• ベストアンサー

あいまいな関係への対処方法

vbalabの回答

  • ベストアンサー
  • vbalab
  • ベストアンサー率48% (24/50)
回答No.2

anonuym さんは、その女性と「交際をしているわけではない」けれど、映画を見に行ったり、お食事をしたり、性交渉をしたりしているわけですね・・・ それって、「交際をしている」のではないのでしょうか。あなたも「一般的に交際を行っている男女の行為と同等のことを行っている」と書いておられます。 まずは、あなたの気持ちをはっきりさせてください。あなたは何をしたいのでしょう。 おそらく・・・推測の域を出ませんが・・・ あなたは、今の中途半端な状態がいやなんですね。「あのこは俺の彼女だ!」と胸を張って言いたいわけですね。いわば、交際宣言をしたいわけですね。 実際やっていることは「交際している」のと変わりないのに、交際宣言をしていないので、あなたの心の中では、交際していることになっていない。しかも彼女には、ほとんど会っていないまでも別の彼氏がいる・・・ ここも推測ですが・・・ 彼女は、あなたと現在のような「あいまいな関係」を続けていくことを望んでいるのだと思います。本命の彼氏のことを忘れることはできない。でもほとんどあえないので、実際は寂しい。その寂しさをまぎらわせる、あなたがいる。 こう書くと、まるであなたは当て馬のようですが、現在の状況をどのように感じるかは、実際にはあなた次第です。 「俺はソイツのかわりかよ」と思うか、寂しい彼女を包み込んであげる、ふところの深さを持つか。 一般的に女性は、懐の深い男性を好みます。はっきりした返事を要求するあなたは、彼女にとって懐の狭い人間にうつっているかもしれません。しかし怒り出したのではなく泣き出したのですから、あなたに対して申し訳ない、という気持ちがあることも間違いありません。 あなたは、自分の幸せを優先しますか?それとも、彼女の幸せを優先しますか? 自分が彼女と交際できれば、彼女の気持ちはどうでもいいですか? そんなことはない、ですよね。 しばらくの間、あなたの気持ちはあなた自身で大事にとっておいて、まずは彼女の気持ちを落ち着かせることを優先してはいかがでしょうか。あなたが、彼女を包んであげるのです。精神的にも、肉体的にも。「いちおうつながっている」だけでの彼氏を超えてあまりある愛情で、彼女を包んであげるのです。 やがて、ちゃんとした交際宣言をしなくても、「コイツは俺の彼女だ」と自信を持って言える時がきます。

anonym
質問者

お礼

まず最初の推測ですが、これはほぼ合っています。僕ははっきりと交際相手であることを宣言したいと思っています。 次の推測は、僕にもわかりません。が、可能性は十分にあると思います。 一般的に女性は懐の深さを求める、という意見は大変参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 上司との関係…

    私は今片思いしている男性がいます。同じ会社の男性なのですが、私よりも9歳年上の彼女なし、未婚の男性です。 仕事をしている姿に魅かれ、仕事を手伝っているうちに魅かれていました。時には優しく褒めてくれ、厳しく叱ってくれます。そんな時に会社の忘年会があり、その帰り家迄送って頂いた際に体の関係を持ってしまいました。いけない事だと思っていますが、自分が好きになった憧れの男性と…と嬉しい気持ちも正直ありました。 その後自分の気持ちを伝えましたが、その際仕事が忙しい時期という事もありましたので、一人の女性として見て欲しいので仕事が落ち着く迄待ちますと伝えました。 上司は「俺も(私)の事は好きだけど、今仕事仕事で忙しく寂しい思いをさせる。今のまま交際しても前の彼氏の様になるだけだよ。それは自分が嫌だし、絶対楽しくないから。。。仕事も都会進出って話も出ていて、自分が都会の方へいかないといけないかもしれない。そうなった時に連れて行く事も出来るけどまだしっかり言えない状態だから」と… そう言われ今返事を待っている状態です。 先日は「会社で(私)が明るくないと会社が暗く感じる。それくらい大事な存在だから。あと、俺も好きだよ。一緒に頑張ってこうね。」とメールで来ました。 会社では常に普通なのですが、二人で残業になるとみんながいるときとは違う雰囲気になります。 「私がいると甘えてしまう」とか…「帰るの?なら俺も帰ろうかな…」とか「疲れたからマッサージしてくれない?」とか元カレの話をきいてきたり、元カレからの復縁を迫られていたというと「どうして俺に言ってくれなかったの?俺の事そんなに好きじゃないでしょ」と… そして最近になり残業中にキスされてしまいました。 それで止まってはいたのですが、昨日日曜出勤をした際に体の関係に…自分ではいけないと分かっています。 このまま優柔不断な関係を持つ事で傷つくのは自分だと分かってはいるのですが… 待つと言った以上告白を催促しては嫌われてしまうのではと思ってしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか? そして彼はどう思っているのでしょうか…

