質問:PS2ソフトのタイトルが思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 質問者は何気なく手にしたPS2ソフトのタイトルが思い出せず困っている。
  • ホラーゲームで、パッケージは絵本の表紙のような茶色っぽい色で、裏には主人公が子供たちと遊ばなければならないという内容が書かれている。
  • 質問者は情報が少なくて申し訳ないが、実際にパッケージを見ればすぐに分かると信じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS2ソフトのタイトルが思い出せません

趣味の中での質問です。 もう随分前ですが、ゲームショップで何気なく手にしたソフトがずっと気になっており、今になって欲しくなったもののそのタイトルが思い出せず困っています。 もし「これじゃないかな…?」と思い当たる様なゲームタイトルをご存知の方は是非お教え頂ければと思います。 私がその際に知った情報は以下の通りです。 ・PS2ソフト ・ホラーゲーム ・パッケージは絵本の表紙の様な茶色っぽい色(だったと思います…) ・パッケージ裏に書いてあった内容は朧ですが 「目が覚めると主人公は見知らぬ場所にいて子供たちと遊ばなければならない。子供のリーダーは一人の少女で、ここでは誰も少女に逆らえない」 といった感じの内容だったような…。 情報が少なくて申し訳ないのですが、パッケージを実際に見ればすぐに分かる自信はあります。 間違っていても一向に構いませんので、是非情報が欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 6096
  • お礼率91% (56/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

違う可能性が高いですが「RULE of ROSE」のストーリーをご確認ください。 http://www.jp.playstation.com/scej/title/ror/# パッケージの画像はこちらに。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BX2Q5S/

6096
質問者

お礼

これですっ!! 間違いなくこのパッケージです! 「RULE of ROSE」というゲームだったんですね。 こんなヒントじゃ出ないだろうなと思っていましたが、発見できて嬉しいです。 fine_dayさん、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • PSソフトのタイトルがわからない…

    十年ほど前に発売されたゲームのタイトルが思い出せません…。まだゲームに興味がなかった頃に従兄弟がプレイしているのを見ていただけなので、情報が少ないのですが… 殺人事件が起きた館の謎を解いていくホラーゲーム。 殺された人たちの残留思念が謎を解いていく鍵。 少女の悪霊?が館中をさまよっており、遭遇すると攻撃されゲームオーバーになる。 このゲームのタイトルをご存じの方、どうか教えて頂けないでしょうか?

  • PS2のソフトでタイトルがわからなくて困っております。

    一度パッケージを手にとって、面白そうと思い、 結局買わないで家に戻ってきたらタイトルを 忘れてしまいました… 何とか検索に引っ掛けようとしてみたり PS2のソフトを販売しているサイトで一通り 探したのですがどうしても見つかりませんで、 質問させて頂きました。 内容は、 困っている住人達にアドバイスをしてあげる その結果によって様々なイベントが起こる といったものだったと思います。 パッケージ裏で覚えているのが 髪型に悩んでいる人がいて、その人に 殿様のポスターをみせるとちょんまげにしてくる。 といった感じだったのだと思うのですが… 絵柄はとてもイラスト的、 系統でいうと「ぼくのなつやすみ」に近い感じ でしょうか… タイトル名は、すべてカタカナでした様に 記憶しております。 このような曖昧な事柄ばかりで 大変申し訳ないのですが もしお分かりになる方がおられましたら どうぞよろしくお願い致します。

  • PS2の15・18歳以上の対象ソフト・・・

    最近になりPS2でも15・18歳以上対象って多くなってきましたが・・・(美少女(男)・アドベンチャー系で。) 対戦ゲームとか、ホラー・ミステリー・サスペンスちっくなゲームだと難しかったり、(ある問題になった事件から)蹴る・殴る・血など生々しいゲーム類は『禁』ソフトになるのは解るのですが・・・ PS2の美少女系の恋愛ゲームなどの(アドベンチャーゲーム)15・18歳以下禁はいわゆるエロゲーになってしまうのでしょうか? どの程度のものなのでしょうか?

