-PR-
解決済み

どうしてもやりたい

• 困ってます
  • 質問No.50213
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 54% (182/335)

フリーセルとかの絵札の柄をどうしても壁紙に張り付けたいのですが。クリアしたときに出るのは大きいので自力でペイントを使って拡大してちまちまと作ったのですがその他の柄も張り付けたいのですがどうすればいいのですか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル10

下のshenlongです。
OSはWin系ですか?それ以外のOSを使われているのならわかりませんが、
bmpとは拡張子の事です(Win系の場合)。ペイントで作成した絵ならbmpになると思います。
たとえば 絵.bmpのようになると思います。テキトーなフォルダを開いて
表示→フォルダオプション→表示タブで「登録されているファイルの拡張子
は表示しない」のチェックをはずすと見れます。
壁紙にするならbmpでいいと思いますよ。

あと、キャプチャと言うのはこの場合は画像を取り込む事です。
試しにAlt+PrintScreenを押してからペイントの編集から貼り付けを
選んで見てください。やって見るとわかると思います。

ちなみにWin9x系と仮定して書きました。
その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

デスクトップの何もないところで右クリックをしてください。右クリックメニューが表示されますので、その中の「プロパティ」をクリックします。 次に表示された枠(画面のプロパティ)の中に、背景とかかれたタブがあるので、葉池という文字をクリックしてください。表示された枠の中の下半分に壁紙と書かれたグレーの枠があります、そしてその中の白い窓の右側に、参照ボタンがあるのでクリックします。 そうすると、パソコンのハー ...続きを読む
デスクトップの何もないところで右クリックをしてください。右クリックメニューが表示されますので、その中の「プロパティ」をクリックします。
次に表示された枠(画面のプロパティ)の中に、背景とかかれたタブがあるので、葉池という文字をクリックしてください。表示された枠の中の下半分に壁紙と書かれたグレーの枠があります、そしてその中の白い窓の右側に、参照ボタンがあるのでクリックします。
そうすると、パソコンのハードディスク等を見ることが出来ますので、作成した画像を選択し確定させ、最後に「画面のプロパティ」画面の「OK」ボタンか、適用ボタンをクリックすると壁紙として画面に登録されるはずです。
頑張ってやってみてください。
ちなみにWindows95/98の場合で説明しました。
補足コメント
sanpogo

それはわかっているのですがどうやってフリーセルの絵札の柄を作成および手に入れることが出来るのですか?そんなのを扱っているホームページがあってら教えてもらえませんか?
投稿日時 - 2001-03-11 18:28:41

• 回答No.2
レベル10

フリーセルの絵札の柄をbmpにしたいと言う事でしょうか? bmpにしたい絵柄を表示させてAlt+PrintScreenで画面をキャプチャして ペイントで貼り付けて絵柄だけ切り取るとかでいいんでしょうか? 違ってたらすみません・・・。 ...続きを読む
フリーセルの絵札の柄をbmpにしたいと言う事でしょうか?
bmpにしたい絵柄を表示させてAlt+PrintScreenで画面をキャプチャして
ペイントで貼り付けて絵柄だけ切り取るとかでいいんでしょうか?

違ってたらすみません・・・。
補足コメント
sanpogo

初心者なのでよく分からないのですが「bmp」って何ですか?「キャプチャ」ってなんですか?
投稿日時 - 2001-03-11 18:21:35