• 締切済み

全然痩せません

ダイエットを頑張っても全く痩せません。。 42kg153cmです。 体重的には問題ないかもしれないですが、貧乳なのでその分の脂肪が腹や顔についていて、個人的には38kgまで落としたいのです。 リセットダイエットを試みても全く変化なし、今は低脂肪ダイエットをしています。朝はバナナ、ご飯は一日0.5合までを限度に昼食べ、夜は炭水化物なしでサラダときのこ類などカロリー抑え目にしています。 運動は、有酸素運動30分(ジョギングOR縄跳び)を週に3,4回 無酸素運動として腹筋20回、スクワット50回は毎日やっています。 2週間目ですが依然として42kgで変化がないのではぁという感じです。蓄積されず、脂肪も消化されずということで、空腹感がなくちょうどいいので、もっと食事制限するべきなのでしょうか? それとも、ずっとこの体型できていたので、更に痩せるのは難しいのでしょうか?

みんなの回答

• orihus
回答No.8

ちょっとだけ。 運動は2週間では結果が出にくいです。 それだけがんばっているご自身の努力を信じて 一ヶ月以上続けてください。 そこからはみるみると。(僕の場合はね) 健康を害さない程度にしましょうね。(^^

• RXH7
回答No.7

下手な食事制限と、運動を組み合わせると、 後々後悔するような体質になりかねません。 要するに、カロリーの足し算引き算で、太ったり痩せたりするほど、 人の体は単純ではないと言うことです。 >運動は、有酸素運動30分(ジョギングOR縄跳び)を週に3,4回 無酸素運動として腹筋20回、スクワット50回は毎日やっています。 負荷に対しての栄養が少なすぎます、 特に炭水化物やたんぱく質が不足しています。 筋肉を破壊して、カロリーバランスを保っている状態でしょうね。 ちなみに、現在のBMIですが 17.9で「痩せ」です。 もし38キロまで落すと、16.2となり、ちょっと危険な領域です。 最近では、欧米諸国でBMI18(標準の下限)以下のモデルは、出場できなくなってきています。 健康的で美しい体形や体重を知りましょう。

• hanjikenji
回答No.6

体重減少だけがすべての価値観だと考えている人が陥る根本的な間違いです。 今のあなたが38キロになったらどうなると思います? 鶏ガラ、がりがり、骸骨。このような言葉がぴったりでしょう。 さて、今の体重が45キロになったとしましょう。ただし、筋肉が4キロついて脂肪が1キロ落ちた状態と仮定しましょう。 体重は増えたにもかかわらず今のあなたよりもずっとスリムでかっこいい体型になります。なぜ?筋肉は脂肪よりも重いですからおなじ重さでも脂肪よりもずっと体積が少ない。同じ体重でも筋肉の量が多い人の方がスリムに見えるのです。 体重信仰はやめてください。いかに健康的でかっこいい体をつくるかという発想に切り替えてください。そのためにはしっかり栄養をとることが大事です。 今よりさらに食事制限をすることは全くの無意味、無駄、馬鹿げた行為でしかありません。 筋トレで筋肉つけましょう。その方がよっぽど近道だし今のあなたよりも、そしてもちろん38キロになったあなたよりも魅力的な体になれます。筋トレと栄養について研究されることをお勧めします。

• butachimu
回答No.5

男性ですが結構勉強したことあるので参考までに。 みなさんおっしゃってる通り炭水化物はあまり抜き過ぎない方が良いと思います。 バランスを考えて食べてみて下さい。 ご飯もおかずも汁物も毎回食べるけどそれぞれの量を減らすみたいな感じで。 継続できれば有酸素運動が一番有効だと思いますので今のまま続けると良いと思います。 スクワット50回は足が太くなる恐れもありますが腹筋に加えて腹斜筋も鍛えて下さい。 腹斜筋は鍛えずらいのでやる人は少ないですがお腹のたるみ、特に歳をとってくるとより必要性が出てきます。 停滞期というのがありますが元々42kgですか?それとも最近42kgまで 落ちてきたけどそれ以上落ちないということですか?後者ならば停滞期かもしれません。 停滞期は誰にでもあるので人によって差はありますが平均して2週間から長い人だと 2ヶ月ぐらい停滞してしまう事もあるのでその期間に体重が落ちないことにイラついて 食べまくってリバウンドとかならないようにしましょう。 食事は最低限もう少し取った方が良いと思います。 (もちろんジュースやお菓子などの間食が無いのを前提に) 以前から体重はあまり変わらないと言うのであれば基礎代謝が低い可能性もありますので 運動して上げた方が良いですね。消費カロリーの大部分は基礎代謝ですから。 それともっと痩せたいというのであればジョギングの回数を週4~5に増やして下さい。 速く走る必要はないので走る時間を長めにした方が効果があります。 そうする事によって体重はそれほど落ちないかもしれませんが(現段階でも太ってるわけではないので) 有酸素運動で体脂肪が減る事によって同じ体重でも絞れた見た目になります。 食事制限ダイエットよりも運動の方が基礎代謝もあがりますので痩せやすくなりますしね。 あと睡眠不足やストレスもダイエットの大敵なので気をつけて下さい。

• shiriustar
回答No.4

数値からすると健康標準体と推察しますが、腹部とかに脂肪が付いてる状態なんですね。 現在の食生活はよくないので食生活を普通に戻して量を減らす方向で考えて下さい、特に炭水化物を抜くのはよくありません。 現在トレーニングなさってるので継続されると良いと思います。 体重はこのままで良いと思いますのでトレーニングをなさる事で身体が引き締まってくると思います。

回答No.3

まず勘違いしているのが胸が無いのはその脂肪が腹や顔にと有りますがそれは有りません それより太れば自然と胸はでかくなります、ただそれ以上に腹に着きますので腹の部分ダイエットをしながら、少し体重を増やしてみてください 食事制限も間違えています、炭水化物、特にブドウ糖は、脳の唯一の栄養ですので炭水化物ダイエットはしない方が良いですよ 理想的な体重は単純計算でも約45キロです体脂肪率は女性ですと20%位が理想です乳房は子供が出来れば大きくなりますし、おっぱいに惚れるような男性でしたら、結婚はやめた方が良いですよ 貴女の心に惚れるような男性でしたら、おっぱいは関係ありません、もう少し体重を増やして女性らしい体形にしてください やせ過ぎた女性より、多少太っていた方が、健康的で魅力ですよ(^-^)

• kou557
回答No.2

専門家ではありませんが。 肥満になりやすい人というのは、思春期に肥満気味だった人だそうです。 脂肪細胞というのは、思春期のときに数が決まるそうで、それが大人になっても維持されているからだと聞きました。 人の体はもともと食べられるときに食べて脂肪として栄養を蓄えるように出来ています。なので、逆に食べないでダイエットをすると、筋肉量が落ちてやせたように感じます。そこに食物が取り込まれると、飢餓状態だったからだが防衛本能のようなもので脂肪に栄養を余計に取り込もうとするのだそうです。これがいわゆるリバウンドというものですね。  貧乳で、その分がおなかと顔につくというのはありえないと思いますが、153センチで48キロだったら、そんなにダイエットするほどなんですか?

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 燃えやすい体を作るためには ある程度食べないとダメだとおもいます 食べないことで体力が落ちて筋肉にも力が出なくなりますので 日本人にはお米が良いそうですよ 酵素が日本人にあうそうです 最低でも1500キロカロリーを目標に食べてください 3ヶ月続けてみてくださいね