vbalabのプロフィール

@vbalab vbalab
ありがとう数52
質問数6
回答数69
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
48%
お礼率
72%

  • 登録日2002/10/09
  • 「お」か「ご」?

    こんばんは。一つ教えていただきたい。 ( )返事をお待ちします。 質問は、括弧の中に入れるのは、「お」ですか、それとも「ご」ですか。 どうぞよろしく。 *返事をお待ちします。

  • 不二子Fの『F』ってなに?

    不二子.F不二男の『F』ってなんなんでしょうか? 教えて欲しいんですが・・・

  • あいまいな関係への対処方法

    男性です。 現在ある女性に交際を申し込んでいます。交際を申し込んでから約3週間経ちますが、返事はまだ貰っていません。 彼女との関係は、週1回程度2人で会って、食事をしたり、映画をみたり、性交渉をしたりといった関係です。と、書くとややドライな印象をうけがちですが、一般的に交際を行っている男女の行為と同等のことを行っていると言って差し支えないと思います。 電話、あるいは直接会った際に何度か回答の催促を行いましたが、回答は保留のままです。最近行った回答の催促の際には彼女は泣き出しました。 彼女が回答をしない理由は、彼女曰く、現在付き合っている男性がいてその男性とは殆ど会って無く連絡もとっていないが、それでもまだ(彼氏と)一応繋がっているのではっきりとした回答は出来ないとのことです。 このはっきりとしない現状は僕にとって辛い状況であり、なんらかの対処をしたいと考えています。 現在私が考えている対処方法としては ・辛いのを耐えて(辛いのを辛いと思わないように発想を変えて)この状態のまま関係を続ける。回答の催促は行わない。 ・回答の期限を明確に定めた上で、その期日までは回答の催促をせず現状を維持する。期限までに回答がない場合はこちらから関係を解消する。 という対処を考えています。 しかし、恋愛で悩んでいる期間というのは特に、考え方が極端で狭いものになりがちです。 そこで、みなさんに意見を求めて広い視野で判断したいと思います。 どのような対処方法が考えられるかご意見をお願いします。 注: 「こうしたらいい(こうするのはよくない)」「こうすべきだ(こうすべきでない)」 という独断的な回答はあらかじめお断りさせていただきます。 「こういう可能性もあるのでは?」という視野を広げる意見をお待ちしてます。

  • 人を好きになるとは

    どういうことなのでしょうか? 最近よくわからなくなってきました。 はっきりいって、私は、異性と付き合ったことがないのですが、それは、私が告白したこともなければ、その逆もありません。 なんか、最近虚しくなってきていて、彼女とかほしいなぁ、なんて思う時もあるのですが、いまいち好きになる人もいなくって・・・。 ただ、本当に人を好きになったら、人間って、その感情が抑えられなくなり、よく接するようになったり、どこかに遊びに行こうかなんて、誘うようになるような気がするのですが、そんな気も起こらず・・・。 ってことは、それほど好きでないのかって思う自分もいて、じゃあ、世の中の人って一体どういう事をきっかけに人を好きになっているのかなぁ、と思ってこんな質問をしています。 自分はというと、結構人見知りが激しいほうで、そのため好きになるとかって感情はどうしても外見優先になっており、そういうのもなんだかなぁって感じだし、 でもって、外見で好きになった場合、さらに人見知り気質が出てしまい結局たいした努力もしないままなんで彼女なんかできるわけもなく、っでよくよくかんがえてみるとそんなに努力をしない、というか、感情が抑えられないほどでもないってことは、やはりそんなにすきではないこってことかぁ、なんて考えてしまいます。 ここまで読んで下さったみなさんは人を好きになる時、って何がきっかけでそうなり、そうなるとどういう感情になるのか教えて頂きたいです。

  • 満5年は5周年?6周年?

    知人にお店が満5年で6年目がスタートするから「6周年」記念だといわれました。 ~周年てそういう計算なのですが?