• ベストアンサー

オークション ファーストメールについて

オークション出品者です。 22時すぎに即決で落札され、落札者様からすぐにファーストメールが届いていましたが、私が返信できたのは翌日18時頃。 これって遅いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.1

即決されない場合の終了予定日時頃までなら遅いという事は無いでしょう。 只、 期間が6日で初日に即決落札され連絡が6日後というのは遅い気もしますが・・・。 翌日連絡は遅いという事は無いでしょう。 生活様式も人それぞれです。 通知メールも各自設定が違います。(携帯に転送など) 何か不満を言われたのでしょうか? 即決を設けているのだから常時チェックしろという方もいるでしょうが翌日の連絡は遅いという事はありません。 *振込みの関係から土日に掛かる可能性がある場合、早く振り込んで確認してもらい送って欲しいのに連絡がつかず翌週に発送となりせっかく早めに落札したのに・・・という事で不満に思う事はあるでしょう。

mm255
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いつもは私から連絡しているのですが、今回は即決の上 落札者様からの連絡が先だったので、こういう場合は急いであげたほうが良かったのかなーと思いまして・・・ 翌日くらいならOKの範囲てことですよね。

その他の回答 (1)

• cyoco-co
回答No.2

遅くも無いと思いますが・・・。 出品者が業者であったとして翌日が営業日で営業時間内に返信すれば 問題ないでしょうし個人であるなら22時に落札されたからすぐファーストメールとはいかないでしょうし翌日内であれば普通だと思いますよ。 あとはやり取りの返信がいつも夕方以降になるならそれを相手に伝えておけばスムーズなんではないでしょうか。

mm255
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 翌日くらいは大丈夫な範囲と言うことがわかって安心しました(^^)