• 締切済み

彼氏の服装

彼氏の服装のことで相談させていただきたいと思い投稿しました。 彼は30代前半一人暮らしで、私は20歳学生です。周りに彼と同年代の人がいないので、答えていただければ幸いです。 彼は飲食店に勤めており、出勤時はスーツ、勤務中は制服を着ます。 スーツ自体は洋服の...などちゃんとしたスーツを着ます。ただ、シャツがとても安物を着ます(ドンキホーテ等)。 せめてユニクロにしたら?と聞くとユニクロは嫌だそうです。また、中にきる白シャツ、靴下は100均でそろえます。 なぜそんなものを買うのかと聞くと、どうせ何回か着たら着れなくなるから最初から安いものを買う、と言っていました。 私はドンキホーテなどで売っているシャツは、安いかもしれないけど生地やデザインがあまり良くないような気がします。 白シャツはくったくたになり色が若干黒くなるまできています。これもせめてユニクロにしたら?と聞くと同上の理由で断られます。 男性は女性より服装に疎いことはよくあることですが、いくらなんでもこれはないんじゃないかなと思っています。 彼は最近昇格し、周りの同僚も同年代もしくは年上の男性ばかりなので、 その人たちと一緒にいてだらしなく見えないような格好をしてほしいと思っています。 男性で彼みたいに全くこだわらない人っているんでしょうか?

みんなの回答

• ayumama3
回答No.3

こだわってない人の方が多いのでは。私もオシャレに興味が無く、よそ行きのセーターは1,000円で、2年持たせたりしてました。25歳を過ぎたら努力することも諦め、今では服を選ぶのも、髪をカットするのも人任せです。 どうせ着るなら似合うものを、という意識はあると思われ、ちょっと良い目のTシャツ、Gパンなど買ってあげ、気に入れば1年中着てくれると思いますよ。

• heeroyuy
回答No.2

普通ですよ。 うちの旦那(27さい)も全く同じ感じです。 飲食系はそんなふうに飾らない人が多いのかもしれませんね。 私も昔はよく旦那にもう少し服に気を使うよう再三言いましたが… 服に関心がないので何言ってもムダでした。 妻の欲目かもしれませんがうちの旦那はそのへんの役者より顔はいいです。 でも服のセンスはまったくなく質問者様の彼氏のように全然こだわりません。 もったいないなぁと思いますが たまにいるじゃないですか、顔はブサイクなのに髪も服もめっちゃ気を使って金かけてる男。 ああいう種類の男よりは全然いいと思いますよ。 オシャレ&几帳面な男にこだわるわけじゃないのでしょう? 安い服のせいで病気になったとかなら別ですが… 清潔感があれば ユニクロだろうがダイソーだろうがどうでもいいと思います。 でもさすがにクタクタになったり汚れた服は片っ端から捨てて取り替えてあげたほうがいいですね。 お金がかからない男でいいじゃないですか。 結婚したとき楽ですよ(笑)

• abcgmot
回答No.1

確かに安いシャツは生地もデザインもあまり良くないと思います。 ただ、普段からそれを着慣れていると着心地にも違和感を感じないでしょうし、さほど変わらないと思ってらっしゃるかも知れません。 男性でも女性でも、服装に関する関心は人それぞれですよね? 男性でもこだわる人、こだわらない人、その程度の差も勿論あります。 勤務中は制服ということであれば、シャツは移動中のみの着用なのでしょうか。 勤務中、制服の下にシャツを着るのであれば…、飲食店である以上汚れてしまうなどの懸念があるのかもしれませんね。 こういうのを着てほしいという希望があるのであれば、 誕生日とか、記念日とか、何かの折にプレゼントすればきっと着て貰えると思いますよ。