  • PS2ソフトをお持ちの方

    まず、お持ちの中のPS2ゲームソフトをどれかひとつ選んでのケースを開いてみてください。 真中(本でいう、背表紙の裏)に、二行、 英数字の羅列がありますよね? その数字(IDみたいなもの?)って、どんなゲームソフトのケースでも同じなんでしょうか? (試しに色んな種類のPS2ソフトのケース見てみて下さいませんか?) 結論として、その部分にあるIDみたいなものは、 「そのゲームソフトだけの英数字なのか」ってことなのかが知りたいんですが・・・・ 意味分かりますでしょうか? どんなゲームのケースの英数字がどれも同じなら ケースID(勝手に命名)は同じってことですよね? それともゲームソフトや内容関係無しに、 ケース自体の個体個体ごとに異なるIDがあるんでしょうか?

  • この絵本のタイトルは

     私は20代の女性ですが、子供の頃に読んだ絵本の中で、手放してしまった上にどうしてもタイトルを思い出せない本があります。  記憶では、その本はほぼ正方形で、厚みはそんなになく、表紙は緑色で、大きな赤いりんごが表紙いっぱいに描かれていたと思います。ちなみに裏表紙も緑色で、りんごは表と違ってかじられていたか、芯だけになっていたと思います。  手がかりは以上なのですが、どうでしょうか。タイトル、作者、出版社など、何でもいいので思い当たるふしがあれば教えてください!

  • PS2?のゲームタイトル

    PS2?のゲームタイトル PS2だったような気がするんですが、パッケージは2人女の子が立っていて右の方は水色っぽい服で黄色い髪だったような・・・?左は赤い服で髪は黒だったと思います。心当たりがあったら教えてください。

  • PS1のゲームソフト(タイトル)を探しています。

    PS1のゲームソフト(タイトル)を探しています。 何年か前にやったことがあるRPG(多分)があるのですが、それがどんなことをしても決まったところで固まり、進めなくなり捨ててしまいました。 今になってもう一度やってみたくなりましたが、数年前(8年前くらい?)に捨ててしまっていてそのタイトルがわからないため買おうにも買えません。 タイトルがわからなければ探しようもないので そのゲームの覚えている限りの特徴や内容を書くので、そのゲームのタイトルがわかったら回答をお願いします。 ・PS1のゲームソフト ・RPG(多分) ・主人公は青いナイトみたいな格好をしていて、いつもティンカーベルみたいな小さな妖精がついてきました。最初のスタートは村だったと思います。そしてゲームを始めてから少しすると主人公の住んでいる村に帰る道に今度は少し大きくて丸いピンクの妖精みたいなのがいて、そしてその妖精みたいなのとこれから一緒に旅をします。 敵はゴーストみたいなのがフィールド上にいっぱいいて、そいつにあたると敵と戦闘になります。 フィールド上ではゴーストみたいなグラフィックですが、あたるとさまざまな敵と戦闘になります。 ゼンマイのおもちゃみたいなものも戦闘に参加できました。 このゼンマイのおもちゃは種類がたくさんありました。 以上です。 情報は少ないですが、もしタイトルがわかった方は回答をお願いします。

  • PS3のソフトについて

    PS3のソフトで、エイジオブエンパイアのように自分の国を作るようなゲームがあると友人から聞いたのですが、情報がそれだけでゲームのタイトルが全く分かりません、心当たりのある方は情報をお願いします。

  • PS3のカメラマンソフトのタイトル名

    数年前に発売されたと思うのですが、PS3でカメラマンのゲームがあったと思います。 タイトルはなんでしょうか? 内容は依頼を受けて異国に写真を撮影しに行くというもので、 カメラ(確かソニー製)やレンズの交換をしたり、色々なアングルで色々な動物を撮影するゲームでした。 また、このゲームはPS3のオリジナルソフトで、PS3しかないのでしょうか? PCやPS2であるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • オススメのPS、PS2ソフト

    友人から、安くPS2を譲ってもらいました。 でも、ソフトをあんまり持って居ません。 PS、PS2でオススメのソフトを教えてください! ちなみに好きなゲームは(ハードばらばらですが) ・逆転裁判シリーズ ・牧場物語 ・クロノトリガー ・MOTHER2(1は難しくて無理でした) ・アナザーコード ・ぼくのなつやすみ 等です。 ホラーは苦手です。 ↑のゲームが好きな人が好きそうなゲームを教えてください! 沢山教えていただけると嬉しいです☆ 宜しくお願いします^^

専門家に質問してみよう