• 締切済み

宇部の工場を見に行くのにお勧めの場所教えてください

takuyan2289の回答

回答No.2

車を運転できるのであれば宇部湾岸道路の栄川運河橋から見た宇部興産本社地区工場群の夜景は大変素晴らしいものです。ただし脇見運転で事故しないようにお気をつけ下さい。 立ち止まってじっくり眺めたいのならば、宇部市内ならばANAクラウンプラザホテル宇部の最上階ラウンジがおすすめです。山陽小野田市の竜王山からもよく見えますよ。 毎年工場内に入って見学できるツアーも行われていますので、それに参加するのも良いでしょうね。

参考URL:
http://www.csr-tourism.jp/tours/19/index.html