• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ピアスホールからごみが・・・

ピアスをあけてから2ヶ月、出血もなにもなくホールも安定してきたなーと思い、 ためしにフック式のセカンドピアスを1時間ほどつけてみました。 入れるときもスムーズに入り、もう大丈夫だなと思い、はずしてみたのですが、白いごみみたいなカスみたいなのがピアスについていました。 前にもフック式でない、真っ直ぐのピアスをつけたことがあったのですが、そのときは何もついてきませんでした。(短かったからかな?) ピアスはファーストピアスを付けっぱなしで消毒も洗浄もこまめにやっているのですが、これはまずいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1754
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • syarion
  • ベストアンサー率27% (34/123)

大丈夫ですよ。私も10年以上あけていますが、たまにつきますよ。 毎日お風呂にはいってますし、耳の後ろもきっちり洗ってますがでます。 多分、体の油脂だったり汗や汚れのなれの果てだと思います(^^;) はずした後にキャッチやフック部分はこまめにふき取っておくといいですよ。 ゴールドでも変色しますから。 これから夏になりますが、まだピアスホールは安定していないので炎症を起こすこともあると思います。 そういう時は無理せず、純度の高いファーストピアスにしばらく戻して落ち着くまで様子をみてください。 楽しんでくださいね~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48646)

こんにちは 垢とか分泌物ですねたまに耳たぶを消毒液をたっぷり付けた コットンではさんで汚れを落としています 普通にあることですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

白いの出ます。 化膿の原因にもなるので消毒はマメに。 心配なら病院へ行きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!