  • 彼女の元内縁関係相手との同棲解消について

    初めての質問になります。 彼女の事で、皆さんのご意見をお聞きしたいです。 交際、半年のバツイチ子供が2人居る彼女が居ます。 彼女には離婚後、約7年交際・同棲していた男性が居ます。(事実上、内縁関係と言えます) 僕と出会った時には、彼女は既にその男性と別れる方向でいました。 子供2人はその男性を実の父親だと思っています。 交際当初、子供達(小学校高学年)の心情(急に父親が居なくなるなど)を考え、 その男性と徐々に終わらすという感じで付き合い始めました。 そのことも僕自身納得はしていました。 今の状況です。 ・同棲している家は彼女の家です。 ・男性は別に自分の家があります。 ・彼女が男性に平日は来ないでと言っているので、週末のみ何かしらの理由を付けて帰って来ています。 ・男性には、彼氏(僕のこと)がいると言っているようですが信じていないようです。 最近では、別れ話などになると高圧的に彼女の人間性なども否定するような言葉を言ってくるようで、 彼女自身どう別れれば良いのか分からないと。。。 ちゃんと別れた後に交際を始めれば良かったのは分かっています。 子供達の事も、男性の事も知って納得の上で始まったものの 先の見えない状況に、僕自身が少し参り始めてしまっています。 だからと言って、彼女との別れは一切考えていません。 このままでは、なあなあな感じで現状の状況が何も変わらないと思います。 状況を少しでも変える為にどうしたらなどのご意見など頂けたらと思い質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 対処の方法を教えて下さい

    私は今現在大学生で、日本語ボランティアを始めたばかりです。 まだ二回しか教えた事がなく、経験が少ないです。私の指導は文法を教えたりはせず、外国人に少しでも日本語が話せるように日常会話を指導している程度です。 今現在、下記のことで悩んでおり、指導の仕方がわかりません。経験者の方、このような時はどのように対処をすれば宜しいでしょうか?お願いします。 (1)私が言った事に対して、相手が違った解釈をし、その結果誤解を招いてしまい、その事について、教室が閉まるまで話し合う事がありました。 (2)複数人(2,3人で、全員国籍が違う)を担当した際に、座席上の関係や知らない話題があったために、外国人の中で、最初から話せなかったり、つまらなそうな顔をしていました。 (3)話している話題について、外国人がだんだんついてこれずに、最終的に黙ってしまう事がありました。 (4)私自身の話すネタが少なくなり、会話が弾まないような事がありました。 (5)複数人(2,3人で、全員国籍が違う)を担当した際に、その中の1人の日本語のレベルがあまりにも低い時には、日本語がわりと出来る外国人を含めてどのように対処をすれば良いでしょうか?日本語が出来る人にも楽しく会話をしてもらい。 (6)自分自身の経験不足や機転が利かないので、上手くその場に応じた対処が出来ません。 (7)その日に私が担当する外国人が毎回違っています。 (8)また私自身が、指導する際に心掛けていなければいけいないことを教えて下さい。 (9)相手の国の文化や歴史について知っていない時。 →どうすれば宜しいでしょうか?日本人同士での会話でさえ難しいのに、外国人は更に難しいです。

  • 異性から肉体関係にならないかと誘われました・・・

    私は現在16歳で、高校一年です。 男性経験はありません。 実は一ヶ月ほど前、私は中学の同級生に告白をし、フられました。 しかし先日、彼から連絡があって、肉体関係、いわゆるセックスフレンドにならないかと 誘われました。 その時は断りましたが、正直迷っています。 もしそれが結果的に真っ当な男女交際に繋がるなら、構わないと思ったからです。 どうしたらいいでしょうか? ご意見のほど窺がいたいです。

  • 糖尿病の彼女との性交渉で気をつけることは??

