• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

xpのフリーセル(ゲーム)を

xpのフリーセル(ゲーム)を「7」に移植して遊べるようになりますか? 100,000番まで続けられるフリーセルですが、現在8426番までクリアしました。「7」プロフェッショナルに変えたら、ゲームが無くなりました。続けたい! 何とかお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3028
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1124/3214)

>XPディスクから、インストールしてそのまま使える可能性があるということですね。 いや、XP ModeはXPの全システムがそのまま入ってますから、XP Modeをインストールすれば、そのまま フリーセルも入って居ます。 これで動かす分にはライセンス違反でも何でも有りませんので安心してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

GOOD! すばらしい! XP Mode インストールで、見事「フリーセル」復活いたしました。 感謝であります。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

> WindowsXPに付属していたフリーセルで、XPのインストールディスクもありますが、 > この中にあるフリーセルをWindows7に移して遊ぶのは違法でしょうか OS付属のソフトは、そのOSでの使用を条件にライセンスされています。これを勝手に切り出して移植するのは違法行為です。マイクロソフトがその気になれば訴訟に持ち込めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。気をつけます。

  • 回答No.2
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1124/3214)

Win7ProだったらXPModeが使えるから、そのまま動かせばいいのでは? http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-xp-mode

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりました。申し訳ありません。 ん!XPMode!XPディスクから、インストールしてそのまま使える可能性があるということですね。 やってみます。ありがとうございました。

  • 回答No.1

移植は違法ですが、それでも質問なさるのですか? こういうのは自分で秘かに試してみるしかないと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事、ありがとうございます。 WindowsXPに付属していたフリーセルで、XPのインストールディスクもありますが、この中にあるフリーセルをWindows7に移して遊ぶのは違法でしょうか・・?  お教えください。