• 締切済み

durst社製カラー引伸ばし機について

写真店を経営している知り合いよりdurst社製のM805という引伸ばし機をネットオークションに出品して欲しいと依頼を受けたのですが商品の知識が全く無く商品説明が出来ずに困っています。ウェブで検索しても海外のページに飛んでしまったり商品の詳細がわかりません。 この機械を詳しく説明できる方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• larrymiz
回答No.1

ネット・オークションの代理出品は、ルール違反です。 ショップとして出すか、お知り合いという写真店のオーナーが個人として出品すべきです。従来の引き延ばし機は、非常に高価な物でしたが、現状は、需要がないと言って良いと思います。現像処理温度の管理が複雑で微妙な物なので、写真学校へ通った経験もあるわたしも、たじろぐ代物です。もし、資料を漁るなら、プロ・ラボや、コダックの古い資料を漁るしかないでしょう。東京にお住まいなら、国立国会図書館で、見ることも出来るでしょうが、手を引いた方が良いと思います。

kkattouu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。オークションには自分で出品してもらうようにします。ありがとうございました。