• 締切済み

耳かきの時に塗る薬の名前を教えて下さい

先日韓国ソウルに行き、妻とたまたま入ったマッサージ屋さんに置いてあったんですが、薬みたいなのを綿棒につけて耳かきをするとその後しばらくは耳の中がスースーして気持ちよかったです。耳かき専用の薬でした。 その瓶は黄色ぽかったと記憶しています。どこを探してもその薬が見つからず、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 耳かき専用の軟膏があるのかどうかはわからないですが、 ↓のサイトにあるものが韓国では一般的なようです。 http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=2503#mmm ジャータイプでないので違うかもしれませんが タイガーバームとは違うんですよね? 新大久保のコリアンタウンあたりで売ってないのかな?? 違ったらごめんなさい。 参考まで。

hicchan115
質問者

お礼

返答ありがとうございます。ちょっと違うかったんですが、新大久保は自転車でいける距離なので今度の休みに探しに行ってみたいと思います。お忙しい中ありがとうございました。