北九州の工場夜景が見える場所は?

このQ&Aのポイント
  • 北九州(小倉・黒崎・門司)で工場夜景を楽しむならどこがおすすめ?宿泊場所や観光スポットを徹底解説!
  • 北九州方面旅行で工場夜景を楽しみたい!徒歩で行ける場所やおすすめの宿泊場所をご紹介します。
  • 北九州の工場夜景を楽しむベストなスポットは?黒崎・門司・小倉の周辺で観光名所と工場夜景をまとめてご紹介!
回答を見る
  • ベストアンサー

北九州(小倉・黒崎・門司)の工場夜景が見える場所

近く、北九州方面旅行に行きます。 北九州は工場夜景がキレイだとネットで見ました。 ぜひ夜に見たいと思っているのですが、 どこがいいのか?  こども連れ  車がない 宿から歩いて行けるようなところで工場夜景が 見れたら・・・と思っていまして。 そうなると、宿をどの場所にすればいいのか? 候補としては 黒崎駅周辺  ★西鉄ホテル黒崎の部屋から工場夜景が見れる    らしいのですが、あいにく当日は満室  ★それでもこのホテルが安いので第一候補です。 小倉駅周辺  ★宿泊当日新幹線なので便利かな~と  ★周りにも色々ありそうですし 門司駅周辺  ★観るところが色々とありそう  ★翌日は関門海峡あたりに行く予定なので この3ヶ所のうち、工場夜景が徒歩でいける距離で 見られるのはどこでしょう? どこも見られるとしたら、どこがおススメですか? 教えていただけると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

北九州工場夜景 こちらのサイト見てください。 http://kitaqare.d.dooo.jp/albu06.htm

関連するQ&A

  • 北九州 黒崎周辺に詳しい方

    来月、北九州へ転勤が決まりました。 勤務先は、黒崎駅の裏になるんでしょうか… 大きな工場がある側で、車通勤となります。 つきましては、なるべく通勤に時間がかからなく、 渋滞にも影響が少ないルートで行ける所に、 アパートを借りたいと思ってるのですが、 どの辺りがおすすめでしょうか? (ダンナは夜が遅いため、どうしても短時間で帰宅させたいのです) ネットで、住宅情報の検索だと、 若松区畠田、遠賀郡水巻町、筑豊電鉄の木屋瀬駅&香月駅周辺… 地図で見るだけでは、どこがいいのかわかりません。 ダンナと二人暮らしで、お互い車があるので、 駅に近いとか学校が近いとか、そういうのは気にしません。 情報頂けると助かります!

  • 小倉で晩御飯

    ディナーと書いたら少し高いイメージになりそうなので… 今度関門海峡周辺を観光に行きます。 小倉駅周辺で、晩御飯にしたいと思っているのですが、お勧めのお店はありませんか? なるべく3000円以下で食べたいこと、 小倉(もしくは北九州とか)名物が食べたいこと、 あまり時間がとれないので、小倉駅からそう離れられないこと などの条件を満たしてくださるととてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 降車停留所は?

    今度、福岡のキャナルシティ福岡に行くんですけど。下の項目のうち、どこで降りるのが一番良いでしょうか? 高速門司港まで14400円 砂津・黒崎IC・小倉駅まで14400円 博多駅・西鉄天神BCまで15300円 僕は、安い停留所で降りてそこからバスかなんかで博多駅まで安く行きたいと思ってますけど無理でしょうか? 各停留所の到着時刻(全て午前中の時間帯です。夕方じゃなくて朝の時間帯です) 高速門司港5;35 小倉駅前5;55 小倉(砂津)5;59 黒崎IC(引野口)6;15 博多駅交通センター7;10 西鉄天神バスセンター7;20 初めて福岡に行くのでよろしくお願いいたします。

  • 関門橋、関門海峡の景色が良い宿

    春に下関へ観光で行く予定です。下関は始めてです。関門橋と関門海峡の景色にあこがれております。当方、70歳です。妻と2人で行きます。 周辺で景色が良い宿はございますか? 料理は特に要望はありません。ご存知の方よろしくお願いいたします。 下関グランドホテルが良いかなあ、って思いましていろいろWEBサイトで探しましたがオーシャンビュウの部屋をとるのはなかなか難しいようです。 小さい旅館でもホテルでもけっこうです。お教えください。

