• ベストアンサー

wavファイル→携帯着信音にしたいのですが・・?

CDの音楽(wavファイル)をFOMA(N703id)の携帯電話の着信音にしたいのです。メール送信の方法では、容量が500kb程度しか、ダウンロードできないとのことで、まずSOUND ENGINEで、1番の歌詞の途中ぐらいまでで、ちょん切って、『着もと』で3gpに変換して、送った場合は、何とか設定できますが、せめて2番までの歌詞(うた)を変換しようと思うと、500kbぐらいには、とても収まりません。要は、手早く、うた全体を聞ける程度の音質で設定したいのですが、どのようにすれば、いいでしょうか?OSは、XPです。諸先輩方、ご指導宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

なんか勘違いされてらっしゃる様ですが… メール添付のiモーションは最大2M迄は大丈夫なようですよ。 逆に、iモードサイト経由のダウンロードは500kみたいなので、良くて メール送信しか無いようですが。 メール受信時の添付ファイル最大サイズ一覧  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/mail/imode_mail/function/imotion_mail/datasize/index.html iモーション対応機種スペック一覧  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/spec/imotion/index.html#p04 多少、音質を落とせば2M位なら入ると思いますけどね…^^;

Hiroonchan
質問者

お礼

有難うございます。 2mbまでダウンロード可能なのですね^^; 知りませんでした。早速、トライしてみます。