• 締切済み

衣類に瞬間接着剤がついたのですが落とす方法を教えて

子どもの綿素材の体育着のパンツに瞬間接着剤が付着してしまい、洗濯をしても白浮きしてしまいました。 何とか落としたいのですが良い方法はありませんか? とっても困っています。

みんなの回答

• seijiboo
回答No.2

難しいようですが 使い方に注意すればシミ抜きの要領で 瞬間接着剤はがし液やアセントを含む除光液で念入りにすれば何とかなるかもしれない様です。 一回だけでは難しいようですがダメ元で試してみても良いのではないでしょうか。 http://www.cemedine.co.jp/qa/quick/thing_01.html ↓こちらはシミ抜き屋さんです。 http://yuuyuu.hamazo.tv/e1733115.html

mimizu003
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 是非、試してみたいと思います。スーツとかの高価なモノではないのですが、最大限努力したいので・・・・・。 諦めていたのですが、試す価値大ですね。

• x1va
回答No.1

布に付いた場合は繊維に染み込んでしまっているので無理です。 溶剤も存在しませんし、市販のはがし剤も使えません。

mimizu003
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。もし出来ればと思いましたが・・・。 仕方ないです。あきらめます。m(--)m