• 締切済み

深夜アルバイト中の出来事

fanfanpopoの回答

回答No.4

こんばんは 同じ夜間コンビニアルバイトです。先日、酔っ払いが領収書のない状態で返品を言ってきました。領収書がない状態では返品できない旨伝えたら烈火のごとく怒りましたが、うけつけませんでした。 もし、殴られたってこっちは被害者なのですから、なにもビビる必要はありません。私だったら「謝れ」って言われても誤りませんけど。 強盗がナイフもってくるわけではないのですから、なにをそんなに気に病むのかはわかりませんが、「殺すんだったら殺してみいや」くらいの気持ちで(コンビニのバイトでそこまでの気持ちはいるのか?)望んだらいかがでしょう?がんばってください。