、ライセンス認証解除するのをわすれました。解除する為にはもう一度インストールしなおさなければならないですか?

  • Photoshopのライセンス認証

    昨晩PhotoshopCSを起動させたら  「ライセンス認証の設定がありません。   このアプリケーションをアンインストールし、   再インストールしてください」と エラーメーセージが出て落ちてしまいます。 現在インストールCDは別所にあり、再インストールしようにもCDが手元に無い。 どうしてもなら、夕方取りに帰るしかないですけど。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226411+002 >D-1. Adobe LM(License Manager) Service の設定 これは昨晩やってみて、 >9. Adobe アプリケーションのライセンス認証を行います。 この項目だけ、既に認証済みで出来ません。 これで昨晩はOKでしたが、またダメになりました。 先ほどAdobeの認証窓口に電話したところ、WindowsXP-SP3で何かあるようで、テクニカルサポートから折り返し電話すると言うことで切ったところですが、どうも混んでいるので夕刻になりそうです。 皆様で何か情報は有りませんか? WindowsXP-SP3 SOTEC V4160DR Pen4-2.0GHz RAM-1GB PhotoshopCS Windows版です。

専門家に質問してみよう