• 締切済み

天地真理が唄った「シュガー・ベイビー・ラブ」の歌詞

今は昔、 天地真理のライブ録音テープで、聴いた覚えがあり、 歌詞(日本語入り)を知りたいと思っています。 曲目は、 「シュガー・ベイビー・ラブ」 「ジョニー・エンジェル」です。 今になって、この音源のCD盤が出ているようで、曲目リストまではヒットしたのですが、歌詞となると、一部分で途中までしか記憶にのぼってきません。 もし、実際にお手元にこのCDをお持ちの方がいれば、 2曲の歌詞(意訳した日本語で唄っていた)を教えていただきたいです、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ。 わたしが知ってるのは、その後にカバーしたウインクのですが。 シュ◎ーベイビーラブ 愛なんて 知りたくないわ シュガー◎イビーラブ くちびるに 涙のルージュ 木曜にバラを買い 手紙を そえて ◎ンリーサンデー 部屋の隅 枯れてたブーケ シュ◎ーベイビーラブ 片思い 切ない夜も シュガー◎イビーラブ 夢で会う あなたは優しい ひそやかな 恋の火を 消さないで 消さないで

zosterops
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 恐縮ですが、私が知りたいのは、天地真理の歌詞なのです。 覚えている限り書いてみます。 シュガー・ベイビー・ラブ(×2) 別れたの、二人は、 どうしているかしら、あなた、 もう一度、会いたいの、あなたに、 シュガー・ベイビー・ラブ(×2) どこかに、消えたの。 ~台詞~ <もう少し、歌詞があったはず> どなたか、すべてご存知の方、おられませんでしょうか。

関連するQ&A

  • 歌詞がわからない!

    エアロスミスの「エンジェル」の2番の意味で言うと「俺は骨のもらえない犬だ」みたいな所の歌詞がわかりません。 CDでは何故か歌詞が落ちていて・・・。 ミスプリでしょうか?日本語訳のとこは書いてあったのに・・・。 わかる人は教えてください。

  • 【イエローモンキー】Love Love Show 英語版の歌詞

    イエローモンキーの 『Love Love Show』の 英語バージョンの歌詞をお願いします。 一部日本語が含まれているものです。

  • LOVE LOVE LOVE ドリカム

    ドリームズ・カム・トゥルーさんの『LOVE LOVE LOVE』の歌詞を英語に訳していただけないでしょうか。 海外の方に説明したいのですが、英語バージョンではオリジナルの歌詞の切なさは伝わらない様な気がするんですね。 できたら日本語の歌詞をそのままのニュアンスで理解していただきたいのです。 朝からいろいろと検索してみましたが見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽の輸入盤、日本盤について

    洋楽の輸入盤と日本盤って 日本盤はボーナストラックとか歌詞の和訳とかがついていると聞いたんですが、Amazonとかの曲目見ると曲名が全部カタカナでかいてあるんですが、ということは実際のCDのケースとかにも日本語でかいてあるんですか? あと、輸入盤はこうだから日本盤のほうがいいとか その逆とかありましたら教えてください。

  • ハイドンの天地創造

    ハイドンのオラトリオ「天地創造」の曲目と歌詞内容(大意でも良いし、英語でも良い、百歩譲ってドイツ語でも可)がわかるサイトをご存知ないでしょうか??? CD買ったんですけど、歌詞がついてなくって・・・ あと、このオラトリオのなかで好きな曲、おすすめ曲、利き所があったら教えてください!

  • FAITH EVANS / Fallin' In Love の日本語の歌詞を教えてください。

    FAITH EVANS / Fallin' In Love の日本語の歌詞を教えてください。 もしよろしければ、 LA BOUCHE という2人組みのアーティストのFallin' In Love という曲の歌詞もご存知でしたら日本語の歌詞をお願いしたいです。

  • 買った洋楽の歌詞が知りたい(歌詞添付なし)

    洋楽が好きでよく輸入盤のCDを買うのですが、歌詞がついてないものが多いです。 歌詞が知りたいなぁ、と思うときがあるのですが、何か方法はありますか?日本盤には歌詞がついているものが多いですが、それを買わなかったからダメなんでしょうか? 単純に自分は買ったCDの歌詞が個人的に知りたい、口ずさんで歌いたい、というものなんですが、ネットなどで調べるとなると著作権などの問題もあるのでしょうか?

  • マライアキャリーのVision of loveの歌詞

    マライアキャリーのVision of loveの歌詞の日本語訳を教えてください。

  • せっかく買っても歌詞が・・・

     邦楽って、シングルだけでなく、アルバム・ベストアルバム・・・どれでも歌詞がちゃんと載ってますよね。ジャケットとかに。  でも、洋楽は、どうして歌詞が載ってないものが多いんでしょうか。数曲だけとか、まったくなしとか・・・。  私は、輸入盤の雰囲気が好きで(日本語訳とか解説が分厚くて邪魔だったり・・・)、日本用にリリースされたものはあまり買いません。だから、歌詞が聞き取れないところとか、歌いたいのに歌えないし・・・。  英語のネイティブの人でも、何と歌ってるのか分からないところがあるのに、、、。歌詞なしのCDに不満とか、ないんでしょうか。  もし、海外の「(ベスト)アルバムに歌詞が載らない事情」とか、日本と海外の意識の違いなどご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。  

  • Love Can Go The Distanceの歌詞が知りたい!!

    この前遠距離恋愛中の彼から「今の気分はLove Can Go The Distanceの歌詞と一緒」といわれましたがその歌詞を知らないので感動したくてもできません(笑)誰か日本語と英語の両方の歌詞をおしえて下さい。

専門家に質問してみよう