• ベストアンサー

あいまいな関係への対処方法

vbalabの回答

• ベストアンサー
  • vbalab
回答No.2

anonuym さんは、その女性と「交際をしているわけではない」けれど、映画を見に行ったり、お食事をしたり、性交渉をしたりしているわけですね・・・ それって、「交際をしている」のではないのでしょうか。あなたも「一般的に交際を行っている男女の行為と同等のことを行っている」と書いておられます。 まずは、あなたの気持ちをはっきりさせてください。あなたは何をしたいのでしょう。 おそらく・・・推測の域を出ませんが・・・ あなたは、今の中途半端な状態がいやなんですね。「あのこは俺の彼女だ!」と胸を張って言いたいわけですね。いわば、交際宣言をしたいわけですね。 実際やっていることは「交際している」のと変わりないのに、交際宣言をしていないので、あなたの心の中では、交際していることになっていない。しかも彼女には、ほとんど会っていないまでも別の彼氏がいる・・・ ここも推測ですが・・・ 彼女は、あなたと現在のような「あいまいな関係」を続けていくことを望んでいるのだと思います。本命の彼氏のことを忘れることはできない。でもほとんどあえないので、実際は寂しい。その寂しさをまぎらわせる、あなたがいる。 こう書くと、まるであなたは当て馬のようですが、現在の状況をどのように感じるかは、実際にはあなた次第です。 「俺はソイツのかわりかよ」と思うか、寂しい彼女を包み込んであげる、ふところの深さを持つか。 一般的に女性は、懐の深い男性を好みます。はっきりした返事を要求するあなたは、彼女にとって懐の狭い人間にうつっているかもしれません。しかし怒り出したのではなく泣き出したのですから、あなたに対して申し訳ない、という気持ちがあることも間違いありません。 あなたは、自分の幸せを優先しますか?それとも、彼女の幸せを優先しますか? 自分が彼女と交際できれば、彼女の気持ちはどうでもいいですか? そんなことはない、ですよね。 しばらくの間、あなたの気持ちはあなた自身で大事にとっておいて、まずは彼女の気持ちを落ち着かせることを優先してはいかがでしょうか。あなたが、彼女を包んであげるのです。精神的にも、肉体的にも。「いちおうつながっている」だけでの彼氏を超えてあまりある愛情で、彼女を包んであげるのです。 やがて、ちゃんとした交際宣言をしなくても、「コイツは俺の彼女だ」と自信を持って言える時がきます。

anonym
質問者

お礼

まず最初の推測ですが、これはほぼ合っています。僕ははっきりと交際相手であることを宣言したいと思っています。 次の推測は、僕にもわかりません。が、可能性は十分にあると思います。 一般的に女性は懐の深さを求める、という意見は大変参考になりました。 ありがとうございます。