  • 関門海峡花火大会(門司港側)について教えてください。

    8月13日の関門海峡花火大会に行こうと思っています。電車で門司港駅まで行くつもりですが、去年までの状況などをご存知の方がいらっしゃいましたら、次の3点について教えてください。 (1)午後4時~5時くらいに門司港駅に着く予定なのですが、それくらいの時間からシートを広げて場所取りをして、花火がよく見える場所はあるでしょうか。 (2)帰りの電車は臨時便が出ると聞きましたが、門司港駅の周辺はかなり混雑しますか。子供連れなので、電車に乗るのにかなり待つようだったり、電車がギューギュー詰めになるようなら行くのをやめようかと思っています。 (3)帰りの電車の臨時便はどこの駅までの運行でしょうか。小倉あたりで折り返しになるのでしょうか。それとも小倉駅よりも先まで行きますか。 以上よろしくお願いいたします。

  • 11月の関門海峡への旅行 おすすめは?

    11月の中頃に女4人で大阪から関門へ旅行する計画を立てています。 寝ている間に車と一緒に移動出来るし安い、という理由で新門司港?までフェリーで行くことに決まりました。 土曜の朝8時に到着、日曜の夕方5時くらいのフェリーで出発という予定です。ほぼ2日の滞在ですが、どうスケジュールを組んでいいのか全くわかりません。 ・おいしいふぐ料理を食べたい←今回これがメインです ・宿泊はホテルより旅館か民宿(ホテルは一室定員3名がほとんどだと思うので)いい宿ないでしょうか。 ・屋台でラーメンとかも食べてみたい ・食べるばっかじゃなく観光もしたい ・よくは知らないが関門海峡を渡ってみたい 以上の条件から、おすすめとかやめといた方がいい事とか教えてください。 予算はフェリー代を除いてひとり2万強ってところです。 関門からちょっと足をのばして・・・というのもアリです。 よろしくお願いします。

  • 九州旅行

    年末に兵庫県から九州に旅行する予定です。 行きは車で関門海峡を渡り、早朝に北九州に着く予定です。 1日目は福岡で遊んだあと長崎に向かい長崎で一泊。 翌日は熊本で宿泊しようと思っているのですが、阿蘇や黒川温泉周辺に泊まるか人吉で泊まるか迷っています。 帰りはフェリーを予定しているのですが、門司港からのフェリーか、大分港からのフェリーかで迷っています。 このコースで無理はないでしょうか? また、効率よく回れるルートやおすすめコースがあれば教えて下さい。

  • 北九州市の観光

    今度7歳5歳の子供と、76歳の母親を連れて旅行に行くのですが、北九州で6時間程の行程で子供と年寄りが同時に楽しめる観光地を探しています。移動手段は車(レンタカー)です。 ネットの観光案内はだいたい見ました。あとは実際行ったことのある人のご意見が聞きたいです。 スペースワールドは楽しそうですが、母親が全く興味ないみたいで候補から外しました。  「帆柱ケーブル」 ここは楽しいですか?  「門司港レトロ」 写真を見て思いましたが子供連れが行くところではないように見れますが実際どうですか?  「鍾乳洞探検」 ここも素敵に見えますが、どんなところですか? その他、行ってみて良かった所、オススメなど教えて下さい。 黒崎駅周辺を出発地として、下関へ向かうのですが、もしあなたが5~6時間で北九州を観光するならどんなコースを選択しますか?

  • 11月に関門へ旅行します。おすすめは?

    11月の中頃に女4人で大阪から関門へ旅行する計画を立てています。 寝ている間に車と一緒に移動出来るし安い、という理由で新門司港?までフェリーで行くことに決まりました。 土曜の朝8時に到着、日曜の夕方5時くらいのフェリーで出発という予定です。ほぼ2日の滞在ですが、どうスケジュールを組んでいいのか全くわかりません。 ・おいしいふぐ料理を食べたい←今回これがメインです ・宿泊はホテルより旅館か民宿(ホテルは一室定員3名がほとんどだと思うので)いい宿ないでしょうか。 ・屋台でラーメンとかも食べてみたい ・食べるばっかじゃなく観光もしたい ・よくは知らないが関門海峡を渡ってみたい 以上の条件から、おすすめとかやめといた方がいい事とか教えてください。 予算はフェリー代を除いてひとり2万強ってところです。 関門からちょっと足をのばして・・・というのもアリです。 2度目の質問ですが、よろしくお願いします。

  • ホテルの予約

    今度、東京に行く予定なのですがホテルの予約をするかどうか迷ってます。 26,27日に駅周辺(高輪、後楽周辺)のビジネスホテルか何かに泊まる予定なんですが当日いっても開いてるでしょうか? 満室で当日泊まるところがなかったら非常に困るので。 あと、平均的な宿泊料わかる方いたら教えてください。