• ベストアンサー

記念日の夕食

こんばんは 彼氏に記念日の日夕食を一緒に食べようといわれました。 しかし私の家は厳しくまた私自身受験生ということもあり不安です。 前断ったところ喧嘩になってしまいました。 行きたいですが現実をみると厳しいなと悩みます。 いくとなると親に無断でいかなければいけないのでそれも嫌です。 どうすればいいでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.3

何の記念日?、彼氏も学生? 私も自分勝手だと思います、自分の要求だけを突きつけても困りますよね、若くて未熟とはいえ彼女を困らすのは良くない。 「親に逆らうことは出来ないし、かといってあなたを怒らせたくないし、どうすればいいの、後で親に一緒に謝ってくれる」と困り顔で言ってごらんなさい。 相手に判断を預けて様子を見ましょう。

vividtrial
質問者

お礼

お互い学生です。 はっきりいえない私も悪いのでしょうけど疲れます。 そのようなことをいっても家のことなんか関係ないといわれてしまうので… 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.2

男のくせにめんどくさい奴だな。 夕食は無理だからランチにしようと言うしかない。

vividtrial
質問者

お礼

そのとおりです笑 頑張って話し合います。 ありがとうございました。

  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.1

ちょっと自分勝手な彼だなあと思ってしまいました。 家庭の事情は人それぞれですから、諦めるべきでしょうに。 ・自分の家に招いて、一緒に夕食を食べる。 ・早め(5時から)ご飯を食べて門限を守る。 ・喧嘩覚悟で断る。 のどれかしかないように思います。 彼との付き合いを考える上で、 「今後もこういうことがあるよ」と 一度確認されていたほうがいいのでは?

vividtrial
質問者

お礼

ほんと自分勝手ですよね… 家に呼ぶのはもっと無理なので喧嘩覚悟でまた話し合いしたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 記念日について

    高3です。私は昨年の9月1日からお付き合いしている人がいます。今まで喧嘩などもあったのですがとりあえず落ち着いて無事一年記念日を迎えようとしています。そこで記念日の迎え方?なのですが 、彼は受験生で夏休みもほとんど遊んだりできませんでした。(わたしは専門学校に進む予定でもう決まっています。)会ったのも彼の塾の帰りに数回ほど。記念日の日は何かしたいねって言っていたのですが、正直受験生にそんなことを求めてはいけないかなって。彼自身も求めないで欲しいと思っているうで?夏休みにわたしの誕生日があったのですが、わたしが家の用事を優先してしまいお祝いはありませんでした。後日穴埋め?があるかなあと思っていましたが、忙しいようでそのまま流れました。よく考えると彼は今までクリスマス、ホワイトデー、誕生日と、間に合わなかった?だとかなにかと理由をつけてお祝いしてくれた?ことなかったなあと。もちろん仕方ないこともわかります。ただこんな彼とたかが一年記念日のことを考えている私はだめなのかなあと思っています。行事に執着?がなくて記念日になにもする気がないのなら、私も私で予定を入れようと思うし、彼本人にそのことをどう聞けばよいでしょう?会える?と聞いたら記念日なにかしろって言ってるような、なにもしないよねって言ったらもし何かするつもりだった時気を悪くさせるような、アドバイスお願いします。

  • 彼氏の誕生日の夕食

    来週同棲している彼氏の誕生日です。 付き合って1年ほどです。 彼氏の誕生日と、付き合った記念日が近いのですが・・・ その2日とも家でお祝いをする予定です。 誕生日にはケーキを作る予定なのですが、夕食をどのようにするか困っています。 現在同棲していますが、夕食はほとんど彼氏が作っています。 私は料理が下手です。 彼氏も料理べたなことはしっていますので、失敗しても喜んでくれるとは思いますが。 料理が苦手な私にも作れそうな夕食はありますか? 少しお祝い気分になれそうなものが嬉しいです。 また、1周年記念の夕食も困っていました。 ちなみに、バレンタインの時にはエビフライを作りました。 よろしくお願いします。

  • 記念日

    私は高校生です。 友達は彼氏がいて月ごとに ○か月記念日といって喜んでいます。 そして、彼氏が記念日に遊んでくれないと怒っています。 そして喧嘩をしています。 私はそれを不思議に思います。 1年とかならいいと思いますが、 記念日ってそんなに必要ですか?