    30代男です。 まだ関係は持っておりませんが、交際し始めた女性とそろそろそういう関係になりそうです。 彼女は同世代ですが、20代の時に若年性糖尿病にかかり、以来インシュリンを打ち治療を続けています。 お互い年齢も年齢ですし、このまま交際が続けば結婚なども視野に入ってくる可能性があります。 彼女との肉体関係を持つ際、なにか気をつけなければいけないこと、気を配ってあげなければいけないこと等ありますか?     

  • 対処方法を教えて!

    こんにちは。 31歳独身女性です。 この場合の男性心理について意見をいただきたく投稿します。 私にはたまに連絡をとりあう異性の友達がいます。 もともと5年程前に知り合い、好きになり告白しましたが 振られて疎遠になり、しかし相手からの連絡でこれまで 5年間関係が続いている状態です。 電話で話す内容は「声がききたくて」とか「どうしてるかなと思って」とか 近況を2~3分話して終わります。 5年間の内にあったのは数回程度。 その間、体の関係もありました。 連絡はほぼ毎日の時もあれば数カ月あいてという事も。 ただ、振られたという事もありこちらからは積極的にできないので 連絡はほとんど相手からです。 こちらとしては、彼を好きな想いはあっても、うまくいかないだろうし、 自由奔放な人なので結婚相手としてはうまくいかないと思っています。 ただ、相手が笑顔でいてくれればそれでいい。相手の幸せを願える絆のある関係で いたいと思える相手です。 婚活をしてきて、条件で結婚相手を探しても私には向いていないしうまくいかない事が 最近分かってきて、婚活を休止しています。 そんな時に彼から結婚するなら●●(私)だと思ってた。 そろそろすぐひっついたり離れたりする恋愛ばかりしてないで落ち着いたら? と言われ、それから会いたいと誘われています。 ただ、最後にあったのは3年前で自分の容姿も変わったし、 会う自信がなくて、あったら幻滅されそう。でも会いたくて、、、 すごくもどかしいです。 ただこのまま逃げるのはだめだと想い、これまでの気持ちと今の気持ちを 全てメールで伝えました。 そのメールを送ってずっと連絡はありませんでした。 (もう会えない。これまで付き合ってないのに体の関係になったことが悔しくて 情けない。そういう本音を言えなかった自分が彼に会う資格はないという旨だったので 確かに返信はない内容かもしれませんが・・・) しかし、つい最近電話がありずっと忙しくて電話できなくてごめん。 ということだったのですが、メールに対する答えや気持ちは一切なく、、、、 「会おう」と言われました。 5年間の間そんなにあったこともないし、恋愛(彼女)対象ではなかった相手を しつこく会いたいという理由がわかりません。 メールや電話で本音を言ってくれればいいのですがそれもありません。 会うということはやはり体の関係を目的としているのでしょうか。 この人で男性不信になり、それでもその後この人しか心から好きと思える相手はいません。 でも会うのがとても怖いです。 みなさんならあってスッキリしますか? 男性心理としては自分から定期的に連絡し、思わせぶりな事を言うのはどういう心理でしょうか。 結婚したい。や、もうすぐ仕事もプライベートも落ち着くから待ってほしい。とか。 断っても会いたい等。 これだけ見ると好意を寄せてくれていると思いますが ただ、ちゃんとした形のある関係にはずっとなれなかったのでこれからもなれないだとうと いう心理(トラウマ)があり前に進めません。 こういう男性は特殊だとは思いますが、皆さんの意見をお聞かせください。 とりとめのない文章で申し訳ございません。

