• 締切済み

セルが回らない

原付のセルが回らないのは、バッテリー上がりの他に、 セル自身が壊れる事って在るのですか?

みんなの回答

• oo14
回答No.2

昔のバッテリーは開放型といって上にキャップが3個とか6個ついていて、水が減ってきたら、蒸留水を入れるタイプのやつは、かなりしぶとく復活します。5回ぐらいのバッテリ上がりならなんとかなります。 が、密閉型はあまり回数がいかないような感じですね。寿命も早いし。 セル自体は壊れにくいでしょうね。ギアがいくかもしれませんが、 へるところがそんなにないし。 いちど充電してみてください。バッテリ上がりが気になる使い方をされてるなら、充電器を買ったほうが安上がりです。 バッテリは近頃。非常に高価です。比べて充電器は安いです。 安物で充分です。タイマも買っておけばなおいいです。

terumi8
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います。 >バッテリは近頃。非常に高価です。 同感です。それと拳大の大きさにもビックリです。 試しに、充電してみます。

回答No.1

そりゃもちろんあり得ますよ。コイルの断線とかブラシの摩耗など。 そのほかにもスタータースイッチとか、配線とか、リレーなども可能性としてはあります。 でもほとんどの場合はバッテリー上がりです。

terumi8
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います。 >でもほとんどの場合はバッテリー上がりです。 一度上がらせてしまったバッテリーは、充電しても駄目でしょうか?