• 締切済み

不倫が原因で別居・離婚に至る場合の子供への事情説明

Nov2008の回答

• Nov2008
回答No.10

再びNo.4です。 「この回答へのお礼」読ませていただきました。 ・・・ 私が夫の許せない部分はタブーな領域に乗り込んだ不倫をしたと   いう事なのです。 ・・・ 実は私が息子に一番伝えたいのはこの部分なのです。   家族同士の関係も考えずにという。   引越しの件もそれがあっての事だったわけですし…   『だから私の決断は別れにまで至った』 本当はこの私の気持ちを息子に解ってもらいたい。 でもそれは私のエゴに過ぎないことなのでしょうか…? お気持ち痛いほど伝わってきます。ご主人の「人間として」のあり方ですね。わかります。 ただ、このあたりのことになると、やはり今は、息子さんへの影響(お友達関係など環境を含め)が大き過ぎると思います。 もう少し息子さんが大人になられてから、機会を窺い話されたほうが良いかと思います。 そのほうが、真っ直ぐに伝わるでしょう。今、話されてもショックが大きく、質問者さまが一番伝えたいことがきちんと伝わらずにボヤケテしまいます。 早く、すっきりして心穏やかな日々が訪れることをお祈りしてます。

melodyrin
質問者

お礼

再度の回答をありがとうございました。 もしよろしかったらNo.14さん13さんのお礼欄を読んでみて下さい。