  • 酒癖の悪い彼の対処法

    酒癖の悪い彼の対処法 私の彼は飲みに行くと必ず毎回 飲みすぎたと言って帰ってきます。 それでトイレに携帯落としたり 部屋の中で飲み物こぼしたり 外で怪我してきたり 頻繁に誰かと飲みに行くわけではないので 私も行くときは気持ちよく送り出すのですが 帰ってくると毎回そうなるのです。 本当に呆れます。嫌です。 大きな事故にならないかも心配だし 勢いで女の子と何かあったらなんてことも 心配になります本当に。 でもその度に私が機嫌を悪くしていたら、 たまにある飲みの場も彼はきもちよく 行けなくなって、いつかは飲み会などが あっても私に言わなくなったり、隠すように なったりするのではないかと思ってしまい、 そういう関係にはなりたくないので 何か良い対処法があれば教えてほしいです。 うるさく言わないで、まったく~くらいで 済ませた方がいいのか、 感情のままに激怒していいのか、笑 みなさんは旦那さんや彼氏にどのように対処 していますか? また男性からしたら、奥さんや彼女には どう対応して貰えたら愛情を感じますか? 回答お願いいたします、、。

  • 初めての交際を怖がる彼女について

    彼女との付き合い方についてアドバイスを頂けないでしょうか。 自分は30代男性です。彼女は20代後半です。 自分は交際経験がありますが、彼女は初めての男女交際です。 彼女の性格は内向的で趣味に没頭するタイプです。 3か月付き合っているのですが、いまいち仲が深まらず、 思い切ってなにか不満があるか聞いたところ、 彼女から、初めての交際であるためいろいろ勝手がわからない どうしていいかわからず怖いと思ってしまう事が多いとの告白がありました。 以前から初めての交際だとは聞いていたので、体の関係などは一度も 会話に出したことはなく、スキンシップも1度手をつないだくらいです。 会うときもあまり遅くならない時間で食事や映画などに誘い、 関係を深めることを急がないようにしてきたつもりです。 彼女自身も具体的に何が怖いのか把握できていないようなのですが、 私は今後どう振舞ってあげればいいでしょうか。 現状のままを続けることはできますが、仲の良い友達程度のままで 終わってしまうような気がしています。 女性が初めての交際に挑む際はどのようなことを不安がるのかも 教えていただけないでしょうか。

  • 良い対処方法?(女性に対して)

     既婚男性です。  しばらく前に一人の女の子と飲み会で知り合いました。なんとなく僕の好みの子だったことと、彼女が失恋したばかりということで、たまにメールや電話をするようになりました(僕が既婚だとわかったうえでのことです)。しばらくして、「好き」なんて言葉がなんとなくメールに付け加えるように入ってくるようになり、それらに対して冗談交じりに僕も対処していたのですが、最終的に「付き合って」と言われました。僕は「僕は一人しかいないので君とは付き合えない、僕が二人いたらもう一人の僕は君と付き合ってたかもしれないけど・・」と返事をしたところ、「ずっと友達でもいいから、メールとか電話はして下さい。」といわれました。(ちなみに肉体関係はありません。)  その後も頻繁にではないですけど、たまにメールをしたりしていますが、先日「幸せになった?」とメールするとすかさず「特定の異性と親密になり、結果が伴う事が必ずしも女の幸せではありません。」という返事が返ってきました。そんな彼女と今後もこのような関係を続けていてもいいのか自分の中でわからずにいます。  特に女性の方、僕の彼女に対する対応への問題点や批判、彼女がどんなことを思っているのか、あるいは意見などありましたら教えてください。

  • 交際関係での浮気で慰謝料を請求できますか?

    交際関係だった相手が僕に慰謝料を請求すると言っていると言っているらしいのですが、結婚も婚約もしていない交際関係で浮気した場合、交際関係だった相手は、僕と浮気相手に慰謝料を請求できますか? 交際関係だった相手は鬱病で、浮気が原因で鬱が悪化したと言っていました。 そして鬱になったのは僕せいだと、精神科の先生が診断書を書いてくれると言っているらしいです。 弁護士の先生にも請求できると言われているらしいです。 交際相手との子供を一度おろしたことがあります。 相手が鬱だった事から僕はずっと別れを切り出せずに悩んでいました。 浮気がバレたのをキッカケに別れを告げました。 その際相手は別れないと言ってきて、何度か別れて欲しいと告げたのですが、別れてもらえず、挙句の果てには、僕の周りや、元嫁との間の子供に何かすると言ってきたりして、どうする事もできなくて、交際関係だった相手の連絡を無視する事にしたのですが、無視を続けていた結果今の現状になりました。 僕はこれからどうすればいいのでしょうか。 教えていただけると助かります。 お願いします。