  • 《記念日》みなさんはどうですか?

    (1)付き合って1年記念日、2年記念日・・・あなたは恋人とどう過ごしますか?過ごしましたか??教えてください☆★ 私はこの間付き合って1年記念日を迎えました。 記念日の1週間前(出会って1年の日)に彼自身が『1年だね。これからも一緒にいような。って来週(1年記念日)言うね。』って言ってたのに、記念日当日、朝から次の日の朝まで一緒にいたのに何にも記念日のことを会話しませんでした。特別なことしなくても昔のこと話したりするだけでも嬉しかったんですが・・・。 『1年目のキス』といってキスされたのと、祝1年目のプリクラ取っただけでした。 スキンシップをとろうとしたら嫌な顔されるし、彼氏があまりスキンシップをとろうという気持ちがないということを聞き(抱きしめたいとかそうゆう気持ち)、なんか寂しい1年目でした・・・。 みなさんの記念日はどんな風に過ごしたのでしょうか?? 昔の話をしたりしましたか?

  • 彼氏に明日記念日だねって言われたら・・

    明日彼氏と付き合って半年記念日です。 まだ彼氏の前では素を出せてません。 明日一緒に帰るんですけど・・ 色々想像しちゃって・・・ もし、明日記念日だね。っていわれたら 何ていえばいいと思いますか? 「はい」とかだったらいけないなって 思って・・

  • 記念日

    中学2年の女子です。 もうすぐ初めてできた彼氏との一ヶ月記念日がきます。 初めてなので、何をしたらいいかわかりません(笑) 皆さんが記念日にすること、また男の人は何を貰う(する)とうれしいですか? 記念日の前の週に沖縄に修学旅行に行くんですけど、そこでは記念日とは別に何か買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 記念日メール

    明日で、彼氏と付き合って1ヶ月になります。 高校生です。 この前彼氏と会ったとき、彼氏は「もうすぐ記念日だね。記念日の日は、バイト入れないし、死んでも迎えに行く」といってくれました。 そこで私は、感謝をこめて、記念日メールを送りたいなあと思っています。 好きなどの言葉も入れた方がよいのでしょうか? どういう感じに作ればよいのでしょうか?

  • 記念日なんですが…

    あともう少しで今付き合っている 彼女と交際1年を迎えようとしています! 初めての記念日はどのようにすればいいのでしょうか?? まだお互い高校生なので当日はいつも通り彼女の家の 前で会うことになると思います なにかプレゼントなどをあげるべきなのでしょうか? あげるとすればなにを…?? もぅ困り果てています(・・;) 回答お願いします

  • 恋人との記念日

    質問ですっ!! 皆さんは恋人との記念日はどこかに出掛けたりするものですか!? 私の彼氏は1ヵ月記念日なのにメールでも何も言いません。(違う内容の話はする)私が言わないのも悪いと思いますが…普段彼氏は私に大好き大好き。可愛い。結婚したい。など言ってくれるので記念日はメールなどしてくれると思っていたので… 彼は会うと必ず身体を求めてきます。だから、ヤれればいいだけで、記念日とかどうでもよくて私の事は心から好きじゃない気がします。 皆さんは記念日はメールなどしますか!? 回答お願いします。

  • 1年記念日に

    9月で彼氏と1年記念日を迎えます。 (まだ時間がありますが受験生で、夏休みは忙しいため早めの質問) 彼は大学4年生私は高校3年生です。 1年記念日のプレゼントは、キーケース(7000円相当)と手作りアルバムをプレゼントしようと考えているのですが、これらのプレゼントは1年記念日のプレゼントにふさわしいでしょうか? ちなみにキーケースは前に会話中、彼が財布とキーケースを欲しいということをチラッと言っていたので。 高校生でバイトをしてなくて、7000円は高め?ですが、毎回彼にご飯をおごってもらっているのでいいかなと。 恥ずかしながら1年記念日を迎えるのが初めてなので何をプレゼントしたらいいのかよくわからなくて… お答えいただけるとありがたいです(>_<)